Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
uqモバイルでこの端末を選びました
設定などして
ハイスピードプラスエリア
を見てみると
数キロバイトの消費が・・・
全くWiFiにつないでないのですよ!
それでリセットしてみて
ハイスピードとハイスピードプラスエリアを変更すると僅か1kb以下ですが消費されました
全くの新品で全く利用していないのに
変な現象がおきました
でもなぜ数キロバイトの消費があったのか不明なんです
1kb以下0.05kbぐらいの消費はハイスピードの切り替えでありましたが
何故8kbの消費があったのか謎です
新品のはずなのに
全くWiFiをつなげていないのに
おかしいなあ・・・って感じです
どうしても本日利用したいため
このまま使ってもいいのかなあ・・・
って心境です
私は全くの初心者なのでバカな質問かもしれませんが
詳しい方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22362679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新品のはずなのに
>全くWiFiをつなげていないのに
>おかしいなあ・・・って感じです
エンドユーザが本機に無線LAN機器を接続していなくても、
まず本機がインターネットと接続するために、
認証処理やIPアドレスを取得するなどの処理のために
WiMAX2+/LTEでの通信を行うでしょうから、
多少なりとも容量を消費すると思います。
書込番号:22362721
1点
ありがとうございます!
実は店舗で行ったのですが
店員さんは切り替えると電波を拾うから
消費すると言ってました
ですが8kb消費したのは
いいのですが
それ以降はほんの僅かしか消費されないので
サポートセンターに電話したのですが
WiFiに繋がない限り絶対消費はしない
WiFiに繋いだとしか可能性はない
と言われたので
不安なんです
どうしても今日使いたいのですが
初期設定で数キロバイト消費しただけなら
いいのですが
どうなんでしょうか
私はいつもこんなトラブルまみれです
書込番号:22362743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日そのまま利用してもいいと思いますか?
サポートセンターは
初期不良かWiFiに接続したしか
考えられないと言われました
気にしすぎでしょうか?
なんか失礼なことばかりでごめんなさい
書込番号:22362750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>気にしすぎでしょうか?
モバイルルータ自身の通信は比較的少量ですから、
あまり気にする必要はないのではないでしょうか。
書込番号:22362763
2点
ありがとうございます!
私は変な不具合や変な現象は絶対に避けたいので
どうしても数キロバイトのことが
気になってしまうのです
初期設定などで数キロバイトの消費があったのならいいんですが
何か変な不具合?みたいなので
数キロバイトでも消費したなら躊躇してしまいます・・・
店員さんがもっと詳しくそして
サポートセンターの方が詳しかったらよかったのですが
初期不良やおそらくWiFi接続したと
しか言われなかったので
クエスチョンです・・・
書込番号:22362774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お店で店員さんが箱から出してセットしたら
いくらか通信量が発生します。
無制限プランなら気にする必要なし、です。
良いお年を。
書込番号:22362785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!
おそらく?新品のルータを新品のチップを入れて設定などしていたので
そのために消費したのかなあ?と思います
ただコールセンターの人はあまり知識がないなあと絶対にWiFiに繋げないと消費は絶対にしないと言われたので・・・
良いお年を!(^^)
書込番号:22362796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でもコールセンターの人は
初期不良としか言われなかったので
交換を検討すると
言われました
来年の明後日?店舗に行こうと思いますが
今日どうしても高いため不安です(T_T)
書込番号:22362806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう今年も終わりですね
まだ返事をお待ちしております
書込番号:22362873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でもコールセンターの人は
>初期不良としか言われなかったので
>交換を検討すると
>言われました
気になるのなら、一旦交換してもらえば良いのでは。
それでも同じ結果になるのなら、
コールセンターの人の発言は間違いだったという事で納得できると思います。
書込番号:22362884
3点
ありがとうございます!
でもどうしても明日から使いたいのです
原因がはっきり
していれば問題ないのですが・・・
WiMAXを初期設定などした方々は
通信量はWiFi接続する前はどうでしたか?
書込番号:22362891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとWiFiに接続してなくても
通信量は発生するのでしょうか?
書込番号:22362894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ららさくらんぼんさん
>あとWiFiに接続してなくても
>通信量は発生するのでしょうか?
これは最初のレスで羅城門の鬼さんが回答されています。
WX05に限らずルータに何も接続していなくても、ルータ自体が多少の通信はします。
数キロバイト程度なら誤差の範囲だと思います。
ルータに何か接続して通信すれば数メガバイト、高画質動画でも見たらギガバイトなんて当たり前に消費しますよ。
書込番号:22362961
2点
端末が起動時に通信することで、ファームウエアのアップデートの有無などを確認すると思うので、微々たる消費があるのは普通なんじゃないでしょうか。
書込番号:22380829
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








