『マザボのBluetoothが頻繁に途切れます』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/第8世代Coreプロセッサー対応。
  • IRデジタルPWMコントローラとPowlRstage MOSFETによる、全デジタルCPU電源設計を採用。各電源フェーズはそれぞれ最低40Aの電力供給が可能。
  • 独自設計により、NVMe PCIe SSDを最大3つ接続し、RAID 0によって最大3551MB/s(Sequential Read) の転送が可能。
最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

『マザボのBluetoothが頻繁に途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザボのBluetoothが頻繁に途切れます

2023/12/27 16:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

Bluetoothのイヤホンでマザーボードから(windowsの設定)Bluetoothを拾おうとしてるのですが、
Bluetoothが弱すぎてまともに音が流れません。途切れ途切れになります

三つBluetoothのヘッドフォンを持っているのですが、
それらは関係無いスマホでは音が途切れずに流れます。

このPCのBluetoothだけ異常がでます。
PCを組み立てて3ヶ月ほど経つのですが、
いかんせんPC知識がないので、ドライバとかのインストールに失敗しているのでは?と危惧しています。

マザーボードは中古で購入しました。
なにか解決法が分かる方、教えて戴けないでしょうか?

書込番号:25562513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の満足度5

2023/12/27 16:24(1年以上前)

アンテナつけてない、あるいはケーブルが切れてる(前オーナーが切れてるのに気づいてない)などはないですか?

書込番号:25562524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/12/27 16:31(1年以上前)

中古で購入との事ですが、Bluetoothのアンテナは付属していましたでしょうか?
マザーのバックパネルにBluetoothのアンテナを繋げる2つのネジ状の端子がありますので、アンテナを繋がないとBluetoothがまともに機能しないと思います。
当方の環境の当該マザーでは、Bluetoothワイヤレスイヤホンが10m以上離れても完璧に動作していますね...

書込番号:25562528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/12/27 16:53(1年以上前)

普通にアンテナを付けてないくらいですかね?
WIFIだけじゃなくてBluetoothも電波使ってるのでアンテナが必要です。
スマホは電波強度が強いだけかと

書込番号:25562539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/29 00:28(1年以上前)

1⃣
お三方、ありがとうございます・・・。
アンテナの存在を全く知りませんでした・・・。

中古のマザボの箱の1番底の中敷きの下にアンテナがありました・・・
その中敷きに下のスペースがあったことも今回知りました・・・。
全く何も探さずにマザーボードを組み立てていました・・・。

でも紙の本のマニュアルにはwifiのことは書いていないような気がします。
オンラインpdfなら少し載っているようで。

2⃣
やってみました。変化がありました!
以前まったく反応が無かったBluetoothイヤホンが問題なく使えるようになりました!!感激!

しかし、私は三つBluetoothイヤホンを持っているのですが、
・1番最近に買った比較的高いやつは、全く反応しなくなりました(アンテナ設置前は途切れ途切れ唯一繋がってたのに)
それをスマホに繋げようと思ったら、それも反応しなくなった。(ONOFFしすぎて壊れた?まさか?このタイミングで?)
・残りの一つは動作したやつと同じ型番なのですが、全く反応しない

3⃣
教えていただき有り難うございました!
本当に助かりました。
ここにこないと一生分からずストレス抱えてたこともありうる。
自分に色んなトコロで足りないのが分かりました。
新品で試しにBluetoothイヤホンもう一つ買ってテストしてみます。
ありがとうございました。またお世話になります

書込番号:25564408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥49,700発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング