『まさか静粛性の評価はあのプリウスよりも良いとは、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まさか静粛性の評価はあのプリウスよりも良いとは、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 kmliaoさん
クチコミ投稿数:19件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

納車された新型Aクラスの所有者にお聞きしたいです。この車の静粛性やロードノイズは水準以上でしょうか?勿論、私も所有者ですが、約一ヶ月走って見て、前の車と全然違ったから大満足しています。但し、前に所有した車があまりにもしょっぼいから、大分バイアスがかかったと自覚があるのですが、昨日、試乗の方からの新規レビューによると、あのプリウスよりも静粛性がある書き込みを見てびっくりしました。やっぱり良いですかね?

書込番号:22412107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2019/01/22 20:04(1年以上前)

プリウスがエンジンモードの時は非力なエンジンで頑張ってるからしょうがないです。
電動モードの時は当然Aクラスより静かでは?


スマホのアプリで騒音計をダウンロードすればで騒音は簡単に測れるので試乗した時に営業マンにでも確認させればよいです。

3db(デシベル)違えば体感では違いは感じるそうです。

書込番号:22412256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度4

2019/01/22 20:37(1年以上前)

12月末に納車され、1000キロ程度走りましたが
正直静粛性については、以前乗っていた2代目Aクラスより劣るかなって感じです。
しかしそれ以上に走る事の楽しさや、内外装の出来の良さが上回っているので、静粛性については気になりません。
静粛性を重視するなら、同価格で国産ハッチバックも数多くあると思います。
私としてはオプション付けると500万近い価格になりますが安全性能、内外装、走行性能とまるっきり後悔している事はありませんので
さすがメルセデス、やっぱりメルセデスと思わせてくれる部分が多数あり、とても満足してます。

書込番号:22412338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2019/01/22 22:27(1年以上前)

>kmliaoさん
プリウスとは求めるものが違うので比較対象ではないと思いますよ^ ^
で、ロードノイズですが、これは個体差があると思います。ノーマルなのかAMGラインか、ED1かで変わってくると思いますし、同じカテゴリーでもタイヤメーカーでも変わってくるのではないでしょうか。私は18インチでピレリでしたがロードノイズは殆ど気になりません。
ただエンジンルームからの音は高速になると多少気になりますね。どうしても低排気量で引っ張るのでしかたないです。隔壁がA200よりも1枚少ない事も影響してると思います。これも慣れなので特に問題ではないと思います。
静粛性最優先ならほかの車を選んでますし。
私も前車からするとかなり静かです^ ^

書込番号:22412620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/22 22:40(1年以上前)

>この車の静粛性やロードノイズは水準以上でしょうか?
デザインは良いのですが、メルセデスのエントリーモデルです。
同価格程度の日本車の水準と比べれば正直劣るでしょうね。
CX-8、ハリアー、アルファード、レガシィアウトバック、カムリ、レクサスCTなど・・・

書込番号:22412665

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2019/01/22 22:53(1年以上前)

プリウスの静粛性は高いとは思いません。モーターで走っている時、エンジン音がしないのと、ゆっくりなのでロードノイズも殆どないので、静かなように思いますが、普通に走っている時は、ロードノイズなど酷いなと思いました。乗心地も良くなく、プリウスタクシーが回ってきたらハズレたと、いつも思っています。本当に静粛性の高い車は、乗ってドアを閉めた瞬間から外の音から隔離された静けさ、包まれ感を感じます。プリウスにはそんな静けさも包まれ感も感じません。

書込番号:22412701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/23 02:02(1年以上前)

プリウスは燃費至上の車なので、タイヤ全体が硬い省燃費タイヤをはいています。

ロードノイズも大きく、乗り心地もよくないです

書込番号:22413025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/23 07:21(1年以上前)

そもそもプリウスが静かな車じゃないですから、あれより静かな車は五万といると思います。
燃費を気にしてモーター領域でゆっくり走る・・こんな走り方していればロードノイズの遮断をはじめボディーの遮音性能の実力がわからない。

時速100キロも出せばAクラス、ゴルフなどドイツ車はとても静かな車です。


>>同価格程度の日本車の水準と比べれば正直劣るでしょうね。
CX-8、ハリアー、アルファード、レガシィアウトバック、カムリ、レクサスCTなど・・・

CX-8からゴルフに乗り換えたら同じ道でロードノイズが格段に小さく非常に静かな車だと思いましたよ

書込番号:22413176

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2019/01/23 07:55(1年以上前)

開発思想が違うからね。
その代わり燃費ではダントツで負けてるよね。

書込番号:22413224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmliaoさん
クチコミ投稿数:19件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/01/23 08:03(1年以上前)

なるほど!沢山のコメント有難うございます。
自分の中にプリウスは静かな車の代名詞みたいな誤解があったから、新型Aクラスの静粛性には満足していますが、そこまで良かったのかみたいなレビューのコメントを見て、ちょっと信じられなく皆さんに聞いてみただけです。

書込番号:22413234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2019/01/23 08:37(1年以上前)

ゴルフ7のベーシックモデルの方が新型Aクラスよりもずっと静かです

遮音対策はあちらの方が徹底されている感じがしました

新型Aクラスはリアカメラの作動音からして大きくて耳触りでした

書込番号:22413274

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2019/01/27 07:49(1年以上前)

EDITION1です。アイドリング時の排気音はかなり静か。BMW116iでは低音の唸り音を頼りに家族が、家からでてきてたのが、判らなくなりました。走行時はキックダウンするようなアクセルワークだと排気音が、大きめに聴こえますが自動運転レベルの加速なら殆ど気になりません。 ロードノイズはロープロ19インチなので結構、聴こえますが震動は伝わりません。走行音以外ではリアカメラの開閉音がソコソコします。

書込番号:22422434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜592万円

中古車価格:137〜999万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング