『新型V60展示車を見ての感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『新型V60展示車を見ての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信11

お気に入りに追加

標準

新型V60展示車を見ての感想

2018/10/07 22:55(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:17件

現在、H24年式V60オーシャンレースに乗ってます。今日、ディーラーに行く機会があり、新型V60の展示車を見てきました。新しいVOLVOの流れをくむデザインでとてもオーラがあり、カッコよかったです。内装もXC60、V90とほぼ同じでレザーシート、ドリフトウッドパネル等質感も最高でした。V60という名称ですが、値段も上がりデザイン的にも伝統のV70の後継モデルと言った方が近いと思います。V65と言ったとこでしょうか(^^)
今日、聞いて驚いたのがXC60、XC40は納車期間が半年以上とかかなり待たされるみたいですが、新型V60はかなりの台数のストックを国内で抱えているみたいで、年内に納車できるということでした。しかも3年の残価設定50%、金利ゼロということで、セールスからもかなりプッシュされました。メーカー側も日本市場の主力車種なのでかなり力が入っているように感じました。今、新車でインスクリプションのグレードを買うと諸費用込みで650万弱ぐらい。やはり高いですね・・。今回1500台が一気に日本に入って来ているみたいですが、最近、下火のワゴン市場で、今後果たしてこの値段で売れるのでしょうか!?このままいけば2、3年後、中古市場にかなりお得な上質車がジャブジャブ出回りそうな気もしました。長々と失礼しましたが、皆さん方はどう思いますか?

書込番号:22166933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2018/10/08 06:33(1年以上前)

ドイツのどっかと似てないかな?
私だけかな?

書込番号:22167413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2018/10/08 07:30(1年以上前)

3年後にワゴンがSUVを超えるないことが前提の話ですけど。
新型V60はとてもいい車とは言え残念ながらリセールはかなり下がるので3年落ちの中古車は半額近くで購入できると思いますよ。
逆に手放すときは半額以下となるでしょうね。

書込番号:22167486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2018/10/08 08:19(1年以上前)

そうですよね。3年後、走行数千キロの程度の良い中古車が350万円ぐらいで沢山出そうな気がします。今、焦って買うのは少し辛抱して、もう少し様子を見てみます(^^)

書込番号:22167574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 14:41(1年以上前)

私もこのところずっと乗り換えのため試乗ばかりしていました。候補は輸入車はマカン、X3、Cクラス、GLC、日本車は、フォレスター、CX8でした。昨日、たまたまV60を見に行き、試乗しましたが、乗り心地もサイズ感も良かったです。嫁がこれが一番良いとなり、急遽、契約しました。本当は4WDにしたかったのですが、まあ、FFでも普段は問題ないので良いかと。値引きは厳しいですが、下取り頑張ってくれました。
欲しい時に買うのが、一番ストレスないかと思います。ディーラー周りはなにかと時間とられるし、疲れますから。

書込番号:22168352

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/16 02:34(1年以上前)

3年後半額で購入できても、さらに3年後には二束三文になるので、たいして使う金額はかわらないかもしれません。
それなら、気持ちよく新車もありじゃないでしょうか?多少の値引きはありますから。

書込番号:22185792

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17件

2018/10/17 23:38(1年以上前)

かーみん28さん
ご契約おめでとうございます。VOLVOはやはり女性受けいいですよね。うちの嫁も今乗っているV60を気に入っており、買い替え出来ないのが今の悩みです。もうしばらく乗ることになりそうです。また納車されましたらインプレッションよろしくお願いします。

書込番号:22189913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度4

2018/12/05 07:38(1年以上前)

>yoshifumi@fさん

エレガントでカッコ良くて一目惚れしました。

安全装備を含めほぼ充実しているので、それからするとBM、ベンツと比べても割安感はあります
しかし、輸入車は値落ちがすごいですが、ボルボは更に落ちていると思いますが価値観はそれぞれです

どんな車でも経年すれば価値は下がります、上がる事なんてありません、その程度が違うだけです
欲しい車を欲しい時に乗る方が幸せなので私はリセールは気にしません(色も含め)

故障が心配(修理費高額)な輸入車ですが、V60は5年保証です、中古を買って2年保証よりも新車の方が安心感がありませんか?
ま、考え方は人それぞれで懐事情も含めタイミングもありますからね、私はどれがベストとは言えません

書込番号:22301859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/05 08:32(1年以上前)

1年落ちのV90が買える。

書込番号:22301944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/12/05 23:03(1年以上前)

>天龍八部さん
確かにV90のここ最近の値落ちが凄いですね。1年落ちの試乗車が定価の200万以上安い金額で買えます。しかも、b&wのオーディオやパノラマサンルーフのオプション付きでかなりお得です。故障のリスクもかなり少ないと思います。やはりサイズがでか過ぎてみんな敬遠してるような気がします。前V70のオーナー等の乗り換えはXC60やXC40、更には手頃なV40に流れているのではないでしょうか。サイズさえ気にならなければ、購入すれば、北欧ラグジュアリーを長く味わえる最高の車だと思います。

書込番号:22303735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/12/05 23:14(1年以上前)

>ネギ盛りさん
新車で買えるに越したことはありませんよね。ただ、試乗もしましたが650万は躊躇します。ディーラーの担当者曰く、1年後に試乗車が乗り出し450万ぐらいで中古市場に出回るのではとのこと。私は、走行1万キロ未満のインスクリプション、サンルーフ付きを再来年ぐらい400万円で狙っています。それまでは現行V60で我慢します(^^)

書込番号:22303766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/06 18:28(1年以上前)

>yoshifumi@fさん
10月末に納車されまして、ほぼ奥さんの毎日の足ですが、2週間に1度くらいは運転しています。
9月決算で、10月即納車アリということで、試乗後、奥様一発で決められました。。。
T5 Inscription にサンルーフ付きです。サンルーフは必要ないですが、即納車で外装・内装の希望に対して、付いてないのがナイ。

アルファGT、BMW X5、BMW523iツーリングMスポと4年程度で乗り換えてきました。その経験での感想です。

【乗り心地】これは年齢のせいもあるかもしれませんが、本当に良いと思います。523iTを購入する際に、VOVLOも試乗しましたが、ちょっと走らせた瞬間、これナシって感じだったのを覚えていますから、相当に乗り心地がアップしている印象。新型Cクラスも試乗しましたが、比べ物にならないです。

【運転感覚】さすがにBMWと比べると、車を運転している(スピードを出す、曲る)感じは薄いですね。BMWだとカーブの出口前でアクセル踏みたくなりますから。ですが、素直なハンドリングだと思います。

【ユーティリティ】内装もシンプルで、後席のエアコンも独立しており、USB繋いで携帯置く場所も適度ですし、使いづらい箇所はまったくみあたらないですね。助手席にもマッサージ機能がついているので、今まで助手席に乗りたがらない息子達が取り合いしているのと、何かある度に、縦型のモニタにタッチします。iPadに慣れてるから、触りたくなる模様。

【トランク】タイヤハウスの出っ張りがないのが大きいです。これより横幅の大きい車種もたくさんありますが、
トランクはタイヤハウスが出っ張っていて、デットスペースばかりのものが多いので、実用的です。

【個人的なダメだし】シフトノブ操作が古臭くて面倒。10年前のX5に負けてる。バックギアに入れた際に、
入っているのかどうか、もっとアフォードすべき。わからないので、何度もインパネを見て、どこにギアノマークが
あるのか探してしまう。斜線変更時に、ソフトタッチによる3回点滅などの按配が、相当微妙。
523iTより後席が狭い。いまどきCDのみ。DVDも見れない。細かい番地まで登録できないナビ。(日本製なはずなのに)左右フリックで、設定画面の何かの設定をONOFFしてしまう点。
どちらかというと我慢できる範囲のことばかりなので、車としては過去も含めて相当に良いと思っています。

今はスタッドレスどうしようか考え始めました。

書込番号:22305391

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜797万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング