『GFX50RMk2』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥284,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

GFX50RMk2

2021/07/03 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

クチコミ投稿数:1113件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

フジから新型が出る模様です。
主なスペックは以下の通り。

- GFX 50Sと同じ50MPセンサーを採用(位相差AFと裏面は採用されてない)
- 発表は8月27日ではない(※8月27日は認証機関の情報解禁日です)
- GFX100Sより安価になる
- GFXシリーズでこれまでで最も安価なカメラになる(40万強)

この他としてブレ防止に100Sと同じボデイだそうです。
GFX50Rユーザーには嬉しい情報ですね。
キットレンズさえも1億画素に対応しているのも素晴らしいです。

風景およびポートレート派の人は、フジノンレンズの性能が凄まじいので、フルサイズかAPS-Cかで迷っている人は、思い切ってGFXワールドに飛び込んだ方が幸せになれるかもしれませんね。
なんにせよ中判唯一の買えて、最新鋭のレンズが味わえるのはフジだけなので、この調子で頑張って欲しいです。

書込番号:24221054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/03 22:25(1年以上前)

フラッシュ同調速度が1/125秒では
あまりポートレート向きに思えません
フィルム中判では
ポートレートの定番カメラは
フラッシュ全速同調の
マミヤRZ
ハッセルブラッドでした
風景撮る人はフラッシュ同調速度の遅い
ペンタックス6X7
ペンタックス645でした

書込番号:24221096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/07/03 23:14(1年以上前)

>中判使いさん
私は逆に、50Sのボディーで位相差AFと裏面照射センサーの
5千万画素が良いです。(ボディー内手振れ補正は有れば良い程度)

書込番号:24221179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2021/07/03 23:33(1年以上前)

機種不明

ルミックスG1

>無学の趣味人さん

あなたの意見に激しく同意です!(笑)
ブレ防止なんか要らないから位相差センサー使った高速AFが欲しかったですねえ。
それで安い望遠ズームも出てくれれば、ダンス写真もこれ一台で撮れていいのですが!

書込番号:24221210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2021/07/03 23:39(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
>ポートレートの定番カメラはフラッシュ全速同調のマミヤRZハッセルブラッドでした

まずはお返事ありがとうございます。
僕はポートレートしか撮りませんが、屋外自然光レフ起こし派です。
そしてフラッシュ全速同調とは、いわゆるスタジオポートレートのコマーシャルフォトで重視されるポイントですよね。
でも常用ISO感度が高くなった今、フラッシュ速度といってもせいぜいが1/500秒程度なら、LEDライトの定常光の方が自由度が高いのではありませんか?
それを証拠に1990〜2010年代までは、グラビアや写真集といえばペンタ645がデイファクトスタンダードでした。
そしていつかプロのように撮りたいと思う僕は、その時代にペンタ645を同じように使っていましたし、河野英喜プロや野下義光プロとカメラ雑誌で撮り比べした時もお互いペンタ645でした。
そんな僕が出した写真集があります。
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/JA6738
ちなみにLemon Grass Vol.1は僕が撮りましたが、Lemon Grass Vol.2はコダックのフルサイズデジカメ14nで撮ったものでしたが、肌色がダメダメでした。(笑)

書込番号:24221219

ナイスクチコミ!0


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2021/07/04 19:50(1年以上前)

>中判使いさん
50S IIですよね?
ミスリード?

書込番号:24222805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2021/07/04 20:34(1年以上前)

>hiraku79さん

いいえ、確かにGFX50RMK2です。
デシカメinfoをググってみて下さい。
確かにGFX50RMK2と35ー70ミリズームのことが載っています。
特に35ー70ミリズームは、10万以下の撒き餌レンズでありながら、1億画素に対応しているとのことなので、今から買う人がうらやましいですね。

書込番号:24222905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2021/07/04 20:45(1年以上前)

前言撤回、ミスリードですね。
あんまり安いので勘違いして舞い上がっていました。
ああ、穴があったら入りたい!(恥)

書込番号:24222929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/07/05 03:23(1年以上前)

……あと、(40万強)はレンズキットの話ですよ。
ボディのみは10万安い噂です。

50MPセンサーが安く調達出来るようになったのが、安さの理由と思います。
ということで、

書込番号:24223463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 1 2025/11/19 17:58:05
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1052件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング