『SLIができません』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MEG Z390 ACE

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
  • Core i9に最適化された13フェーズの電源設計で、重量級ヒートシンクやM.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備。
  • LANチップ「Killer E2500」に加え、Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、最大1.73Gbpsの高速接続に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG Z390 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

MEG Z390 ACEMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

『SLIができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG Z390 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG Z390 ACEを新規書き込みMEG Z390 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SLIができません

2019/01/12 00:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG Z390 ACE

スレ主 SutakaXさん
クチコミ投稿数:3件

【CPU】Core i9 9900K
【メモリ】G.skill DDR4 Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR (DDR4-3200 8GBx2)
【マザーボード】MEG Z390 ACE バージョン 7B12v12 公開日2018-11-15
【ビデオカード】Palit GTX1080 Gamerock Premium x2 BIOS 86.04.3B.00.67
【SSD】MX500 CT500MX500SSD1/JP x2
【ケース】In Win 909C
【電源】Corsair RM850x
【OS】Windows 10 Home 64bit 1803

1回SLIが成功した後にグラフィックドライバーが機能しなくなりOSをクリーンインストールし今に至ります。
現状では、NVIDIAコントロールパネルでは 2x GeForce GTX 1080と書かれていて2枚とも認識されており
SLI HB Bridge も挿し込んでありますがSLIの項目が出てきません。

2枚とも同じ時期に買ったわけではなく、2018年6月に新品、2019年1月に中古を買って2枚にしています。
最初は挿し込んだだけではSLIができず、BIOSを2枚とも今と同じ86.04.3B.00.67に合わせたところSLIができました。

クリーンインストールした後でもBIOSいじれば認識するだろうと思いましたがダメでした。
マザボのBIOSにはSLIの設定は無く、CMOSクリアやグラフィックドライバーの再インストールも試しましたがそれもダメでした。

自分がわかる限りのやれることはやったつもりですが何かアドバイスやわかる方が居ればいいなと…

書込番号:22387150

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2019/01/12 13:23(1年以上前)

ビデオカードを入れ換えるとどうなりますか?
片方が壊れていないか確認した方がいい状態です。

ビデオカードの中古は危険ですよ。
少々前のマイニングブームで酷使されたビデオカーもありそうですし、ハイエンドビデオカードならゲームで酷使されたものもあります。
そういったものを少々のチェックで調べるのは難しいです。

書込番号:22388082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/12 14:41(1年以上前)

右のGPU-Zのカードは、PCI-E x4で動作していますね。
Memory Type も不明なので、ビデオカードを挿し直してみては?

マザーボードのBIOSにはSLIの項目は無くても、2枚ともPCI-E x8で設定できませんか?

書込番号:22388238

ナイスクチコミ!1


スレ主 SutakaXさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/13 15:06(1年以上前)

>20St Century Manさん
>uPD70116さん

返信ありがとうございます

グラボを入れ替えたところNVIDIAコントロールパネルにSLIの項目が出てきました
Memory TypeがUnknownになるのは何故なんでしょうか…

ありがとうございました。

書込番号:22390680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/13 18:55(1年以上前)

SLIの項目が出てきても、GPU-Zでは現状は有効にはなっていませんね。
有効ならこのようになります。
http://ascii.jp/elem/000/001/431/1431567/img.html
それと今度は両方ともメモリ帯域のBandwidthが異常ですよ。
Palit GTX1080 Gamerock Premiumなら 336,4GB/s が正常です。

SLIの構築には他社製品や動作クロックが違っていても遅い方に合わせられるので
本来はVBIOSの書き換えは必要ない筈ですが
動作状況が怪しい時にVBIOSの書き換えを行ったことが原因の可能性があるでしょう。
Palit GTX1080 Gamerock Premiumは、VGA Bios CollectionではMicron製しか載っていないようですが
他社製メモリの可能性もあるでしょう。一度VBIOSを戻して追加した1枚だけでテストしてみては?

書込番号:22391245

ナイスクチコミ!1


スレ主 SutakaXさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/14 23:10(1年以上前)

>20St Century Manさん


新品で買った方のBIOSを元に戻したところ正常に認識されるようになり
問題なくSLIができるようになりました。

ベンチマークのスコアも他の方と同じようなスコアなのでちゃんと動作しているはずです。
助かりました、ありがとうございました。

書込番号:22394558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG Z390 ACE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z390チップセット 15 2022/05/18 10:28:26
BIOS毎の性能低下について 7 2022/05/16 9:17:54
ストライプ構成で使用されている方 7 2021/12/22 11:13:23
キャプチャーボードの接続について 6 2020/11/13 16:14:11
RGB同期について 11 2020/05/02 8:08:41
UEFIに入れなくなりました 25 2019/12/15 20:14:27
比較 4 2019/05/16 1:19:08
取り付けようネジが外せず、SSDが取り付けられない 13 2019/04/30 21:38:54
6 2019/02/07 8:12:25
DドライブHDDへの optaneメモリの設定方法 2 2019/02/04 5:31:12

「MSI > MEG Z390 ACE」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

MEG Z390 ACE
MSI

MEG Z390 ACE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MEG Z390 ACEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング