VREC-DS600
- 212万画素のCMOSセンサーを搭載し、フルHD録画に対応したドライブレコーダー。エンジンをかけると、自動で録画が始まる。
- 「ドライブレコーダーリンク」機能に対応したカーナビと組み合わせれば、カーナビ本体から録画や再生、消去などのドライブレコーダー機能が操作できる。
- 「もしも」を見逃さない「セキュリティ機能」を搭載。エンジンが停止した駐車中でも、内蔵センサーが振動を検知すると自動で録画し、動画を保存する。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS600
ドラレコ購入検討中です。
別に
ナビはパイオニア楽ナビAVIC-RL902
レーダーはセルスターAR-W53GA
装着予定です。
ドラレコを
パイオニアVREC-DS600にするか
セルスターCSD-790FHGにするか迷ってます。
ドラレコに求める機能は
駐車監視機能
フロントは夜間運行もあるので
夜間も綺麗にも映る
リアはあった方がいいかも(あおり対策として)
です。
どちらにするか迷ってるので
皆さんの意見を参考までにお願いします。
書込番号:22445373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KyaryPamyuPamyuさん
私なら↓のレビューのように前モデルのND-DVR1を使っている事もあり、VREC-DS600の方をお勧め致します。
https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
やはり、VREC-DS600はパイオニアのナビと接続出来るドライブレコーダーリンク機能は魅力だと考えているからです。
VREC-DS600は本体が分離されていてコンパクトなカメラ部で設置場所にも困りませんしね。
又、リアにもパイオニアのVREC-DZ500-Cを取り付ければ良いでしょう。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/
VREC-DZ500-Cは↓のレビューのように私の車のリアにも設置しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab
このVREC-DS600とVREC-DZ500-Cは、駐車監視時の消費電流値が共に1mA以下と極小なのです。
つまり、VREC-DS600とVREC-DZ500-Cの組み合わせで前後に設置すれば、車のバッテリー上がりを気にする事無く何日間でも駐車監視が可能になりなす。
書込番号:22445418
2点
>KyaryPamyuPamyuさん
>駐車監視機能
>フロントは夜間運行もあるので
>夜間も綺麗にも映る
>リアはあった方がいいかも
その要望でしたら、普通にセルスターCSD-790FHGを選択すればいいと思いますよ。
レーダーもセルスターAR-W53GAを取り付けるんでしたら、レーダーとのリンクも可能ですし。
書込番号:22445458
4点
早速のアドバイス
有り難うございます。
VREC-DZ500-Cを
リアに取り付けれる事、知りませんでした。
参考にさせて貰います。
書込番号:22445477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日取り付け、試運転してきました。夜間走行も問題ありませんでした。悪くないが感想です。取り付け位置で操作性が悪くなるので工夫が必要です。わかりにくいですがモニター右に取り付けました。
書込番号:22445483 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アドバイス有り難うございます。
はい、レーダーをセルスター装着予定なので
ドラレコ悩んでます。
参考にさせて貰います。
書込番号:22445488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像有り難うございます。
ナビ画面で大きく見れるのは
いいですね
VREC-DS600装着した場合
操作スイッチのユニットは
足下より
操作しやすい上方がよいでしょうか?
書込番号:22445498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
目視で確認出来る位置がいいです。1つ前機種のレビューで見えない位置に取り付けると操作性が悪くなるといゆう意見が多かったです。
やってないのでなんとも言えませんが、固定せずに普段はダッシュボードに入れて置き、使うときだけ取り出すもいいかもしれません。普段はほとんど使いませんから、いいのではないでしょうか。
書込番号:22445559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有り難うございます。
VREC-DS600装着した場合
操作ユニットを何処に装着しようか
も悩んでました
(足下か上方か)
ダッシュボードの中、等
見えない所でも普段使用しないからいいのですね
取り付け位置検討して見ます
参考になりました。
書込番号:22445583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
⚠ダッシュボードの中に固定すると最悪だそうです。固定せずにしまって置くです。
書込番号:22445659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有り難うございます。
明日、車見て取り付け位置
検討して見ます。
書込番号:22445668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DS600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/01 9:10:31 | |
| 4 | 2020/08/13 23:06:05 | |
| 1 | 2020/01/07 19:44:32 | |
| 6 | 2019/10/13 16:17:22 | |
| 18 | 2019/09/30 0:30:15 | |
| 10 | 2019/02/05 22:11:29 | |
| 5 | 2019/01/25 17:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)












