『V60クロカン予約開始もディーゼルはなし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『V60クロカン予約開始もディーゼルはなし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

V60クロカン予約開始もディーゼルはなし

2019/03/02 20:04(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

現在アウディA5SBに乗っていて次を検討しています。海山に行くので、AWDは必須、荷物が多いのでワゴンかハッチバック、A5で氷雪路で走り続けてアンダーパネルが破壊された経験があるので、ロードクリアランスのある方が良い、と言うことで、背高ワゴンのV60クロカンは有力候補だったのですが、ディーゼルが来ないと言うことでガッカリ。あの問題でディーゼルがなかなか持って来られなかったVW/アウディが完全に減速し、メルセデスとBMWがディーゼルでシェアを伸ばしているのに、ボルボジャパンのこの判断は全く理解できません。

トルクフルで燃費の良いディーゼルの魅力を私は15年前の英国駐在時代に知り、アウディA4アバントの1.9TDIqがカンパニーカーでした。ヨーロッパではディーゼル燃料の価格はハイオクガソリンと一緒で、レギュラーが一番安いのですが、それでも大多数の人がディーゼルを選んでいました。日本ではディーゼルの価格が一番安いので、さらに利点が大きく、ディーゼル車の躍進は全く不思議ではありません。また、トラックなどの状況を見るとディーゼル車が日本で何らかの制限を受ける可能性は考えづらく、ボルボジャパンの「小型車のディーゼルは入れない」と言う判断はあとで大間違いだったと言われることでしょう。クロカンでないV60ではAWDに乗りたいとなるとメルセデスのEクラスが買える値段のハイブリッドしか選択肢がなく、さらにボルボのハイブリッドは実績豊富とはいえず、リセールバリューは期待できず非常にハードルが高い。

V60はデザインや質感は良好だったので、クロカンは期待していました。今はまずはステルビオのディーゼルに試乗してみるか、と考えています。プランBはパサート・オールトラックとか。V90クロカンはディーゼル追加してるのに、と返す返すもボルボジャパンの判断が残念です。早く社長を変えて欲しい。

書込番号:22504396

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/02 21:58(1年以上前)

ジャパンの社長が全てを決めてる訳じゃないと思うので、社長が変わった所で何も変わらない様な・・・。

書込番号:22504687

ナイスクチコミ!7


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/03 08:53(1年以上前)

ディーゼル派の方にとっては残念ですね。
やはりトルクと燃費を重視すれば、ボルボのディーゼルは素晴らしいと思います。
おっしゃる通り、日本市場でニッチ路線で行かずにメルセデスやBMWと競い合うのであれば、彼らのディーゼルとの競合を見せないと、ユーザー的にはテーブルの上にも乗らないってことになりますよね。
今後リリースの可能性が高いマイルドハイブリットのディーゼル版がご希望に一番沿うのかもしれません。
ただ価格帯がどうかという感じですね。
ちなみにクロスカントリーの素もやはりレザーパッケージが基本なのでしょうか??

私としては、やはり横幅が残念でなりません。
フェンダーの関係で仕方ないかもしれませんが、クロスカントリーで1850mmに、V60で1830mmといった感じだと選択肢が増えて楽しかったです。

今の社長さんはボルボの日本マーケットを大きく変えたと思いますし、市場のニーズに沿った柔軟な思考転換に期待ですね!

書込番号:22505561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:38(1年以上前)

>Coyageさん

社長の偏見は大きいと思います。

ボルボが日本で「脱ディーゼル」に踏み出した理由
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO39172990Q8A221C1000000?channel=DF090220166688
ボルボ・カー・ジャパン木村社長「V60より小さなクルマはディーゼルをなくしていく」
https://response.jp/article/2018/09/25/314335.html

書込番号:22506691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:39(1年以上前)

↑の投稿は>北に住んでいますさんへの返答でした。引用間違えました。

書込番号:22506697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/03 17:52(1年以上前)

>Coyageさん

おっしゃる通り、せっかく良いディーゼルエンジンを持っているのに、残念でなりません。マツダのアテンザはディーゼルの方が新車販売割合もリセールバリューも高いようなので、「オーナーのリセールバリューを守る」と言うのは独りよがりにしか聞こえません。実績のないボルボのPHVの方がはるかにリセールバリューは低いと私は思います。

日本仕様のV60クロカンの仕様はweb上にないので、確たることは分かりませんが、本国のwebの情報ではレザーが基本のようです。

書込番号:22506735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件 V60 2018年モデルの満足度4

2019/03/08 13:24(1年以上前)

>Coyageさん

クロスカントリーの素モデルの方はテキスタイルシートが標準だそうです。パワーゲートがセットのレザーパッケージが40万円。プロの方はマッサージ付きのパーフォレーテッドナッパレザーシートが標準。アウディA4オールロードにナッパレザーシートをつけると800万円を超えるので、ボルボのコスパは良いと思いました。

クロスカントリーはAWDが欲しいけどPHVは要らないと言う人の受け皿になるかもしれませんね。

書込番号:22517148

ナイスクチコミ!1


Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/08 17:57(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
貴重な情報をありがとうございます!
V60と同じ建て付けね。
ということは、船に乗るクロスカントリーはPROとレザーパッケージ付きということですね。
ファブリックのパッケージもキーレス&シートヒーター&助手席パワーシートだけつけて10万上乗せとかだと売れると思うんですけどね〜。
これはV60も同様に!

書込番号:22517532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜797万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング