Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ピュアホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ピュアホワイト]
現在WX03を使用しており、更新月が近い為、こちらの機種に乗り換えを検討しています。
WX03では、今月の通信量の表示が999.00GBになると、それ以降、月が替わるかリセットをしないと
表示が増えなくなる不具合が有りましたが、こちらの機種では、改善されていますか?
書込番号:22862499
1点
>Schladmingさん
WX05では、「WIMAXの前三日」「WIMAXの当日含めた三日」「LTEの月間使用量」の三つとなります。
WIMAXの月間累積の表示は有りません。
「LTEの月間使用量」は月をまたぐ事で、リセットされます。
書込番号:22864297
![]()
1点
おっどさんさん、返信有難う御座います。
LTE回線が使えると複雑になりますね。
実は、どんなときもWiFiが、気になっていて通信量を調べるのにWX03本体では分からない
ので、その都度マイページ確認していました。
どんなときもWiFiは、どの程度使うと速度制限されるのか、また速度制限される期間や
時間帯も明確でない為、またWiMAXにしたいと考えています。
書込番号:22864397
0点
>Schladmingさん
質問の回答が無いままでクローズになってますが、良かったのでしょうか?
積算最大値が999GBなのは不具合では無く、仕様だと思いますよ。
月間1TB以上も通信する人は殆どいないと思います。
1ヶ月が30日として毎日35GB程度も通信するって事ですよね。
WX03とWX05の最大の違いは通信モードが増えたことです。
WX03はハイスピード(HS)のみですが、WX05はハイスピードプラスエリア(HS+A)が利用可能です。
WiMAX2+にはギガプランでも直近3日間で10GB超過時の夜間の速度制限がありますが、HS+Aには月間7GB超過時の超強力な速度制限(通常プランの7GB制限と同じ)があります。
ご利用場所がHSで問題ないならHS+Aは利用する必要は無いと思います。
HS+Aは旅行などで郊外(HSの圏外)へ行った時などの保険と考えた方が良いです。
WX05にはワンタイムHS+Aという機能が有り、一時的に切り替えることが可能です。
ワンタイムHS+Aは上限値も設定可能(初期値は6GB)で超過すると自動的にHSに戻ります。
HS+AはLTE’も’利用しますが、実際の通信がどの電波を利用したのかは無関係で本体のモード設定で通信量は積算されます。
実際には無いかもしれませんが、LTE圏外でWiMAX圏内の場所でHS+Aを利用しても、7GBを超過すると制限されます。
通信制限はUQ側の積算値で実施され、本体のカウンターは目安(利用状況によって変化しますが通常は差異があります)です。
WX05のカウンターはマニュアルを見る限りは最近の他のルータ(NEC製でもHUAWEI製でも)と同じだと思います。
カウンターは2種類のはずです。
・月次通信量(マニュアルの表記を利用)
カウント開始日から次月のカウント開始日の前日までが積算されます。
初期値では1日から月末までです。
通信量上限(初期値は6GB)の設定が可能で、超過時は通知や通信停止の設定が可能です。
・日次通信量
当日を含む3日間が積算されます。
それぞれの積算対象は設定可能ですが、初期値はHS及びHS+Aの両方(表示は合計値)になっています。
書込番号:22864835
0点
>WX05にはワンタイムHS+Aという機能が有り、一時的に切り替えることが可能です。
>ワンタイムHS+Aは上限値も設定可能(初期値は6GB)で超過すると自動的にHSに戻ります。
上限値の設定はワンタイムのみという印象を持たれかねない書き込みですが、
ワンタイムとは関係なく機能するものです。
>カウンターは2種類のはずです。
>
>・月次通信量(マニュアルの表記を利用)
> カウント開始日から次月のカウント開始日の前日までが積算されます。
> 初期値では1日から月末までです。
> 通信量上限(初期値は6GB)の設定が可能で、超過時は通知や通信停止の設定が可能です。
>
>・日次通信量
> 当日を含む3日間が積算されます。
WX05の通信量表示の項目は 前日までの3日間・当日までの3日間・月間の3種です。
そもそも聞かれてもいないことを 延々と書き連ねたあげく ガセ情報?
意味不明ですよ。
今回も "確認が不十分でした” なんですかねぇ?
何回注意されたら 十分に確認出来るようになるんですか?(苦笑)
ここに限らず 質問サイトへの回答は、
聞かれている事への正確な情報なんですよ。それ以外はいりません
書込番号:22866459
3点
>関西人Tさん
いつもご指摘ありがとうございます。
6GB上限設定ですが、「ワンタイムとは関係なく機能する」とは?
マニュアルを見る限りはそれぞれ(HS+A及びワンタイムHS+A)に設定可能に見えますが、共通なのですか?
カウンターについては2種類(月次と日次)が正しいと思います。(表示とは書いてません)
但し、日次には実績値(昨日から3日)も表示されるって事だと思います。
表示とカウンターで混乱させる様な記載をしたことは申し訳ありませんでした。
日次の補足は端折りすぎたかもしれませんね。
WXシリーズだと本日を含む4日間の各日の通信量も確認可能なので通信量を気にする方には便利ですよね。
いつもなら、ここまでにしますが…
あなたのポリシー(最低限の回答で良い)は分かりますが、私は情報は多い方が良い(取捨選択は読み手がすれば良い)と思っています。
極力マニュアル等で確認した上で書いていますが、100%間違えない保証は出来ません。
もしミス等があれば皆でフォローし合えば良いとも思ってます。
本件とは無関係の過去のこと(他の読み手には理解できない)を持ち出して攻撃的な書込をされている様に感じていますが、目的は何ですか?
細かいミスを理由に私への個人攻撃が目的なら、規約またはルール違反じゃないですか?
非常に不愉快なので止めてもらえませんか?
書込番号:22866757
2点
>極力マニュアル等で確認した上で書いていますが、100%間違えない保証は出来ません。
>もしミス等があれば皆でフォローし合えば良いとも思ってます。
と、言いつつ 指摘されると文句を言う。
何度もガセ情報が出るので何度も注意をする。
全く変わりが無いので ずっと変わってないと注意する。
すると 過去を持ちだした個人攻撃だと言われる。
意味不明ですね。
もっと考えた方がいいですよ。
書込番号:22868321
1点
>関西人Tさん
ミスを指摘されて文句を言った記憶はありません。
私の認識では「些細な間違いを指摘され訂正や間違いの謝罪はしていますが、その訂正や謝罪に対してまでも執着的に攻撃されている」です。
あなたの「注意」は攻撃することですか?
そもそも意図的に間違った情報を流布しているなら理解できますが、認識間違い等による投稿内容の一部の間違いだけを取り上げ意図的に揚げ足取りをされている様にしか感じません。
あなたは運営でも私に対する管理者でもありません。
あなたの「注意」は私にとってはハラスメントとしか感じません。
>Schladmingさん
無関係の事でお騒がせして済みません。
運営には連絡していますが、放任主義(に感じる)なのでどうなるかわかりません。
書込番号:22868652
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









