『POST画面省略』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MAG Z390 TOMAHAWK

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
  • Turbo M.2スロットを2基装備。PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を装備。組み込み済みのI/Oパネルにより、I/Oポートを物理的に保護し、静電気による破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z390 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z390 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z390 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z390 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z390 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z390 TOMAHAWKのオークション

MAG Z390 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MAG Z390 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z390 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z390 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z390 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z390 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z390 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z390 TOMAHAWK

『POST画面省略』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z390 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG Z390 TOMAHAWKを新規書き込みMAG Z390 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

POST画面省略

2020/12/20 17:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z390 TOMAHAWK

スレ主 はなささん
クチコミ投稿数:10件

起動時のPOST画面を省略できますか?

海外のユーザーさんの説明等翻訳してみましたが
よくわからずでした…
いじっているうちに動作は安定はしているのですが
起動時のWindowsロゴが若干横伸びになって
不格好です、なぜかわかりますか?

書込番号:23860169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/20 17:42(1年以上前)

再生する起動画面

製品紹介・使用例
起動画面

普通にUEFIブートさせればWindowsの旗マーク見なくて済みますが。

書込番号:23860194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/12/20 17:51(1年以上前)



パソコンが起動するときに内部でどんな事を行っているかの表示がポスト画面なのは理解されてますか?
本来そこの工程は止められないし動かないとPCが起動しません。
一般人やパソコンに詳しくない人に不安感を抱かせるとか、見苦しいとの考え方からだと私は思うのですが、POST画面を隠して見せないようにしよう!と言うことになりBIOSのメニュー内にshowlogoのon等のメニューが出来て見せないような風潮になりました。起動のオプションで選べて今時は普通に隠された状態で売られていると思うのですが。

詳しくは全て取説に書いてある話ですが取説のBIOSメニューの項目は読んでからの質問、ではないですよね?

具体的には私の場合アスロックマザーなので電源投入するとアスロックのロゴが出て暫くするとWindowsの窓アイコンに変わり、ログイン画面になります。

書込番号:23860221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2020/12/20 19:07(1年以上前)

一応、POST画面というかロゴマークなら省略できます。

自分的には、BIOSに入る手段などを止めるとかはあまりお勧めしないですが、ロゴマークが出る出ないは問題ないとは思います。

まあPOST画面を出しても出さなくても起動速度にほぼ違いはないし、POSTをやめるということはできないのでロゴを消すこと自体は好みだとは思います。

書込番号:23860357

ナイスクチコミ!1


スレ主 はなささん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/20 19:22(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます
UEFIブートになっているとは思うのですが
なぜか表示されます…
動画参照いただければと思います

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、おっしゃるとおりです
念の為電源ボタン5秒押しでBIOSに移行できるよう設定いたしました

書込番号:23860386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/20 19:51(1年以上前)

@

B

C

300シリーズまでのマザーなら、UEFI起動はここです@

他社ではCSM(無効)と呼ぶもので、MSIならこれをEnabledにします。
またBoot項目でも、Full Screen Logo はデフォのまま Enabled でお願いします。 A

当方でも、やってみたら、BとCの画像で起動してました。

書込番号:23860436

ナイスクチコミ!2


スレ主 はなささん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/20 20:29(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!
できました!
久々の自作での大詰めでした
なんとかすべての目的達成できましたので
一安心です(^o^)

書込番号:23860502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z390 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POST画面省略 6 2020/12/20 20:29:40
電源が入るが、映像が出力されない 4 2020/06/02 22:42:31
サポートCPUの見方 7 2020/03/13 19:00:16
M.2ストレージについて 8 2019/09/28 9:41:33
LANポートの速度について 3 2019/09/26 20:44:00
Z370に続いてTOMAHAWKは気になるが 13 2018/10/21 8:01:25

「MSI > MAG Z390 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z390 TOMAHAWK
MSI

MAG Z390 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MAG Z390 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング