『カメラがない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『カメラがない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラがない

2019/07/30 09:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 HIDEJI330さん
クチコミ投稿数:4件

これだけ大きい車両でサイドカメラ フロントカメラが無くてオプションでもつけれない 後から着きそうで購入に踏み切れない

書込番号:22828981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/30 09:11(1年以上前)

カメラなんて飾りです。高齢者にはわからんのです!

書込番号:22828985

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/07/30 09:26(1年以上前)

安心してください。 RAV4純正オプションの「ブラインドコーナーモニター」があります。

https://toyota.jp/rav4/utility/navi/



書込番号:22829006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/30 09:37(1年以上前)

アルパインとか出す(出してる?)んじゃね?

つーか、カメラが無きゃ躊躇するサイズなら、運転技術に見合う小さな車買いなさいよ。

書込番号:22829020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/30 10:19(1年以上前)

カメラが無いと乗れないのなら買わないで下さい。

書込番号:22829087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/30 10:54(1年以上前)

このサイズで大きいと言ってるくらいだから、軽自動車がお似合いです。

書込番号:22829134

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:18件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/30 11:06(1年以上前)

>HIDEJI330さん
トヨタ車ですから仕方ないです。

書込番号:22829147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/30 11:50(1年以上前)

幅は少し有るけどファミリーカーサイズですよ。
今時ですからカメラなんて気にするでしょうが、見切りは結構良いので無くても良いかな。

書込番号:22829194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/30 12:09(1年以上前)

アメリカ仕様を逆輸入しましょう。
アラウンドビューで完璧です♪

書込番号:22829221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


log929さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/30 14:31(1年以上前)

乗用車にアシスト用のカメラって必要なんですか?

新モデルのRAV4に乗ってますが、見切りが良いので運転はすごく楽です。軽からの乗り換えですが、それほど車体の大きさを感じないです。カメラなんて面倒臭いものは必要ないですよ。ただ自分の場合、Gにフル装備してしまったのでフロントなんとかカメラが付いていて、これがまた大変ウザくて、使用はしていません。

でも助手席に乗って左手でドアを締めるのは、少々辛いです。その度に、どうしたものかと躊躇します。

書込番号:22829406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/30 16:07(1年以上前)

>HIDEJI330さん
ついてる車に乗ってますが、使うのは最初の1週間くらいだけ?せっかくついてるのに気にならなくなると思いますよw

でもいまどきの車なら標準装備してほしいものですね

書込番号:22829493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2019/07/30 20:34(1年以上前)

トヨタは新しい技術の採用は遅いですからね。
未だに自動車に序列を付けて、序列を飛び越しての採用はする事も無いですから。

現状で高級車クラスには採用例は増えていますからマイナーチェンジで付くと思います。
どうしてもと言うのであれば1年半程度待つしか無いと思います。

私はカメラの付いた車両と、カメラの無い車両を使い分けていますが、実際にバックカメラも無くても駐車スペースを確認してから入庫する癖が付いていますからさほど問題ではないですけどね。

書込番号:22829876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2019/07/30 21:15(1年以上前)

軽でバックカメラを付けてる人もいるぐらいだから、このクラスでも当然付ける事が出来ればいいのに。

トヨタのコストダウンはズレてる。

書込番号:22829963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/31 08:25(1年以上前)

サイドカメラがあるのと無いのでは全然違います。
田舎の広い道などはカメラ無くても然程問題ないですが都内の狭い道や駐車場では重宝します。

書込番号:22830671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/31 20:38(1年以上前)

サイドカメラは重宝します。
現在MPVに乗っていますが、左サイドカメラが付いており大変重宝しました。
当方、スキーなど山道に行くことが多いのですが、ガードレールのない細い道で対向車とすり違いが難しい時、よく利用してぎりぎり通れたことが何度もありました。

9月納車のRAV4の、あの耳たぶミラーではとても不満ですね。
オプションでもいから付けられるようにしてほしかった。

書込番号:22831657

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング