『ポトレにて、art28mmと14-24mmとコレとで悩む♪(笑)』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • プロが使用する「ハイエンド・シネレンズ」に求められる光学性能を持つ単焦点レンズ(キヤノン用)。8K以上に対応する解像感と美しいボケ味を両立。
  • レンズ最前面の撥水防汚コーティングとともに、各所にシーリングを施した防じん・防滴性の高い構造を採用し、過酷な撮影環境でも使用できる。
  • 超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれている。不意な脱着を防ぐロックスイッチ付きフードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:87.8x131mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ポトレにて、art28mmと14-24mmとコレとで悩む♪(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
別機種

ポートレートは楽しいですね♪(笑)

ここ2年程は花撮り&スナップを離れて、ポートレート修業に勤しんで居ますが、題名の最新artレンズ3本で、ひとり悩んでおります♪(笑)

中望遠側は、art135mm(EF)、art105mm(FE)、FE85mmf1.8と揃えて来たのですが、標準〜広角側が心もと無い♪

ひと口にポートレートと言っても、囲い込みや少人数、個人撮影と大きく三種類あると思いますが、自分は、2:6:2で単焦点でも十分な感じ♪

イルコさんに聞きゃart35mmf1.2なのでしょうが、純正35mmf1.8を買ったばかりなのと、art50mmも持っていたのですが、art105mm仕入れ時にドナドナ♪(笑)
 
ポートレート系の諸先輩なら上記三本の中ならどれを先ず射止めますか?また、その理由をお聴かせ下さい♪

※上記三本のレンズに興味の無い方、その他のレンズのオススメは結構です♪
....上から目線でスイマセン♪(笑)

書込番号:22955174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/29 13:06(1年以上前)

>♪Jin007さん
こんにちは、私も良くポートレート撮影してます。(これを書いている最中も現場に向かう途中です)
囲みはほとんどしませんが、少人数や個撮なら40mmが良いのでは。
近接撮影でもパースの歪みを感じず、程よい遠近感が得られますよ。
(50mmよりも肉眼に近い遠近感なのかもしれません)
広大な風景を入れながらなら14-24も良いでしょうね。(イルコさんの様に)
その際大光量のストロボも忘れずに。

書込番号:22955325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/09/29 18:08(1年以上前)

>♪Jin007さん

こんにちは。

>ポートレート系の諸先輩なら上記三本の中ならどれを先ず射止めますか?また、その理由をお聴かせ下さい♪

ポートレート系の諸先輩ではありませんが、
単に描写という点でなら、40/1.4を選ぶと思います。
ただ、先日Eマウントの実物をみましたが、根元の
急に細まった茶筒のような大きさでした。

お手持ちのレンズでいうと、フード込みでART135+アダプター
程度の大きさと1270g(Eマウント用)の重さになります。

自分で振り回すなら1キロ以内(Eマウント985g)に収まった、
28/1.4DGHSMぐらいが限界かなと思います。

(αブログのHP下半分ぐらいから作例が載っています。)
https://sonyalpha.blog/2019/07/29/sigma-28mm-f-1-4-dg-hsm-art/

広角ならではの背景の取り込み感で、ボケも悪くないように
感じました。

14-24ミリは背景(町並みなど)が絵になり、動きのあるような
ファッション、スナップポートレートではよいと思います。
ロケーションを選べるなら、面白い選択肢だと思いますが、
簡便なロケーションで、背景を工夫して撮るような場所
ですと、焦点距離、f値からして、撮った後思わぬ背景
(ごみや電線、人、看板など)でがっかり、のパターンが
増えそうですので、3番目になります。

書込番号:22955960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/09/30 00:20(1年以上前)

機種不明

いつもの衝動買い♪(笑)

>とびしゃこさん
>博士はプリンがお好きさん
早速のご返答有難う御座います♪
本日はヨドバシカメラ京都で某西尾先生のポートレートセミナーがあったので、同じ質問を致しました♪

その答は....

写真のレンズを中古(使用感有り)を仕入れました♪
上記の三本のレンズは、来年の春以降に考えますが、28mmが一番手かな?!

有難とうござます♪ d(^O^)b

書込番号:22956902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング