『どれぐらい寄れますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

  • 小型軽量かつ高画質を実現したAPS-C用中望遠レンズ。高い光学性能とコンパクトネスを両立させる「Contemporary」ラインに属する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターの採用により、オートフォーカス時の静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • 高い精度と堅ろう性を兼ね備えた真鍮製マウントを採用。マウント部にゴムのシーリングを施し、さまざまな環境での使用に配慮している。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x59.5mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

『どれぐらい寄れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どれぐらい寄れますか?

2022/01/27 14:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

スレ主 skelさん
クチコミ投稿数:29件

【使いたい環境や用途】
旅行先でのポートレート(子供)と料理・ブツ撮り
【重視するポイント】
FE85mm f1.8を所有しており、ポートレート撮影には大変良いのですが、料理やブツ撮りだと全然寄れない…このため、本レンズに置き換えることに興味を持っています。旅行で持っていく前提なので、なるだけ軽量化したいと思っています。
A7Cにつけてクロップする前提です。
料理の作例があまり見当たらなかったのでもしかしてそういう使い方はあまりしないのかな?と思いご質問させて頂きました。

書込番号:24565431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/27 14:57(1年以上前)

>skelさん
最短撮影距離 50cm
ですよ。
寄れないね。
クロップされて84mm
だからテーブルフォトは難しいね?

SEL35F18
22cm
ですね。
テーブルフォトにはこっちかな?

書込番号:24565451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/27 14:59(1年以上前)

skelさん こんにちは

仕様を見ると 最短撮影距離 センサー面から50p 最大撮影倍率 1:7.4ですので 寄れない方だと思います。

書込番号:24565460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/27 15:00(1年以上前)

このレンズはDCの記号でAps-c専用レンズです
最大倍率は1:7.4と仕様に有るから
Aps-cセンサーの
長辺23.5mm x 7.4で
長辺17.39mmでハガキくらいの視野だと思えば良いです

そんなに特別寄れるレンズではないです

シグマ、タムロンは
1:4 (0.25)より寄れるレンズに
macroとレンズ名をつけてます

書込番号:24565462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2022/01/27 15:03(1年以上前)

二つのレンズの最大撮影倍率を見てみると、
FE85mm f1.8が0.13倍、SIGMA56mmF1.4が1:7.4≒0.135倍とほとんど同じです。
つまり、FE85mmでAPS-Cクロップして撮るのとSIGMA56mmで自動クロップして撮るのではほぼ同じ大きさに移るはずです。
あまり買い替えの効果は無さそうです。
FE 50mm F2.8 Macroなどマクロレンズを検討された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:24565468

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/27 16:16(1年以上前)

APS-Cでかまわない、軽い、寄りたいなら、シグマの18-50mm F2.8 DC DNはどうですか

書込番号:24565573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skelさん
クチコミ投稿数:29件

2022/01/27 16:56(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

最大撮影倍率が85mmと同じなのはまあ良いのですが、
いかんせんテーブルだとディスタンス80cmは致命的に厳しい。
かといってマクロにするほどではないんですよね。。。

これなら35mm換算で84mmだし、十分明るいからポートレートもOK、
かつディスタンス50cmならなんとかなるかな〜と思ったんですが、
そうは問屋が卸さないですかね。。。

シグマの70mmマクロを持っているのですが、これだと旅行に持っていくには重くて。

>しま89さん
おー、テレ端でも30cmかあ。だいぶ寄れますね。
F2.8が夕方のポートレートで耐えられるかどうか。。。作例ググってみます!

書込番号:24565639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/01/27 17:40(1年以上前)

別機種

>skelさん
テーブルフォトならば、SEL20F18Gが良いですよ。
普通に着席した状態で無理な姿勢をとることなく、丁度良い大きさで撮れます。
最短距離は18cmここまで寄れれば充分でしょう。

書込番号:24565702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/01/27 23:11(1年以上前)

FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gは最大撮影倍率、AFで0.18倍、MFで0.21倍です。
https://kakaku.com/item/K0001344014/

ポートレートはもっと大口径を使いたいのかもしれませんが、このレンズは割と小型なので普段使いにはいいように思います。ただちょっと高いですが。

似たようなところではシグマ45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]が最大撮影倍率0.25倍です。
https://kakaku.com/item/K0001173994/

書込番号:24566288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズで桜を撮ってみました 1 2022/04/06 17:59:35
どれぐらい寄れますか? 8 2022/01/27 23:11:14
SEL50f18との比較をお願いします。 12 2020/07/02 7:25:01
AFの早さ 11 2019/09/06 17:22:56
とりあえず買ったんですけど 6 2019/06/13 22:40:00
CANON用とか 10 2019/07/13 8:46:03

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング