インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 131〜318 万円 (140物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
他店なので、見てくるだけぐらいで、試乗はまたの機会に(;´▽`A``
EX ブラックスタイル366.6万円
レーンビューはオプションのため、追加しないと付いてきません。
フロントは、オデッセイのセダン版っぽい印象。
これの感じで、アヴァンシア復活したら買いですね。
リアビューは、ウィンドウのサイドが盛り上げてあって欧州車の様です。
小型MMD新採用として、インサイトが復活。
CR-V比較でパワーは劣りますが、実用燃費24q台なら十分でしょう。
装着ナビは三菱8インチナビになる感じです。
内装の印象は、グレースを一段車格上げた感じのシンメトリーに。
センターコンソール付近は、電磁パーキングの採用でカップホルダーが縦二列。
スイッチになったシフト制御の横には、カーコネクティブを意識したスマホ置台+USBx2、シガー電源。
ハンドの太さはちょうどいいし、本革巻きはグレースより良いですね。
でも、ハンドルスイッチは慣れるまで、時間がかかりそうです。
見積 総支払額4,002,102円
新車PKG ドアバイザー+フロアマット+ライセンスF(メッキ/FR・RR)+ナンバーPボルト
光のアイテムパッケージ インナードアハンドル&ドアポケットイルミ+サイドステップG+フットライト
アームレストコンソール(LEDイルミネーション付) 取付アタッチメント
アームレストコンソール(LEDイルミネーション付) 合皮製/ブラックxダークグレーステッチ
ギリ、買える範疇かな(;^_^A グレースが廃版になったら考えます。
書込番号:22329967
9点
cars 静岡西
書込番号:22330082 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
インサイトはプリウスに販売台数ではまるで歯が立たなかったので、今度は高級路線に振ってきましたね。
てか、ホンダ車は軒並み高額化してる気がします。
内装も豪華ですが、合わせて見えない部分にもしっかりとお金をかけてくれていると嬉しいですね。
初見(カタログですが)で「カッコええ〜!」と思いました。
特にサイドからリアビューにかけて、スポーティーでありながら高級感を感じる、っていうか...
プリウスのデザインに我慢できない人がこちらに流れそうです。
結構売れそうな予感がします。そしてホンダはまた儲かりますね。(^^)
書込番号:22330145
11点
ここまで変えるなら、車名も変えればいいのに。
書込番号:22330244 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
名前復活させるならインテグラのほうが
かっこいいよ
書込番号:22330327 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>エンディミオンの呟きさん
確かに。インテグラの方が車の雰囲気に合っているような気がしますね。名前から受ける印象は,インサイトは燃費重視,インサイトはスポーツ性重視のような気がします。
書込番号:22330366
5点
何が売りなのか分からない。
価格も高いし、セダンだしターゲットは誰なのか?
小金持ちのオジサン、オバサンか?
デザインはそこそこだが、購入意欲をそそる車じゃないな。確かに車名もダサい。
書込番号:22330396 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
歴史的には
先発 インサイト
後発 プリウス
アチラさんは、
ライバルに思ってないかも知れませんが
ホンダの初量産ハイブリッドセダンは
インサイト
なわけで、大切にしたい名前なのです。
書込番号:22330461 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あれ?プリウスのほうが早く世に出たような気がしたけど。
インサイトが先だった?
プリウスは97年、インサイトは99年・・ん?
書込番号:22330496 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>緋色幻夢さん
お見積もりをEX・BSで取られた、ということでいいですよね。
添付写真のグレードはEXか、LXのどちらかかと思います。
また、レーンビューが何を指しているのか、ですがブラインドスポットインフォメーションを指すなら、EX、EX・BSには標準装備です。
LXにはオプションでもつけられなかったはず。
念のため、補足です。
私は車名はあまり気にしてません。
どこかの記事に書いてありましたが、インサイトという名前にはホンダのハイブリッド技術の結晶を込めたものであり、ボディタイプは変わってもその思いは変わらないものだ、とか。(そんなニュアンスの話だったはず)
なるほどとは思いましたが、2代目インサイトの時にシビックハイブリッド(我が愛車)があるのに「IMAハイブリッド1号」とかCM打ったり、今回もシビックのホワイトボディそのまんま、というあたりを見るにつけ、上の話も後付け間のある話ですねww
ターゲットは?という話も確かに不明瞭ですが、それは今の車全般に言えそうな気もします。
車離れが囁かれる中で、どの年代、嗜好の方をターゲットに、という考え方がもしかしたら古いのかもしれません。
メーカーがこの層をターゲットにしてます!って言っても実際は全然違う層に響く、ってこともよくありますし。
少なくともインサイトは私には響きました。
土日に試乗しまくって、大変気に入ってます。
というか、昨日ハンコおしてしまいました、、、
書込番号:22330551
28点
プリウスが出た時に小学生の課題で問い合わせたらわざわざプリウスを持ってきてくれたなぁ
親が乗っていたのはアコードでしたが
インサイト試乗しましたがステップ程の驚きは無かったです
ステップと違い、メーターのアクセルの踏み込み量の判断がしやすい表示はありがたいと思えました
先代インサイトとやはり別物ですがハイブリッド突き詰めましたとしてのイメージは付きやすい為のネーミングかと勝手に思ってます
書込番号:22330553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
車名に関しては、北米向けが優先でインサイトはハイブリッドのネームバリューがあるからですね。
販売戦略的には、シビックのハイブリッド版になるので、シビックがアグレッシブなデザイン過ぎて
多少ためらう様な、既存のホンダセダンユーザーが乗り換える車には丁度良い程度でしょう。
軽N-ONE→(エントリー級)グレース→シビックセダン=(新設)インサイト→アコード→レジェンド
元より、ホンダに興味のない人には全く興味が湧かないでしょうから
隙間になっていた、中級の価格帯を埋めるセダンが欲しかっただけでしょうね。
店員によると、商談は好調だそうです。
>at_freedさん
読めちゃいましたか(;^_^A ボケるのでイイかなぁと思ったのだけど
書込番号:22330582
7点
インサイト、確かに若干お値段高めですけどカッコイイと思います。
プリウスはあんな感じですし、このデザインに惹かれるオジサマは多いんじゃないかなぁ。
書込番号:22330605 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>柳宿さん
ご契約おめでとうございます。
レーンビューですが、ドアミラーにカメラの付いているオプションが、今回では見送りの様ですね。
BSMとは別に、左右の後方をドアミラーカメラからナビ画面に表示するオプションが、後から追加されると思います。
>ともかずあるふぁさん >くまくま五郎さん
セダンなので、基本、保守的なユーザーへ向けてますからね。
尖った特徴が無い。若い人たちから見て、ツマラナイ車に見えるぐらいで丁度良いでしょう。
自分も、トヨタの歌舞伎カメムシより良いと思います。
書込番号:22330631
11点
>ともかずあるふぁさん
私も,職場でプリウスを買うという人があって,職場に試乗車を持ってきてもらったということがあったのですが,一緒に見にいっていたら,トヨタの人がそのほかの人にも試乗させてくれたのを覚えています。 その人はプリウスを購入し,燃費の良いのは満足だったようですが,高速で急に力がなくなるといっていました。 ちなみにその時の私の車はアコードの兄弟車で,ビガー 1800CC DOHC ツインカムでした。後,四輪ダブルウイッシュボーンとリトラクタブルヘッドライト。懐かしいです。 キャブレターがどんな形式だったか忘れましたが,キャブレターであったことは間違いないです。
それから,インテグラは2ドアクーペが基本だったので,厳密には今のインサイトには当てはまらなかったです。
書込番号:22330683
5点
>緋色幻夢さん
アコードハイブリッドや北米版のシビック、インサイトに採用されているLaneWatchのことでしたか。
こちらの装備はおそらくブラインドスポットインフォメーション(BSI)があれば事足りるので、さらに追加装備となることはないかと思います。
そもそも助手席側のミラーにしかカメラがなく、運転席側はやはり目視するしかありません。
また、センサーで死角に入ると映像が出る、というわけでもなく、あくまで方向指示器を倒した時に助手席側の死角の映像が出る程度のものだったと認識してます。(アコードハイブリッド乗りの方、合ってますかね?)
私は日本でシビックが発表になった時にせめてLaneWatchくらいは装備して欲しかったと思い、北米版インサイトではLaneWatch装備だったのが、日本版ではBSIが独自装備となった点もちゃんと日本市場を意識してくれていると評価しました。
書込番号:22330953
2点
>柳宿さん
返信ありがとうございます。
展示で見た限り、切り替えボタンが残っていたのと、営業に聞いたところではオプションと言っていたので
後から探したけど、やっぱり見つからないので先送りと思ってました。
インフォメーションとしては、映像を出すより、この方が分かりやすいのでしょうね。
書込番号:22331056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>緋色幻夢さん
そうですね
今でも見かけるインサイトに乗っている方は結構年配が多い印象ですので乗り換え先としての候補になりやすいのでしょうか
元々インサイトと同じエンジンのフィットシャトルに乗っていて、そこからのステハイへの乗り換えでしたのであのパワーの感覚があってシビックの安定性をイメージしていたら少し物足りないなって思ってしまいました
逆にインサイトのオーナーが新型に乗ったら驚かれるのかなぁと期待はしております
>梶原さん
まだ当時はガキンチョでしたので詳しい仕様はわからないですがリトラクダブルヘッドライトであったのは覚えております
料金所を出てから一気に加速するときのエンジンの音が好きだったという気持ちと100キロくらいで鳴るキンコンの音が強く印象に残っております
書込番号:22331830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>緋色幻夢さん
LaneWatchが付いていないのに、ウインカーの所にボタンが付いていたのですか?
>柳宿さん
LaneWatchは普及していないので良さが知られていませんが、案外良いです。
BSIは夜の無灯火の車の発見ができるのが利点ですが、それ以外はLaneWatchも遜色ないと思います。
LaneWatchは、右にカメラが付いないていませんが、左ドアミラーは死角がありますが、右は死角がないのでカメラは不要です。
方向指示器の時以外にも、ボタンを押しても表示されますので、アコードでは上下2画面で、LaneWatch画面が上に表示され、ナビ画面は下に表示されるので、高速道路では表示させたままにしておいても不便はありません。
表示させたままにしておいても、エアコンの温度変更などは上に表示されますので、視線移動が少なくエアコンを操作できます。
LaneWatchの開発意図としては、アメリカでバックカメラが義務化されていてモニターが必須なので、少ない追加部品でBSIと同等の機能を得られるようにアメリカ向けに考えられたものだと思います。
日本向けもLaneWatchでも良いと思うのですが、ナビの開発費節約のためかディーラーオプションみたいなのが付いているので、その関係で入力端子が付いてないのかもしれませんね。
でも、インサイトのように画面が1つの場合は、LaneWatchとナビの表示が切り替えになるので利便性が下がると思いますので、BSIの方が良いと思います。
書込番号:22331860
1点
>hagoiさん
なるほど、2画面だと利点ありそうですね。
出来ればセンサーで死角に入ると表示してくれると、、、ちょっとうるさいですかね。
BSIも出来れば、Turn by Turnみたいにメーターパネル内に表示もしてくれるとありがたいです。
マツダ車のBSI(あちらはBSMだったかな?)はHUD上にも表示してくれるようなので、より良いですね。
そのあたりの装備は羨ましい限りです。
どちらにしても、過信はせず必ず目視!は徹底すべきですね。
書込番号:22331906
1点
インサイトもCR-V も先代から本当に高くなりましたね。
昔は、両車とも低価格が最大の魅力の一つだったのに。
書込番号:22332889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/344物件)
-
- 支払総額
- 218.1万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 260.1万円
- 車両価格
- 256.1万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
インサイト EX・ブラックスタイル 無限フルエアロ 純正メモリーナビ 地デジチューナー ミュージックラック Bluetooth対応 バックモニター ドライブレコーダー 社外アルミホイール
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 218.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜798万円
-
44〜519万円
-
38〜688万円
-
109〜267万円
-
199〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














