『走破性の優劣が露骨すぎる!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『走破性の優劣が露骨すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信10

お気に入りに追加

標準

走破性の優劣が露骨すぎる!

2018/11/25 01:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 2019年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

最近続々と海外の新型RAV4の試乗動画がアップされていますが、ガソリン車AWDのアドベンチャーとE-FourのXSEの走破性の差が露骨すぎませんか?

ガソリン車のアドベンチャーはトルクを自在に4輪に配分できるから地面に接していないタイヤはあまり回らず、接しているタイヤにトルクを配分しているように見えますが、ハイブリッドはそこまで自在に配分できず、空転しているタイヤが目立ちます。

同じ車とは思えないくらいです。
ガソリン車のAWDでは燃費が良くないので、RAV4ベースPHVの購入を検討している私としては若干不安・・・です。
悪路を走ることはめったにないですけど。

書込番号:22277442

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/25 01:37(1年以上前)

どの動画見ての話か判らんのだが・・・

書込番号:22277473

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/25 06:33(1年以上前)

何の為に4WDが欲しいのかが判りませんが

性能の良い4WDでなければ走れない様な悪路を走る事があるのならばE-Fourは止めた方が良いでしょうね

生活4駆で事足りる様な雪道程度の想定ならE-Fourで十分でしょう

燃費が良かろうが悪かろうが、走る道に合った車を選択する事が重要です。

書込番号:22277640

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/25 06:40(1年以上前)

悪路ならジムニーやろ。

書込番号:22277644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/25 08:23(1年以上前)

〉同じ車とは思えないくらいです。

システムが違うので同じ車とはいえ能力は別の車並みの差はありますよ。

E-Fourの時点で期待してません。

スレ主の悪路の解釈がクロカンレベルなのか、大雪程度なのかで回答変わりますが大雪程度ならE-Fourで十分。
クロカンレベルなら新開発の4駆システムに期待です。

書込番号:22277751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 2019年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2018/11/25 09:43(1年以上前)

アメリカ人がちょっとした悪路をインプレしている動画がいくつかあり、アドベンチャーとXSEを見比べると、
アドベンチャーの方が脱出性能が優れているのが見て取れます。

ハリアーHVで以前、交通量の少ない除雪されていない道を走ったとき、挙動が不安定だったので、
かなり慎重に運転しました。
除雪されていない道でも普段どおり走れるハイブリッドがほしいなと思ったのです。

片道9時間以上かけて走ることもあり、サービスエリアのスタンドは高いので、
800km以上を雪道も安心して走れる車がほしいのです。
直4 2.5Lハイブリッドなら800km以上走れるので、RAV4がそういう車になっていることを願います。

お騒がせしました。

書込番号:22277897

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/25 09:59(1年以上前)

だから動画のリンク貼れよと・・・

書込番号:22277942

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/08 02:07(1年以上前)

あれから2週間、余程動画リンクを公開したくないらしい。

書込番号:22308829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルの満足度1

2018/12/08 10:20(1年以上前)

>ツンデレツンさん

この動画じゃないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=FW0RhjwB6MQ&t=255s

書込番号:22309289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/12/15 09:13(1年以上前)

RAV4、買うのやめたら?

書込番号:22325203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 2019年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2018/12/15 14:57(1年以上前)

前回の返信でこの投稿に関しては閉めたつもりでした。
もう少し検討しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22325912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング