『検討中です…』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『検討中です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中です…

2024/09/30 18:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 haru_agrsさん
クチコミ投稿数:4件

現在Canon90D+SIGMA150-600cで撮っています
このレンズを買おうか迷っています…
良いところ悪いところを教えてください。
できればSIGMA150-600Sの違いも知りたいです
ちなみに戦闘機撮影をしています

書込番号:25909859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2024/09/30 19:18(1年以上前)

>haru_agrsさん

150-600oCに不満があるんですか?
60-600oSに何を求めてるのでしょうか?

書込番号:25909887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/30 19:50(1年以上前)

>haru_agrsさん

そんな事は
スレ主にしか分かりません。

まずは、買って下さい。

書込番号:25909911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2024/09/30 20:53(1年以上前)

買って経済を回す。
自分の預金額は減るけど、所有欲を満たす。
所有欲が減ったら転売。

書込番号:25909997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/01 06:16(1年以上前)

シグマも良いけど、純正レンズ買ってみたら?
RF200-800mm F6.3-9 IS USM。

書込番号:25910344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/01 06:24(1年以上前)

よろしくないところ・・・
暗い。
重い。
白くないので航空祭などで少しハズい。
繰り出し式のズームで萎える。

良くも悪くも高倍率ズーム。

あくまで個人の感想です。

書込番号:25910351

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2024/10/01 12:38(1年以上前)

まず150-600Cに対し
何を期待して150-600Sや60-600を?

手持ちで1日使用するので
私はニコン用ですが、
画より軽さを選んで150-60Cをつかっています。


90DにRFレンズを買ってみたらなんて…

書込番号:25910668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/10/01 17:36(1年以上前)

150-600Cは、簡易防塵防滴、クラス最軽量、三脚座取り外し可能、Sラインレンズ同様のカスタマイズ項目、樹脂製レンズフード。
150-600S、60-600Sは防塵防滴、三脚座取り外し不可但しレンズフット交換可能、金属製レンズフード。という感じです。
写りで言えば、150-600C<150-600S<60-600Sですが、大した差ではありません。
今お使いの150-600Cの不満点は何でしょうか?
それによっては、あまり買い換える意味は無いかもしれないですよ。

書込番号:25910957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2024/10/01 22:33(1年以上前)

>haru_agrsさん

 150-600Cは以前使ってました、それ以前にはシグマの120-400や50-500も使用経験があります。

 戦闘機撮影で60-600を購入する意味はほとんどないと思います。
 私も航空祭くらいは年に何度か行きますがAPS-Cで60ミリが必要な場面って、岐阜の異機種大編隊(戦闘機だけじゃないですけど)くらいしか思いつきません(ブルーインパルスは戦闘機じゃないので)。

 最短撮影距離が短いので、花の撮影などには便利かと思った事はありますが、150-600Cと比べて重いので、私には取り回しが困難と思い諦めました。

 600ミリをフルに使うことが多いのでなければ、純正の100-400LUの方が開放からの解像感はいいと思います。
 
>ジャック・スバロウさん

 EFマウントボディにどうやったらRFレンズが装着できるの??

書込番号:25911321

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング