『このマザーボードにi7 7700kは』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Pro4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応している。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • タイプ22110 M.2 NVMe SSDのほか、Intel Optane メモリーテクノロジーとIntel Optane ストレージテクノロジーをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Pro4の価格比較
  • Z390 Pro4のスペック・仕様
  • Z390 Pro4のレビュー
  • Z390 Pro4のクチコミ
  • Z390 Pro4の画像・動画
  • Z390 Pro4のピックアップリスト
  • Z390 Pro4のオークション

Z390 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Pro4の価格比較
  • Z390 Pro4のスペック・仕様
  • Z390 Pro4のレビュー
  • Z390 Pro4のクチコミ
  • Z390 Pro4の画像・動画
  • Z390 Pro4のピックアップリスト
  • Z390 Pro4のオークション

『このマザーボードにi7 7700kは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z390 Pro4を新規書き込みZ390 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

このマザーボードにi7 7700kは

2020/08/29 01:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Pro4

スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

パーツが届いたので組み立て、いざ起動しようとすると電源がつき一瞬で落ちてついての繰り返しです。
調べてみると、このマザーボードLGA1151は対応していますが、i7 7700kには対応していないそうで起動しない原因はそこにあるのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

またCPU電源 atx12v1 ケーブルを抜いて起動するとケースファンは回らないし画面もつきませんが、起動はします。
atx12v1を接続すると上記のような状態になります。

どなたかご教示お願いいたします。

スペック

電源 corsair HX850i
CPU i7 7700k
マザーボード ASROCK z390 pro4
CPUクーラー corsair h100i v2
メモリ cmu32gx4m4c3000c15r 8gb×4
グラボ msi gtx1060

書込番号:23628193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/29 01:12(1年以上前)

7700Kは100番台。200番台マザーまでです。

書込番号:23628200

ナイスクチコミ!3


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2020/08/29 01:29(1年以上前)

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
やってしまいました。。さすがに開封済みのマザボは返品不可ですよね。。とほほ。

書込番号:23628213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/08/29 07:40(1年以上前)

AMAZONは返品理由に使えないからというのがあるみたいだけど

通常は初期不良以外返品不可が普通だと思います。

書込番号:23628423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/08/29 08:02(1年以上前)

今更、200番台のマザーを探すのは難しいのでCPUを下取りに出すとか、オークションに流すとかは出来ないのかな?
9600Kを買えば使えるし

書込番号:23628448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/08/29 08:42(1年以上前)

>Core i5 9400F BOX
https://kakaku.com/item/K0001126893/
こちらのCPUで、7700に少し劣るくらいで同程度の性能ですので。こちらを買ってしまうのも手かと。ビデオカードをつけていないのなら、F無しで。

書込番号:23628502

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2020/08/29 10:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ソケットだけあってても使えないと初めて知りました。
もう一度確認させてください。CPUソケットが合っててもマザボが対応してないと使えないことはあるんですよね、、?
無駄になったマザボは勉強代ということにしたいと思います。

書込番号:23628666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/08/29 12:19(1年以上前)

有ります
第6,7世代は共用で100,200番台のチップセットが使えます
第8,9世代は300番台のチップセットが使えます

インテルは大体、このように2世代使える様になってます
ソケットが同じでもピン配列が違うため使用できません

書込番号:23628949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bodaさん
クチコミ投稿数:172件

2020/08/29 12:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
皆様、コメントありがとうございます。
一応7700が起動するマザボも所持していますので、帰宅後マザボごと載せ替えたいと思います。
皆さんのご知恵をお借りし、学べた事に感謝致します。本当にありがとうございました。

書込番号:23629037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Pro4
ASRock

Z390 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

Z390 Pro4をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング