『TV視聴が無い...』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TV視聴が無い...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 TV視聴が無い...

2018/11/19 03:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:12件

R2と違って、フルセグ観れないのは残念です。
機種変更候補でしたが、止めました...。

書込番号:22263728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/19 04:02(1年以上前)

カメラ劣化
テレビチューナー削除

∴ 開発費 zero で軽量化

さすが、目の付け所がシャ...

書込番号:22263731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2018/11/19 05:19(1年以上前)

開発費 zero には吹きましたよ!ww
今のAQUOSが、もう名前だけの国産に成り果てた様でガッカリです。
来月から更新月ですので、国産スマホ応援も兼ねて、Xperia Zx Premium、 Zx1( この二機種はイヤホンジャックが有るのが嬉しいな )
後、重た〜い Zx2、Zx2compact、Zx2Premium
最新の見た目Galaxyそっくりの、Zx3......(´・Д・)
迷いますネェ〜(^言^)アハハ

書込番号:22263750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/19 05:53(1年以上前)

MicroSD 廃止
 
グローバル仕様ですね。

Xperiaも国内販売もグローバル仕様を出せば良いのに 
全部削ぎ落としたXperiaも見てみたいです。

書込番号:22263763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/11/19 09:02(1年以上前)

コスト削減でしょうね。
NHKの受信料問題もあるし。

書込番号:22263999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/19 12:11(1年以上前)

とにかく軽さを極限まで追求した一点突破型のとんがったモデル。
かつてEDGISTにチャレンジしたシャープ&ソフトバンクらしいモデルです。

したがって、普通の人向けのスマホではないです。
誰も見ないワンセグ・フルセグなんて、もちろん、真っ先に削られますし、それを必要とする人は、そもそもターゲットではないです。グローバル、ローカルなんて関係ないです。
とにかく軽く、というのは、むしろ、いい意味でも悪い意味でも、きわめて日本特有のローカルな発想です。

普通は使わない素材を使い、金型もまったく新しく起こした上、あえてELパネルを使い、バックパネルも軽さ優先、今の流行のデザインからは意図的に背を向けています。
開発費は相当な額になる一方、決してベストセラーになるモデルではなく、それをねらっているモデルでもありません。
赤字にならなければ御の字でしょう。
その経験を通常モデルに反映させて、そちらも軽量化を目指そう、といった投資の意味もあるんじゃないですかね。

書込番号:22264275

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/19 16:13(1年以上前)

スレ主様

軽さを売りにしている端末ですから、スマートフォンの基本仕様以外のものは削いでいます。
この点でテレビチューナーの搭載を見送ったのでしょう。
テレビチューナーを削るもう一つのメリットは、バッテリーの持続時間の向上になります。
回路を減らすことで、端末自体も薄くできるというメリットもあります。

スペックシートだけ見て、良いか悪いかを判断するのではなく、メーカーが用意している情報もきちんと見ておくことも大事だと思います。
AQUOS ZERO スペシャルサイト
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-zero/

フラグシップモデルの位置付けとしてと、次期携帯への橋渡しを果たすことで考えるのであれば、このぐらいの心意気は必要だと思います。
テレビチューナーが必要であれば、現在では外付けもありますので、そちらを購入して利用されたらいかがでしょうか。
Xit Stick XIT-STK100
http://www.pixela.co.jp/products/xit/stk100/

書込番号:22264659

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2018/11/19 20:57(1年以上前)

皆様コメント有難う御座います。
中には一寸、勘違いされてる方も居られる様ですが。
五、六年前から国産スマホには、テレビを観る機能が付いて喜ばしかったものです。
その恩恵を享受して来た方も多いかと思われますよ。私もその一人です。
SHARPのスマホも好きでした。
高機能フラグシップスマホでも、今迄は有ったのに残念に思うだけです。
富士通ARROWSが…詳しい方は御存知でしょうから、来月Xperiaのどれかに決めます。
文章下手ですみませんでした。

書込番号:22265289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/04 21:05(1年以上前)

カメラは興味ないのですが、インカメラ800万画素
なんですね。
まぁインカメラって使いませんけどね。

まぁ本体軽いのが良いですね。

書込番号:22301030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング