『バイオスやユーティリティのデザイン』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390M-ITX/ac

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応Mini-ITXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応(ソケット1151)。
  • インテル製802.11ac WiFiモジュールを装備。最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3×4 Ultra M.2を搭載し、SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • Optane メモリーテクノロジーとOptane ストレージテクノロジーをサポート。最大3つのディスプレイ出力が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390M-ITX/acの価格比較
  • Z390M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z390M-ITX/acのレビュー
  • Z390M-ITX/acのクチコミ
  • Z390M-ITX/acの画像・動画
  • Z390M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z390M-ITX/acのオークション

Z390M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390M-ITX/acの価格比較
  • Z390M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z390M-ITX/acのレビュー
  • Z390M-ITX/acのクチコミ
  • Z390M-ITX/acの画像・動画
  • Z390M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z390M-ITX/acのオークション

『バイオスやユーティリティのデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Z390M-ITX/acを新規書き込みZ390M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バイオスやユーティリティのデザイン

2019/06/28 21:30(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390M-ITX/ac

スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

バイオスやユーティリティのデザインに
ついて質問させて下さい。

今はmsiのマザーを使用しています。
バイオスは見やすくファンコンも使いやすい
ユーティリティは我慢出来ない程は
ダサくないw
満点はつけられないですが満足しています。

質問は主観で構いません
ユーティリティやバイオスのデザインを主とした使いやすさを含めてmsi とasrock
カッコイイのはどちらですか?
asrockは使用したことがなくシミラボ
を見ていて興味があります。
ITXは決まっているのですが
手探りなため光を照らして
頂けたらと思います

書込番号:22765288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/28 21:36(1年以上前)

使いやすさ・・・ 一見はMSI   けどMSIマザーで 電源OFF時のUSB供給 OFF/ON 何処でやるか判りますか?
         もうしばらく離れてるので説明できないけど。結構大変なとこにあります(笑)

         AsRockは一見使いにくいようで逆に慣れれば簡単。


カッコよさ・・・・ 番外だけどGIGAはカッコ悪い(笑)  MSI・AsRockは好みかな

書込番号:22765302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/06/28 21:47(1年以上前)

自分的にはMSI以外ならどれも使い勝手は余り変わらない。

MSIは独自デザインなので、他に慣れると少し分かりにくく感じる。

まあ、GIGAはダサいといえばダサいけど使い難い訳じゃない。
本音を言えば設定するだけなので慣れればどれも同じと言えば同じ。

でも、自分的には分かり易いを優先するべきもので恰好良いを優先するって言うのは初めて聞いた。
BIOSは何がどこに有るか?とその意味が分からないとダメなので、そい言う物では?と思う。

余り独自の言葉を使ってるのは分かりにくいので何を設定してるのか分からないからダメだと思う。

自分的な結論:好きなメーカーで良いと思う

書込番号:22765335

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/06/28 21:56(1年以上前)

別にBIOS画面を眺めるためにPCを買うのでは無いので、どうでもいいです。

書込番号:22765355

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/06/28 21:58(1年以上前)

使いやすかどうかは慣れに依存する部分が多いのでどれとも言い難いですね。

GUIがカッコいいかってことなら私はMSIかなあと思います。(意味があるかどうかはわかりません)

個人的にはMSI・ASRockが使い慣れてるので好きです。GIGAは嫌い。

ASUSは使ったことがないのでわかりません。

書込番号:22765362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/06/28 22:07(1年以上前)

追記:

ユーティリティも有るけど、どのメーカーを買っても必要性が無い限りどのメーカーもユーティリティは入れないから評価しない。
どこのメーカーも入れることで逆に不安定になるケースが有るので。。。
まあ、ライティングが必要な際に、そのユーティリティをどうしても使わなければならない時にそれだけ入れる(Windows上のユーティリティの話)
BIOS上のユーティリティを見た目で選んだことは無い。必要なことを必要な時にできればそれでいいので

書込番号:22765374

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/29 13:49(1年以上前)

個人的にはMSIのウエブサイトが判り辛いので好きではないです。
CPU互換表のページは何故か左右のスクロールが出来ないので、縮小表示をして全体を収めないと見ることが出来ません。
バージョンではなくファイル名で書いてあるというのも減点、上記の左右スクロールがないというのも関連しますが途中で途切れていると同じにしか見えないこともあって本当に判り辛いです。

書込番号:22766554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390M-ITX/ac
ASRock

Z390M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング