607/MB [マット・ブラック ペア]
- 家庭での音楽鑑賞や映画鑑賞に適した、小型のブックシェルフ・スピーカー。
- 「600シリーズ」内で最小ながら、サイズを感じさせない質と量の低音を再現。重層的でスピーカーの大きさ以上のサウンドを求める人に適している。
- ミッドレンジの重層したサウンドと正確なサウンドスケープを生み出す「Continuumコーン」テクノロジーにより、重層的でクリアなサウンドを実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
607/MB [マット・ブラック ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 607/MB [マット・ブラック ペア]
先日DENONの57Mをヤフオクで落札し、とりあえず今持っている安いブックシェルフのスピーカーを使おうと思いプリメインアンプを探していたのですがある記事でスピーカーに合わせてアンプを購入した方が良いというのを目にしました。そこで安いスピーカーに合わせて買うのは将来的に後悔しそうだと思いスピーカーを探しているときにこのスピーカーに出会いました。このスピーカーを近々買うことにしましたがとりあえず先にアンプを買ってとにかく再生したいのでこのスピーカーに合うプリメインアンプを教えてください。予算は10万円以下でお願い致します。
書込番号:23745695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一口にプリメインと言ったって、純粋にアナログだけでいいのか、いわゆるAVアンプなのか?
置き場所の制限(重さ、寸法)はないのか?
色々な条件があるんですけど。
↓とりあえず、10万以下のものです。
https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pdf_pr=-100000
書込番号:23745803
0点
>teeeeempanさん
https://kakaku.com/item/K0001182075/
DENON PMA-150H
https://kakaku.com/item/K0001195452/
マランツ PM7000N 10マンちょっと超えてますが下がる可能性もあるでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000985288/
ヤマハ R-N803
好みも何も分からないので独断で適当に10マン近くを並べただけです。
どういうのを選びたいのか意思がないならば金額のみで適当に選択するしかないですよ。
書込番号:23745837
0点
もっと詳しく条件を書くべきでしたね。申し訳ありません。私はオーディオ機器に対して全然知識がなく詳しくと言っても知れてるのですが…。
他のプレーヤーに使うつもりはなくレコード専用のプリメインアンプを探しています。重さは気にしていませんが大きさはプレーヤーと同じくらいかそれ以下がいいです。このスピーカーの特徴は聴いていないのでなんともわかりませんが変に尖った脚色は合わなそうな感じが調べていて思ったのでナチュラルなアンプが良いのでしょうか。
書込番号:23745891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teeeeempanさん
こんばんは。
607に合うか合わないかは使う本人であるスレ主さんにしか分からないことですが、個人的にはこのあたりで十分楽しめると思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686841_K0000669426&pd_ctg=2048&spec=101_3-1_6-1_9-1-2-3_2-1,103_7-1-2-3-4,104_11-1-2-3-4,106_9-1-2,107_8-1-2-3-4-5,105_8-1-2-3_9-1-2-3,102_10-1-2
フォノ入力(MM)も付いています(スレ主さんには不要だとは思いますが一応ヤマハの方はデジタル入力も付いています)。
10万円程度のものでないと精神衛生上安心できないというなら、ご予算を目一杯使って高いアンプを買うも良しです。
書込番号:23745964
1点
teeeeempanさん、こんばんは
今時の音源はTVやネットの映像付きが多く、
行き着く先はAVアンプだと思います。
RX-A1080がよいでしょう。
5年保証でサラウンドAI付き。
イコライザーで手動補正すれば音色も調整可能。
部屋の音場補正が出来るので、部屋の非対称でもある程度融通がききます。
2chアンプは、あってもトーンコントロールくらい、
ケーブルやインシュレーターをあれこれ変えて微妙な違いを楽しむ世界になりそうです。
比較的手頃な価格だとAVアンプより2chの方が音にかけられるコストで音はよいですが、あるレベル以上になると部屋の音場補正がマストになってくるので、2chは超贅沢な世界になってきます。
マニアック志向なら2chですが、いろいろ気軽に楽しみたいならAVでグレードを上げていった方がよいと思います。
>このスピーカーを近々買うことにしましたが
AVなら、のちのちNS-SW300みたいなサブウーファーを加えたらよいでしょう。
2chならもうちょい頑張って606がよいと思います。
B&Wはスピーカーの音色が共通していて、人気があるのでオーディオショップによく置いてあり、この先アンプのグレードアップで聞き比べとかだと、家に置いたときの傾向がつかめ便利です。
書込番号:23745973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:23745988
0点
最初に上げた10万円以下の中で、一番重い部類のものを
↓
https://kakaku.com/item/K0000686839/
ヤマハ A-S801
・・・最初に置き場所の重さ制限を聞いたのは、このため。
(何とかの一つ覚えで、できるだけ思いものを選びたい)
書込番号:23746000
2点
>teeeeempanさん
ペア7万円のスピーカーを鳴らすためのアンプに10万円注ぎ込む必要性はそれほど高くないように思います。
レコードプレイヤーが不明ですが、私もヤマハ、マランツのエントリーモデルで十分だと思います。
スピーカーとアンプの予算総額が17万円ほどでそれを使い切りたいというのであれば、スピーカーの予算を10万円を超える程度にするなど予算配分を再考するのも良さそうですね。
尚、「他のプレーヤーに使うつもりはなくレコード専用のプリメインアンプを探しています」という方にAVアンプはお薦めできないと思います。
書込番号:23746036
3点
>teeeeempanさん
レコードプレイヤーを繋ぐのでしたら、そのプレイヤーの型番、分かるようならカートリッジの型番も書かれたら良いと思います。
サイズは普通のプレイヤーと同じかそれ以下ということでしたらフルサイズコンポ(幅430mm程度。ビデオデッキなどと同じ)かそれ以下ということですね。それよりも幅が大きなものは一般的ではないので大丈夫かと思います。
ただし、奥行きは規格がないので高級機だと奥行きが増えることが多いのでラックに制限がある場合は奥行きが何cmまで許容できるかも気にしたほうがいいと思います。
レコードプレイヤーだと繋げるアンプに制限があります。
レコードだと、物理的に記録しやすくするために専用のイコライザで低音の量を減らして記録されています。そのため、再生時にはまた同じ方式のイコライザで元の周波数特性に戻す必要があります。また、出力が非常に小さいため、CDやカセットと違いもう1段階アンプが必要となっています。
一般的に使用カートリッジに応じて、MCカートリッジ対応イコライザ、あるいはMMカートリッジ対応イコライザが必要となります。
トラディショナルなプリメインアンプには内臓されていることも多いですが、最近のデジタル専用機器だと省略されていることもありますし、フォノイコライザ内蔵と書いてあっても廉価機種ではMCタイプには対応していないことも多いようです。
1. MCタイプカートリッジ:高級機。一番出力が小さくMCカートリッジ対応フォノイコライザアンプが必要。プリメインアンプに内蔵されていることも多いが最近の10万円程度以下のアンプMMタイプのみ対応でMCカートリッジは使えないことがあるので要注意。
2. MMタイプカートリッジ:一般的な廉価カートリッジ。MMカートリッジ対応フォノイコライザアンプが必要だが、プリメインアンプにも内蔵されていることも多い。フォノイコライザ内蔵とだけ書いてあるとこれだけ対応のことも多い。
3. フォノアンプ内臓タイプのプレイヤー:ものすごく廉価なプレイヤーだとフォノイコライザアンプが内臓されていて普通のCDプレイヤーのようにアンプにそのまま繋げるタイプのものもあるかもしれません。
レコードプレイヤー専用でしたら一般的な2chのフルサイズステレオプリメインアンプとなりますね。
ナチュラルなということでしたら Yamaha A-S801 かなとも思いますが余計な脚色がないことが面白味がないと感じる人もいますし、各社、自然な生楽器の音、艶やかな音、オーディオらしい迫力、とか個性がだいぶありますので店頭で聴き比べすることをお勧めします。
ヨドバシカメラなどでしたらプレイヤーとスピーカーを固定したままアンプだけを切り替えて試聴も可能ですので是非とも聞き比べることをお勧めします。
定番のMarantz, DENON, Yamaha, はあたりは聴き比べたほうが良いと思います。
また、もしレコードプレイヤーでMCカートリッジが使いたい場合は対応するフォノイコライザアンプが必要ですので、DENON PMA-1600NEくらいにならないとMCタイプ用フォノイコライザを内蔵していないのでそもそもが再生ができないのは要注意です。
書込番号:23746093
1点
皆様色々詳しくありがとうございます。自分なりに調べてみたのですが10万円以下というのは激戦区なのか沢山のメーカーから良さそうな物が出ていて調べるほど沼に入っていくようです。個人的にはDENONの800NEとか予算より遥かに安いしどうだろうかと思ったのですが皆様の言うようにマランツかヤマハの方がB&Wのスピーカーには合っているのでしょうか。
書込番号:23746094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teeeeempanさん
こんにちは。
B&Wはあれば805D3でいろんなアンプを試聴していた者です。
10万円程のアンプでレコードでナチュラルならマランツでも良いかと思います。
レコードなら中古のメンテモデルも捨てがたいです。
当時の2,30万円クラスのアンプも入手可能かも。
近所に試聴可能の店舗があるなら、是非本物を試聴して決めください。オーディオは論理より自分の耳で聴くのが一番ですから。
書込番号:23746130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>teeeeempanさん
音は個人の嗜好なので好きかどうかが人によって変わると思いますよ。
聴く音楽や音量やどのくらい長く聴くのかによっても好みの音は変わると思います。
また、はっきり言ってセッティングがダメならどんなにいい機器を使っても聴くに耐えない音になったりすることはザラです。
