『S5mk2 は、S5とS1の中間の位置付けとなる?』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
最安価格(税込):

¥242,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,000

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥242,000¥242,352 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥242,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

『S5mk2 は、S5とS1の中間の位置付けとなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

S5mk2 は、S5とS1の中間の位置付けとなる?

2022/11/09 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

https://asobinet.com/info-rumor-lumix-s5-mark-ii-same-s1/
価格、位置付け共に、S5の上位となるそうです。S1は置き換えられる?

書込番号:25002627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/11/09 23:35(1年以上前)

>ポポーノキさん
単純にS1とS1Rが大きかったからS1mk2でもう少しコンパクトになるのでは

書込番号:25002638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/11/09 23:48(1年以上前)

S1を小型化するだけなら今のS5mk1で十分ですし…。もしかしてファン内蔵?

書込番号:25002650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度5

2022/11/10 09:27(1年以上前)

リリースから3年経過しても、像面位相差とAFを除けば、Lumix Sシリーズの機能は他社のフルフレーム機に劣った箇所はほぼないと思います。4K60pがノークロップならなお言うことなしです。動画撮影機能の豊富さ、ユーザインターフェイス、レスポンス、剛性感、対応メディア、EVF、もちろん静止画の品質などかなり良いです。
S1の後継機なら像面位相差の搭載が期待できると思いますが、S5の後継機なら大幅な刷新は期待できなさそうに感じます。
S5 mark IIは、GH6のAFを搭載する、液晶の更新、センサーの更新(4K60pノークロップ)くらいじゃないかな?すでに十分な性能を持っているのですが、AFの性能がいくら上がっても、像面位相差がなければその信者の多さから振り向いてもらえなさそうだと思います。

書込番号:25002955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件

2022/11/10 13:28(1年以上前)

>monmaromeさん
LUMIXのメインユーザーは映像プロ、ユーチューバー、ブイロガー等なので、彼らからAF改善のリクエストを受けているのは、パナソニックも先刻承知のはず。
GH6レベルのAFはやはり実現して欲しいところ。一方で、S5mk1からまだ2年でどこまで改善されるか疑問もあります。

書込番号:25003257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥242,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング