パサート オールトラックの新車
新車価格: 639〜699 万円 2018年10月31日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パサート オールトラック 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > パサート オールトラック 2018年モデル
今年の1月に2019年モデル走行距離3万kmのB8オールトラック認定中古車を購入しました。
通勤は長野の田舎道を片道約20km、週末も高速を使ったドライブ(速度は85km/h程度)を楽しみながら、購入してから約2000km走っています。
とても気に入っているのですが、気になる点がひとつ。
おそらくDPFの自動再生と思うのですが、時折シフトタイミングが遅くなり、各ギアで回転を引っ張るようになります。アイドリングも1000rpmくらいまで上がります。
これが始まると約10km程度走らないと元に戻りません。メーターの走行可能距離もこの10km走行の間に、約40km減ります。
問題はこれの頻度で、1タンク、1000km弱で4回ほど発生します。この影響か、燃費は12km/L程度です。
また、購入してから一度もアイドリングストップした事がありません。
ディーラーに相談したのですが、特に異常なデータは出ていない、しばらく様子見てください。で終わっています。
皆さんのDPF自動再生頻度はどのくらいでしょうか?もし異常の場合、何か対策ありますでしょうか?ご教示お願い致します。
書込番号:26099752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E87-Mspoさん
VWのディーゼルとのことですが、一般的な話ですみません
DPF再生の頻度として、250kmくらいでしたら異常とは言えない感じでしょう
DPF再生間隔は、おとなしく、燃費のいい走り方をすれば、伸びる可能性があります
アイドリングストップに関しては、よく分かりません
書込番号:26101129
0点
>ねずみいてBさん
ありがとうございます。
ねずみいてBさんこDPF自動再生の頻度はどのくらいですか?
私の走り方は、一般道では60km/h程度までしか出さず、前走車より遅いくらいの加速です。高速ではACCを85km/hにセットし、前走車に追いついても無理な追い越しはしません。そもそもこの速度ではほとんど追いつきません。この高速走行と、一般道の走り方が半々くらいです。
ねずみいてBさんの走り方と比べていかがでしょうか?ねずみいてBさんより燃費悪い走り方していますでしょうか?
書込番号:26101198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E87-Mspoさん
走り方の詳細を書いていただき、ありがとうございます
おそらく、わたくしと同じような燃費を意識された、いわゆるおとなしい走り方だと理解いたしました
わたくし・・・
前車、マツダCX-8 AWD 2.2L DPF再生間隔は約400km 通算燃費は17km/L
現車 マツダCX-60 FR 3.3L DPF再生間隔は約1500km 通算燃費は20km/L
ちなみに・・・
https://car.motor-fan.jp/article/10007269
一般的にディーゼルで不調の原因になりやすいのは、インジェクションです
交換になる場合、補償の範囲でしたらいいですが、補償切れだと高額になると思われます
でも、学習リセットやクリーナーなどで良くなる場合もあります
どこまでディーラーさんが親身に対応されるか分かりませんが、もう一度ご相談されるほうがいいかもしれません
これまでディーゼルで苦労して経験値が上がってきたマツダディーラーでは、定期点検のたびにいろいろ見てくれますよ
書込番号:26101224
0点
>ねずみいてBさん
ありがとうございます。
私のパサートはマツダより間隔は短めで、燃費も悪い傾向ですね。
簡易的なクリーナーは試しましたが変化はない状況でした。学習リセットをディーラーに依頼したのですが、前回は断られました。
メーカー保証はまだ継続していますので、改めてディーラーに相談してみます。
書込番号:26101237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MY19のオールトラックに乗っていますが、250kmは普通の範囲で特に気にすることはないと思います。
私の場合のDPF再生間隔
4km圏内チョイノリ中心だと約170km
普通に乗っているとき約200〜250km
高速のみで長距離移動だと約400km
VAG DPFっいうアプリをいれてODB2からデータ取得しDPF再生関連情報をモニタリングしていますが、DPFのOil Ash Residue も7万キロで25%(20g)くらいなので、27万キロで100%、20%低度余裕をみても20万キロは大丈夫だと思います。
アイドリングストップはバッテリが弱っていると保護のため入らなくなります。交換時期かもしれませんね。
書込番号:26305765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > パサート オールトラック 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 17:18:26 | |
| 0 | 2025/02/25 11:55:05 | |
| 10 | 2023/03/04 21:04:38 | |
| 6 | 2020/01/28 20:18:22 |
パサートオールトラックの中古車 (全2モデル/18物件)
-
- 支払総額
- 283.0万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 328.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 309.5万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 428.7万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
51〜621万円
-
42〜567万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