好みの傾向の機器を買ったら好みの音になるように配置やインシュレータやケーブルなどで調整していくものだと思います。
たまたまポン置きでいい音がしちゃうこともないわけではないですけどね。
つまりそのくらい嗜好性の高いものであるので、是非試聴をお勧めしたい、ということです。
試聴が難しいなら各種レビューなどをたくさん読んだり、相対比較となりますがYouTubeなどのアンプ聴き比べレビュー動画などを見て、想像で買う、となるかと思います。その場合はダメなら仕方ないと諦めてしばらく工夫しても好みの音にならなければ買い換える、くらいの気概が必要です。
書込番号:23746136
![]()
0点
>core starさん
>レコードプレイヤーを繋ぐのでしたら、そのプレイヤーの型番
スレ主さんは、最初にDENONの57Mって書かれてますよ
書込番号:23746235
1点
>teeeeempanさん
レコードプレーヤー(DP-57Mですかね)を接続するとなると、フォノイコライザーの性能に引っ張られることになると思います。カートリッジに何をお使いか分かりませんが、MCカートリッジの使用も想定するとアンプの選択肢が限られてくると思います。PMA-800NEを選ぶならそれでOKだと思いますが、フォノイコライザー(ヘッドアンプ)を買ってしまうのも手です。
Pro-Ject デュアルモノMM/MCフォノアンプ PHONOBOX/S2/SL
https://kakaku.com/item/K0001196085/
プリメインアンプのRCA入力に接続して使用できるので、アンプの選択肢の幅が広がると思います。癖もなく、10数万円の少し古いプリメインのMC入力と比較してほとんど差が分かりませんでしたので、コストパフォーマンスは高いと思います。
書込番号:23746318
0点
>teeeeempanさん
連投失礼します。このスピーカーがM-CR612につながれているのを聴きました(音源は店員が操作するネットワークプレイヤーのハイレゾ音源)が、きちんと鳴らせている印象でした。B&Wのスピーカーはアンプに駆動力を求める傾向があると感じますが、安いアンプを選ぶならデジタルアンプが良いと思います。フォノアンプを買ってしまえば、MMやMC入力のないそれらにも、選択肢を広げられると思います。
書込番号:23746414
0点
>コピスタスフグさん
ご回答ありがとうございます。フォノイコを単体で買うということも選択肢に入れてみます。ちなみにDENONの800NEは賢い買い物ではないのでしょうか。安いのにMCにも対応しているということで割とありなのではと思ったのですがどうなのでしょう。
書込番号:23746478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
teeeeempanさん、こんばんは
>DENONの57Mを落札しプリメインアンプを探していた
針式レコードプレーヤーですね、見落とてました、すみません。12万円くらいになってしまいますが、デンオンPMA-1600NEはいかがでしょうか?
今はフォノ対応のアンプが少なく、PMA-1600NEなら聞いたことがあります。
書込番号:23746495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
>teeeeempanさん
失礼しました。
DENON 57Mというのはプレイヤーだったのですね。
アナログプレイヤーは親のものしか使ったことがなくて詳しくないため、スピーカーかと勘違いしておりました。
MCカートリッジも視野に入るとのことで、
コピスタスフグさんが提案されているような安価な単体フォノイコライザを使えば選択肢が広がりますね。
ちょっとググってみたら下記のサイトに色々なお勧めフォノプリアンプが載っていました。ご参考に。
https://www.themasterswitch.com/best-phono-preamps
書込番号:23746502
1点
>teeeeempanさん
>DENONの800NEは賢い買い物ではないのでしょうか。安いのにMCにも対応しているということで割とありなのではと思ったのですがどうなのでしょう。
このクラスではMC入力が付いていてその質にも期待できる数少ない機種だと思います。こだわりがなければ一択ですね。B&Wのスピーカーは音源やアンプの傾向を割とストレートに出すと思いますので、出来るなら組み合わせて聴いてみた方がいいと思います。
書込番号:23746589
![]()
1点
>コピスタスフグさん
わかりました!とにかく聴いてみないと決められなそうなので聴けるお店に行く機会があった時に聴いてみて決めます!
書込番号:23747045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様沢山のご回答ありがとうございました
皆様の意見を基に視聴してみることにしました
右も左もわからない私に詳しく教えてくださって本当にありがとうございました
書込番号:23747051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 607/MB [マット・ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/10/25 10:45:39 | |
| 23 | 2020/06/28 20:31:29 | |
| 5 | 2020/12/18 15:12:18 | |
| 15 | 2019/03/20 17:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





