ESの新車
新車価格: 602〜728 万円 2018年10月24日発売
中古車価格: 258〜706 万円 (481物件) ES 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
クラウン、Eクラスへの乗り換えを検討していたのですが、雑誌およびHPのESの写真を妻がえらく気に入り、私も外観に興味をもち、乗り換え対象として検討しております。
※Eクラスは、見た目の問題で少し後退しておりますが。
version Lを検討しているのですが、内装、特にパワーウインドスイッチのスイッチパネルがプラスティック丸出しで残念という内容を、よく目にします。
自分の目で確認するのがベストですが、実際にお持ちの方、もしくはご覧になられた方、ご意見を頂けないでしょうか。
また、何か対策をご存知であれば、教えて頂けないでしょうか。
書込番号:22588102 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ネットの書き込みなどで、くだらない先入観を持つのではなく、実際自分の目で見て、
問題ないものなのか?
妥協できる範囲なのか?
我慢できないものなのか?
自分の感性で判断しましょうよ。
最近の車選びはネット民の書き込み優先かよ(笑)
書込番号:22588118 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
バブル時の車と比べたら今の車の内装は安っぽく見える
のが個人的な意見です。
書込番号:22588127 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
youtubeのロペライオチャンネルはご覧になったことはありますか?外車専門なのですが、たまにレクサスなども取り上げられて、内外装インプレッションと、ドライブインプレッションがあります。
先日ESのバージョンLがアップされていますので、是非ごらんになってください。
外車に普段乗り慣れている方で、売り手ではなく、買い手側からの歯に絹着せぬ発言ばかりで、ためになりますよ。
書込番号:22588159 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>モルダー君さん
スイッチパネルのプラスチック素材感が良くわかる動画はこちらでしょうか。
https://youtu.be/-haZaiDmR0I
ここはバージョンLでも同様みたいですね。
大衆車ばかり乗っている私などからすると何の問題もなさそうに感じますが、高級車からの乗り換えですと気になりそうですね。
とはいえ個人の好みでしょうから、スレ主さんが許容できるかどうかはスレ主さんにしかわからないと思います。
ESは見に行ったこともないのですが、700万近い値札の付いていたクラウンRSの内装は、大衆車ばかり乗ってきた私が見ても少し安っぽく感じました。
内装重視であればクラウンよりはESのほうが良さそうです。Eクラスはさらに良いかもしれませんが...
書込番号:22588162
5点
>iPhone seさん
お返事、ありがとうございます。
たしかに、昔の車と比較すると、コストダウンの影響かな と思う部分は多々ありますね。
そこをどこまで許容できるか とは分かってはいるものの、なかなから決められそうにはなく、皆さまのご意見を伺った上で、自らの目で確認をと考えております。
書込番号:22588231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>b.z178さん
お返事、ありがとうございます。
ロペライオチャンネルですね、帰宅後、確認してみます。
買い手側目線であれば、助かりますね。
また、外車に乗り慣れているとのことですので、Eクラスもまだ候補のため、視聴が楽しみです。
教えて頂き、ありがとうございます。
書込番号:22588238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
お返事、ありがとうございます。
Eクラスの内装は、個人的には素晴らしく、文句はありませんでした。時間の都合で試乗はまだですが・・・
ただ、Cクラスと見た目が本当にソックリな所が、マイナスポイントと感じてます。
書込番号:22588242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高い買い物なので必ずレクサスES 新型クラウン メルセデス、全て試乗したほうがいいと思います。
FFとFRという大きな差もありますし。
ネットやカタログでは絶対に質感は分かりませんので。
書込番号:22588296
7点
つうか、これってレクサスにおけるカムリ的扱い。
やがて、GSやISがモデルチェンジしたら地味キャラになりそう。
書込番号:22588353 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車歴や収入が不明ですが迷うならレクサスにすべきです
輸入車は良い部分もありますが正直ダメな部分もあるので
どうしても乗りたい人以外は日本車が無難です
ESは日本ではなじみがないですが実は人気車種でそれなりに金かけて開発されてます
どうせ欧州車に勝てないくせに中途半端にスポーティーなLS・GS・ISよりも良い選択と思います
自分は欧州車以外乗る予定ないですが国産で選ぶならRXかESにすると思います
書込番号:22588445
8点
>ミル1752さん
お返事、ありがとうございます。
仰られる通り、試乗は全てする予定です。
試乗前に、気になるポイントのアドバイスを頂ければと
考えております。
FFとFRの違いもありますので、ご指摘の通り試乗は必ずいたします。
書込番号:22588639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1stlogicさん
アドバイス、ありがとうございます。
当初はEクラスにかなりの憧れがありましたが、Cクラスと見た目の区別がぱっと見できないため、かなりポイント減となってしまいました。
高額な買い物となるため、試乗前に皆さまが感じマイナスポイント及びその対策を教えて頂ければと考えております。
引き続き、アドバイスの程よろしくお願いします。
書込番号:22588644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。納車後、3ヶ月経ちました。これまで、幾度か同僚や友人を乗せましたが、内装に関しては概ね好評でした。
スイッチ部分も特に貧相でなく、全体のバランスが良いようで、高級感を感じられるかと思います。
是非、主様のご納得行くまで試乗して、比較されてはいかがかと思います。
書込番号:22589045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちょい良い親父さん
お返事、ありがとうございます。
帰宅後、ユーチューブでESの動画を確認し、全体感はさすがレクサスという感じですが、パワーウインドスイッチのあるスイッチパネル、後部座席の間にあるエアコン吹き出し口が、個人的には気になりました。
皆さまが仰られている通り、試乗&現物確認はマストですが、ちょい良い親父さんはこれらのパーツはどのように感じられていますか。
書込番号:22589272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン吹き出し口はやっぱ丸いのがいいよね。
ベンツの内装は近年急激に良くなってきましたね。
質が良くなってきたというよりデザインが良くなってきた。昔は酷いデザインだったけど。
丸い吹き出し口は高級英国車風味ですね。ロールスやベントレーはベンツと違って樹脂メッキでなく多分金属ですけど。
合成皮革や樹脂メッキでコストをかけずに英国調になってきた。
ベンツが内装に目覚めたことで日本車も変わってきたけどまだもう少しですね。
それとCクラスと区別がつかないってことですがそんなのどうでもよくない?
自分が何に乗りたいか、それだけ。
そんなに区別つかないならCクラスでもいいんじゃない?
詳しくない人はSクラスとも区別つかないですよ。
それかCLSにするとか。これも詳しくない人はCLAと区別つかないでしょうけど。
見栄で車を選ぶとキリがないです。
書込番号:22589342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メルセデス、レクサス(トヨタ)、そして世界中の自動車メーカーは中国人が好むクルマ作りをしているわけです。
したがってデザインや内装で日本人の我々が「ちょっと???」と思ってしまう部分でも、中国人がバンバン買ってくれればそれでいいのです。
書込番号:22589371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入時に検討する際は、カタログを穴が空くほど見て、あれがいい、これがダメと吟味しますね。
実際、メルセデスEクラス等はエアコン周りやパワーウインドウ周りに加飾があり高級感があり素敵に感じます。
しかし、普段使いでは全く気になりません。私自身初レクサスということもあるかと思いますが。
ただ、NGな点があります。
前から言われていたことですか、4気筒エンジンががっかりです。ハイブリッドでモーター領域は静かなのですが、エンジンが掛かったとたん、プリウスのようなエンジン音になり、これが高級車かと閉口してしまいます。
あと細かいことなのですが、エアコンホルダーにドリンクホルダーを付けたのですが、エアコンホルダーの形状が特殊な為、合うものが見つからずに大変でした(自分は3個目でようやく合いました)
とはいえ、大きさの割に取り回しは特に気になりませんし、後部座席は広さたっぷりで、東京から伊勢まで旅行にいったのですが、長距離運転も全く苦になりませんでした。
是非購入していただき、お仲間になれたら嬉しいです(笑)
書込番号:22589583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
お返事、ありがとうございます。
Eクラスの内装は、確かに素晴らしかったです。
自分が知っている国産車とは明らかに違ってました。
CクラスとEクラスの違いですが、見栄で選んでいるつもりはありませんが、ソックリとなると少しガッカリという所です。
書込番号:22589853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちょい良い親父さん
お返事、ありがとうございます。
エンジンが少しガッカリとのこと、教えて頂きありがとうございます。
事前に把握しているか、いないかで試乗の効果に明らかな違いがでると考えているため、有難い限りです。
乗り回しも、最小回転半径が大きいため、しっかり確認してきます。
書込番号:22589856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤッチマッタマンさん
中国人がバンバン買ってくれればそれでいい
確かにビジネス的にはそれでOKかもしれませんが・・・
書込番号:22589857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GSからESに乗り換えて2か月になります。
選ぶ過程では、Eクラス、A6、5シリーズを試乗し、比較した上で、スタイリングや乗り心地の良さからESにしました。
試乗前にマイナスポイントをお知りになりたいとのことですので、気になる点を箇条書きします。
なお、これらのマイナスを考慮しても、ESは良い車だと思うので、変な先入観を与えてしまわないか心配ですが。
・ブレーキ倍力装置の音がうるさい。
・運転席側のカップホルダー位置が手元に近過ぎて、運転中だと取りにくい。
・ボックスティッシュを入れられる箇所がグローブボックス(助手席前の収納)しかない。
・ディスプレイがむき出しであるため、安っぽく感じるのと、ほこりが目立つ(LSやGSのように、フード内にないため)。
・コンソールボックス(運転席と助手席の間の収納)のふたがスライド式でないため、出し入れしにくい。
・オートクルーズで追従機能を使っている時、レーンの真ん中をキープせず、白線ギリギリを走行することがある。
・直進安定性がFRより劣る(グリップが甘く、フワっとした揺らぎを感じることがたまにあります。)。
・回転半径が大きいため、Uターンに3車線必要な場合がある。
・オーナーズデスク(ナビの設定をしてもらいます。)が混んでいて、すぐにつながらないことが多くなった。
・ボンネットがセパレートになっている(スピンドルグリルの上端の突き抜け部分)。
倍力装置の音以外は、私は許容範囲です。
お気にされているプラスチックむき出しの部分については、加飾パーツは販売されているものもありますが、抜本的な対策ではないと思います。
書込番号:22591456
3点
>piyolalaさん
お返事、ありがとうございます。
気になるポイントを教えて頂き、ありがとうございます。
ご指摘の通り、へんな先入観は持たないように十分に注意いたします。
高額な買い物となりますので、試乗のみでは気付かない点を後ほど後悔したくないため、今回教えて頂いた内容は非常に助かります。本当にありがとうございます。
内装の問題は色々とめにしていたのですが、倍力装置は初耳です。試乗の際、よく確認してきます。
書込番号:22591649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GSからESへ乗換えた者です。
やはり、Eと散々乗り比べ、結局ESにしましたが、従来の内装イメージで見ると、やはりEクラスが上だと思います。
シート、ダッシュボード、ドア等、いずれも抜かりなく演出してあり、文句をつける箇所が見つかりません。
GSも明らかにEクラスを意識して作られた様で、装備や内装に破綻は無いと感じます。
その点、ESは熟成が足りないというか、LC以降のレクサス車にはドイツ車の後追いをやめ、開放的な独自コンセプトを感じますが、詰め切れていないのでしょう。
よく指摘されるドアのPWスイッチ部分。プラスチック剥き出しも気にはなりますが、それ以上にこの部分だけが黒で内装色と合っていないことの方が問題だと思います。
リッチクリームやトパーズブラウンのシートを選ぶと、内装はブラウン系になりますが、件の部分だけ黒なので、統一感が大きく毀損される印象です。Fスポなどの黒内装だと、全体的に無機質な印象なので、幾分気にならなくはなりますが。
せっかく、内装色を2種類用意したのに、この部分だけ共通なのはちょっと理解に苦しみます。コストの問題なら、価格を上げてでも合わせて欲しかったです。
まあ、そうは言っても、このクルマの開放感は気に入っています。
Eクラスや5シリーズとは、内装の違い以上に、乗り味が全く違う(誰にでもすぐ判るほど違う)ので、乗り比べをお勧めします。
書込番号:22593472
1点
>犬と仲良しさん
お返事を頂き、ありがとうございます。
また、詳しいESの感想、本当に助かります。
Eクラスの内装は、私も全く不満を感じませんでした。
ここまでラグジュアリーに出来るのか と感心した位でした。ESに関しては教えて頂いた動画などの確認で、やはりスイッチパネル・後部座席のセンターコンソールのエアコン吹き出し口が、チープに感じてしまい非常に気になっております。
実物を見ないと、正確な判断はできないと思いますので、しっかり確認したいと思います。
乗り心地は、Eクラスを超えたとの感想をよく目にしますので、本当にチープ感があれば残念です。
高品質なインテリアパネルが発売されれば良いのですが。
書込番号:22593687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モルダー君さん、bz178さんがおっしゃっているように、ロペライオのYouTubeご覧になってください。
実は、私もこの動画を見て、凄く気になり先週試乗しました。
version Lと素のモデルと乗り比べたのですが、version Lの乗り心地には感動しました。又、version LにはマークレビンソンのOPが付いていたのですが、音質の良さにも感動しました。^_^
早速見積もりを取り、GLCの査定してもらったのですが、下取りが、思いのほかに悪く、嫁の了解をもらえませんでした(笑)
で、ご質問の内装ですが、GLCと比べてパワーウィンドウのボタンは安っぽさはありました。
確かに、プラスチックの部品は安っぽさが出ますが、今回は乗り心地の感動と、マークレビンソンの音質の良さに、感動の方が上回って、購入意欲が増しました。
もう少し貯金して、私も頑張って購入したいと思います^_^
書込番号:22598623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YsMANさん
お返事、ありがとうございます。
ロペライオの動画は、拝見させて頂きました。
専門家の方も、Eクラスより乗り心地は良いかも と仰られていたので、近日中に試乗をしてきます。
うちの嫁は、ベンツには難色を示しているのですが、ES・クラウンであればいいよ という感じで判断基準がよくわかりません 笑
ドアスイッチパネルは、レクサスで部品を購入しイージーグラフィックで対応すればよいかな と最強感じています。
高品質なインテリアパネルが発売されれば、そちらでも良いですが。
いずれにせよ、皆さまが素晴らしいと感じているバージョンLの乗り心地をしっかり感じて購入を検討いたします。
書込番号:22598753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されて、約1か月になります。
スイッチ周りは、確かに価格の割にチープな印象は否めないですが、カスタマイズできるパ-ツが既に売り出されていて、私も装着しました。
R Cの純正に近くなりました。
スイッチパネル周りも今後販売されれば、気にならなくなると思います。
あとエンジン音も少し気にはなりますが、燃費は抜群にいいです
高速主体の私としては、音よりもこの燃費が良いほうを取ります。
乗り心地や静粛性は最高です。
これはベンツのS400にも負けない位で、スウィングバルブショックアブソーバーは凄いです
強いて弱点といえばFFですね
今後F Rがでたら、直ぐに買い替えでしょうね
書込番号:22618788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サイドさん
お返事を頂き、ありがとうございます。
ロペライオチャンネルでも、皆さまの感想でも静粛性能・乗り心地は最高とのことですので、しっかり試乗で確認してきます。GWの18.19日には時間が出来そうなので、試乗してきます。
ちなみに、スイッチパネルのカスタマイズできるパーツとは、メッキのパワーウインドスイッチカバーでしょうか。
また、弱点がFFとのことですが、どのような状況でFFであると感じますでしょうか。
書込番号:22619051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい
スイッチのメッキ化のパーツです
値段の割のには質感はいいですよ
FFとFRですが、クラウンアスリートを2台乗り継いでからの買換えだったので
ハンドリングの際にステアリングフィ−ルが全然違います
クラウンとはホイールベースの違いもありますが、まず最小回転半径がES
の方が60cm位余計に膨らみます
ここがFFの弱点でもありますが、狭い交差点だとUターンが厳しく、切り返す必要がでてきます
車庫入れ等の際も、前輪が駆動輪でもあり、タイヤ幅もあるためかなり重くなります。
クラウンと比べると違いは歴然ですね
まあ、慣れるとある程度はクリアできますが、最小回転半径が大きくなるのは運転テクニックでも
カバーできません
車の特性であるからしょうがないですね
やはり、大型車はFRのほうが断然運転が楽で、かつ運転自体が楽しいと思います。
もちろんESでも楽しくドライブできますが、前記のことで、若干ストレスを感じます。
運転のしやすさでは、クラウンですが、見た目のかっこよさ、内装の質感の差、乗り心地を
考えたら断然ESに軍配があがり、私はESに決めました。
やはりレクサスオーナーになった満足感も高いです。
もういつかはクラウンといったのは過去の話ですね
クラウンにプレミアム感はなくなりました
いつかはレクサスになると思っています。
書込番号:22621688
2点
>サイドさん
お返事ありがとうございます。
GW中の先日、ESを試乗してきました。
乗り心地は、足回りがしなやかで非常に素晴らしかったのですが、内装はドアスイッチパネル以外も残念な箇所が、多々目につきました。
シフトノブ周り、後部座席のリクライニング・エアコンスイッチ周り等、プラスティック丸出しが多々あり少し残念でした。
但し乗り心地は非常に満足でしたので、このプラスティック部分がどこまで我慢できるかどうかです。
社外品でこの問題が解消できるなら、ESに決定ですね!
書込番号:22643074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/10/14 11:16:34 | |
| 5 | 2025/03/19 18:14:01 | |
| 2 | 2024/06/04 1:23:11 | |
| 10 | 2023/01/22 21:56:09 | |
| 7 | 2023/01/15 19:13:52 | |
| 3 | 2024/05/23 17:44:31 | |
| 1 | 2022/11/07 10:57:15 | |
| 2 | 2022/09/11 15:08:27 | |
| 18 | 2022/09/11 17:25:18 | |
| 8 | 2022/08/22 14:19:44 |
ESの中古車 (全2モデル/482物件)
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 401.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 477.9万円
- 車両価格
- 438.1万円
- 諸費用
- 39.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.4万km
-
ES ES300h Fスポーツ ムーンルーフ 赤レザーシート デジタルインナーミラー 12.3インチナビ フルセグTV 3眼LEDヘッドライト
- 支払総額
- 379.0万円
- 車両価格
- 369.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 308.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












