RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,306物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
HVGにパドルシフトを取付けたいと思っています。
ガソリン車アドベには取付け確認済みですがHVにも問題無く取付け可能かわかる方、もしくは取付けしておられる方いますか?教えて下さい。
書込番号:22750054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大変興味があります。
下記の情報はどこかで見ることはできますか?
> ガソリン車アドベには取付け確認済み
書込番号:22750150
3点
こちらでは?
https://cartune.me/notes/8eHjVhPzxX
HVと配線同じならいけるんでしょうけどこればかりは。
カロスポ流用なら出来そうな気はしますが人柱ですね。。。
安全装置なのでご用心を。
書込番号:22750199
2点
書込番号:22750205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>66-XXさん
いけそうな気がするんですが…。
万が一を考えると難しいですね。
書込番号:22750214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨモギ42さん
海外仕様にはあるみたいなので日本ではマイナーチェンジとかで出すつもりですかね。
興味はすごくあるのですが、なかなか踏み出す一歩が(;^_^A
書込番号:22750234
3点
>ヨモギ42さん
>66-XXさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
横から失礼します。
この情報にあるアドベンチャー所有の方は、お友達ですが、自分も取り付け完了しております。
ガソリン車(GZ・G・AD)では、施工は可能だと思います。
ステアリング内で、カプラーが確認できればほぼ確実かと。
ハンドルばらして、写真のカプラーがあればドンピシャではないかと思いますよ。
書込番号:22750246 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
情報ありがとうございます。
配線はステアリングまで来ているのであれば改造は比較的簡単ですね。
カローラスポーツのHVにはパドルシフトが用意されていないので
RAV4もばらしてみないと?ですね。
書込番号:22750249
2点
70カムリHVにはパドルシフトが装備されているのでもしかしたら施工出来るんじゃないかと思っています。
書込番号:22750285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレの趣旨とは違うかもですが。。
パドルシフトはSモードでのS1〜S6の切替用かと思います。
取扱説明書を読んでも、HV車でシフトレバーをSモードにした時の車が挙動(HVシステムとの関係)が分かりません。極短時間Sモードにしましたが、その時は「EVランプ」は点灯せずガソリン駆動のみでした。
もしも、『HV車におけるSモード』=『ガソリン車相当になる』ということならば、HV車でのSモードの使い道は以下のようなものかなと思っています。
@ 激しい渋滞時、充電のためのエンジン始動を避ける目的で、Sモードにする。
A アクセルオフの回生ブレーキのみではブレーキングが足りない急降坂時に、強いエンジンブレーキを効かせるため、Sモードを使う。この場合は回生ブレーキは使われない?
B 気分転換にガソリン車の走行を楽しむ。ただし頻度が高いとHV車を購入した意味が薄れる?
以上、私の独り言と思って下さい。
とにかくHV車におけるSモード時のHVシステムとの関係での車の挙動を知りたいです。
書込番号:22750291
![]()
4点
>ヨモギ42さん
横から失礼します。
twitter情報ですが、パドルシフトの加工に関しては、加工せず着けられる物がヤフオクに出品されているみたいですよ。
書込番号:22753277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
某オークションで海外RAV4ハンドルのパドルシフト付きのハンドル後部カバーが取引されていますが…
これって日本でハンドルが同じタイプのカローラスポーツのガソリングレードの部品と全て同一なのではないのでしょうか?
後部カバーが合えばポン付けなのかと思いまして。
詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22780392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この樹脂カバーはカローラスポーツ用です。部品共販では
この部品のみの販売はリストにないので断られました。
ASSYとしてはあります。
その他の部品はカムリ用の部品を使います。
書込番号:22784671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 321.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
RAV4 アドベンチャー リフトアップ 17アルミ ニットーリッジグラップラータイヤ ルーフラック リアラダー 社外グリル 純正ナビ ドラレコ
- 支払総額
- 313.6万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
RAV4 G 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 345.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜652万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















