RAV4 2019年モデル
655
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (2,975物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
RAV4のアーバンカーキーを買おうと思う。
もう確定や。色が最優先でアーバンカーキー希望やから
アドベンチャーやな。
他のクラスに比べて外装がちゃっちいと感じたけど、
しゃーない。そういうコンセプトらしいね。アドベンチャーは。
問題は音楽聴くスピーカー?オーディオ?や。
今 親父のお古のマツダのcx5乗ってる。
Boseのスピーカー付いてるんやが、
それはそれは美しく音楽が聴こえる。
このクオリティでRAV4のアドベンチャーで聴きたかった。
トヨタオリジナルの最高級の15万くらいするスピーカーが
オプションで付けれるねんけど、
というか、音響良くしようとしたら
それしか選択肢が無いんやけど。
実際にどんなもんか試させてもらった。
失望しました。
無理や。cx5に付いてる音響と
全然違う。届いてない。音割れてる。汚い。低音聞こえない。
orz
どうすればいいんや。
どうしたらアドベンチャーで
美しい音楽が聴ける様になるんや…
無理なんか?
待ってたら なんか 出るんか?
書込番号:22610507
7点
うわあ。
ありがとうございます。
カーオディオショップ ググりました。
こんな専門のお店があるんですね…
もしかしたら いい音響システム用意してくれるのか…!?
もしかして、アドベンチャーに適合する物
用意してくれるのか…!?
一筋の希望…
書込番号:22610623
5点
ググったら カーオディオショップって数軒あって
ダイアトーンサウンドナビってやつ付けてくれるのね。
2019年4月19日 ダイアトーンの新しいの発売やって。明日やん。
つくかな?これ。 rav4 に。
親父の車に付いてるのもダイアトーンやった!!!
これ付けたら最高の高音質になるやろ!!
書込番号:22610799
7点
私は家にオーデイオルームがあるので
車についているやつにはこだわりはありませんね。
いい音で聴きたかったら家のやつで聴けばよいだけの話。
書込番号:22611024
16点
なーに言ってんだかー。
代えなかったら車の中の音楽の質が
最低限も確保できないって 話ですよ。
家にオーディオルームがあるないの話じゃないの。
書込番号:22611037
40点
まあ、狭い家に住んでる人や隣からの苦情を気にしてる人は、
せめて車の中では思い切り音楽を楽しみたいというのは理解できますよ。
基本私は車では音楽聞きませんからね。どんなに金かけても運転席からの
前後左右音のバランスが不均等ですし、なんていいますか耳がよごれるって
感じですかね。そもそもピアニッシモからフォルテシモまでの繊細な音を楽しめ
ませんから。
書込番号:22611680
15点
www
最初からわかってたけど
おうちにオーディオルームがある って
言いたかっただけだよね?自慢したいの?
褒めてくれる人がいないの?周りに。
かわいそうにね。どんなにいいオーディオルームがあっても
こんな所で 我々相手に自慢するしかないなんて。
とりあえず一つ アドバイス。
ダサいから やめなさい。そういうの。
痛々しくて見てられないよ。
いや、オーディオルームがある事自体 妄想の可能性もあるね笑
書込番号:22611714
39点
>ごびもっちさん
>カーオディオショップ ググりました。
カーオディオの沼があなたを待ってますよ(笑)
書込番号:22611799
5点
…どうしましょう笑
一応ナビはダイアトーンに心を決めました。
後はスピーカー?かな?
あと低音出すのにウーハー?とか言うのを
付けないといけないのかな?
マツダのcx5には最初から内臓されてるみたいなのですが、
rav4 には付いていませんでした。たぶん。
沼。。。
書込番号:22611812
5点
横入りすみません。あまり音響関係詳しくないのですが、JBLスピーカーがDOPでポン付けできそうで付けるか迷っています。格段に純正スピーカーより変わりますかね?
ちなみにナビはT-connect 9インチを装着予定です。
書込番号:22615603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>thindaxさん
交換されたら、変化は分かると思いますよ。
格段かどうかは個人差があるので、
納得する程度かわからないですが。
ただ、自分なら少し待って
カー用品店で交換すると思います。
同額出すなら、その方がより良い物が
選べると思いますので。
書込番号:22615746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RARADUDUさん
やはりDOPとなると金額張りますよね。私も他社スピーカーを出るのを待ち、音響イジリはそれからにします!ありがとうございます!
書込番号:22615818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごびもっちさん
マツダのメーカーオプションBOSEで満足されているなら、オーディオショップで5万円位のスピーカーに付け替えるだけでも相当変わりますよ。 その後デッドニングとヘッドユニットの交換をすれば完璧ですが、30万位は掛かるのではないかなあ。
やっぱり車の中でも良い音が聴きたいですよね。
書込番号:22615847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕もJBLまでは行きませんが、ケンウッドのスピーカーに変えようかと考えていました。
試乗車・展示車で音を聞かせてもらったらどうでしょう?
聞いてみたら意外とよくて、スピーカー交換を逆に迷いました(笑)
書込番号:22615994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>透明な雲さん
ありがとうございます。
そうなんですか。5万で変わるのですか…!
父にきいたら cx5の音がいいのは
ダイアトーンと言うより Boseのスピーカーのせい
って言ってたので
なんか、ナビはトヨタの純正のでもいいの??とか
混乱してきました。
とりあえず近所に
ダイアトーン認定店のカーオディオショップさんがあるので
そこに相談に行ってきます。(•̀ω•́ )੭
書込番号:22617349
2点
CX-5のBOSEは10スピーカーだから、後付で工賃を入れたら5万円ではとても無理。
オプション価格の12万円は、この手のものとしては良心的だと思います。
書込番号:22617958
1点
>あさとちんさん
Boseの10スピーカー、ググらせていただきました。
5万じゃ無理なのですね笑
それ以上かかっても、何とか自分好みの音を
再現したいと思います。
客観的にジャッジして最高峰の音じゃなくてもいいです。
ただ私の場合、今乗ってるcx5と同じにして! ですね笑
12万のオプションとは
トヨタ純正のスピーカーの事でしょうか。
私にはどうしても相性が悪かったです。
ディーラーさんで そのスピーカーの設置してあるプリウスで
聴かせてもらいました。
皆さまも、ディーラーさんに言ったら聴かせてもらえると
思うので、ご購入の前に体験される事をお勧め致します。
高いお買い物ですよね。
書込番号:22618103
0点
12万円は、CX-5にBoseをつける価格ですよ。
書込番号:22618338
2点
>あさとちんさん
あ、そうなのですね。
すみません。
実はcx5の事もあまりよくわかっておりません;
書込番号:22618656
0点
もうご覧になったかもしれませんが、CX-5の「Boseサウンドシステム」はこちら。
https://response.jp/article/2017/03/24/292549.html
ところで、ダイヤトーン・サウンドナビの値段はご存知なのでしょうね。
スピーカーにも同じくらいのお金をかけないと、意味がありませんけど。
書込番号:22618715
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
Boseのサウンドシステムの資料、参考にさせていただきます。
ダイアトーンナビシステムの価格は
一昨日出たばかりくらいの新商品で8インチの分でも
rav4で選択できるトヨタ純正の9インチナビと同額くらいだったと
記憶しております。
元々ナビの画面はデカくかっこよくしようと思っていたので
トヨタ純正9インチで考えていたので
熟考の上どこのナビを付けるか決めたいと思います。
書込番号:22618876
2点
>ごびもっちさん
>rav4で選択できるトヨタ純正の9インチナビと同額くらいだったと
よく見たら、純正のナビも30万円近いのですね。
ダイヤトーンの音は評価が高いですが、ナビに対する評価はあまりよろしくないようです。
新型が改良されていると良いのですが。
書込番号:22618904
1点
>あさとちんさん
ダイアトーンはナビのクオリティがよくない。
そうなのですか。参考になります。
ただ私は現在に至るまでダイアトーンのナビを
利用していて、しかも5、6年前のもの。
慣れているので、どうだろうか…
何はともあれ、スピーカーが一体いくら
かかるだろうというのが、結構そわそわしますね。
15万〜20万以内でおさまってほしいですが。。。
書込番号:22618922
0点
>ごびもっちさん
予算との兼ね合いもありますがソニックデザインの
スピーカーもあります。
車種専用なのですがRAV4用も発売されると思います。
私も現車に取り付けていますが、相当な音量でなければ
音漏れはほぼ無いです。
書込番号:22618976
1点
>ごじゃっぺマンさん
ありがとうございます。
ソニックデザイン、初めて聞きました。
ググりました。すみません。無知です。
ご参考にさせていただいて色々と考えます!
とりあえずカーオディオショップで相談してきます。
行って何かわかったら 報告させていただきます。
書込番号:22619063
0点
BOSEの12万はうーんな価格です(笑) JBLでも2万円位で売ってますし、コンサートのPAで有名になったBOSEは決して高音質でもないですし、自動車メーカーとのタイアップはのれん代がほとんどです。
書込番号:22620130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOSEの12万はうーんな価格です(笑) JBLでも2万円位で売ってますし
試聴したこともないのに言うのはなんですが。
その2マンのやつがどういうのか知りませんが、社外品を取り付けるとしたら
工賃で数万掛かりますよね。まあ、自分で設置すれば工賃はかかりませんが。
10個もスピーカーを設置するのって結構大変だと思いますよ。
ですので、12マンはけっして高いとは思いません。
書込番号:22620186
5点
私は、そんなにスピーカー関係は詳しくありませんが、聞く曲や曲調によって、スピーカーの良し悪しは変わると思いますよ?千差万別のスピーカーはないと思います。
まずは、カー用品店で、聞いてみたり、大きなオフ会なんかに参加して聞かせてもらうのが一番だと思います。
私は以前はサウンドシャキットの音が好きでつけていました。臨場感が出て好きでしたが、低音が強くなり過ぎる傾向はありました。今の型がどうかは知りませんけど。
書込番号:22620456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>河馬の川流れさん
アルパインのDDシリーズとかフォーカル165あたりが安くてオススメです。キチンとデッドニングされていればスピーカーは4つで充分だと思いますよ。
書込番号:22620776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。こんばんは。
カーオーディオでそれなりに楽しんでいます。
ダイアトーンサウンドナビはとてもいいですよ。
内蔵アンプも優秀です。ナビ機能はあまり知りません。
純正オーディオシステムがいいという話をききますが
一度もいいと思ったことはありません。
きちんと取付された2wayスピーカーのほうが断然いい音です。
カーオーディオ専門店で作業となりますが、
○デッドニング
○スピーカー インナーバッフル取り付け
○スピーカーケーブル
○バッテリー直電源、アース
○位相、イコライザ調整
これくらいしてあげるとたとえデッキが純正デッキであっても
おどろくほど音がよくなります。
いちばんはデッドニングと位相調整かなと思います。
カーオーディオ専門店で10万円ちょいかなと思います。
ぼくは純正のサウンドシステムのオーディオは位相があっていないため
純正オーディオはそのままに社外デッキを取り付けてオーディオを楽しんでいます。
いい音が聴けるようになるといいですね。
書込番号:22628955
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2026/01/18 16:31:47 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 5 | 2026/01/12 17:46:46 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全3モデル/2,986物件)
-
RAV4 ハイブリッドG 4WD フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 491.8万円
- 車両価格
- 482.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 813km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 290.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 329.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜667万円
-
150〜2000万円
-
119〜777万円
-
39〜519万円
-
35〜604万円
-
43〜461万円
-
112〜383万円
-
171〜583万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














