『床や左足の置き場のメキメキ感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『床や左足の置き場のメキメキ感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

床や左足の置き場のメキメキ感

2020/04/13 18:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:103件

床や運転席の左足の置き場、柔らかく少し力を加えるだけでメキメキとなります。
クッション材だとは思いますが、何とかならないものかと思っています。
仕様と言われればそれまでかも知れませんが、対策してもらえたらなと思っています。
同じように気になり、ディーラーなどで対策してもらった方いませんか?
いましたら情報を教示していただければと思います。

書込番号:23337188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/04/13 19:34(1年以上前)

フットレスト用のアルミペダルとか付けたら足の圧力がペダルの面積に分散されるからちっとはマシになるんじゃ無いの?

書込番号:23337340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2020/04/13 20:18(1年以上前)

>MIFさん
アルミペダル調べましたところ、穴を開けて固定する感じになってましたが、穴は開けたくないかなと思いました。
やはり、根本的に修正する方法はないんですかね?

書込番号:23337437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/04/13 21:29(1年以上前)

人にもよるがそんなに気になるのかな?私はアドベンチャーを乗っていますが全く気にになりません。

書込番号:23337578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件

2020/04/14 11:10(1年以上前)

運転席ドア手前の床部分もかなり柔らかくメキメキしますがいかがですか?

書込番号:23338451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/04/14 16:24(1年以上前)

先ほどアクセル側もおもっきり踏んでも全然メキメキしませんよ?個体差ですかね?

書込番号:23338911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2020/04/14 16:46(1年以上前)

本当ですか?
床が抜けるんじゃないかってくらいメキメキしてます。

書込番号:23338943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/04/14 18:06(1年以上前)

うちのも、運転席ドア側の床が、ペコペコした感じです。(伝わるかな…)
最初は、安いフロアマット付けたので、少し浮いてるのかな…、と思ってました。

書込番号:23339069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2020/04/14 22:53(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
そうなんです。
ペコペコするんです。
あれ、何なんですかね。
あまりにも柔らかすぎて不安になります。

書込番号:23339656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/04/23 20:56(1年以上前)

よく見ると、フットレストが何となく反っているような、、、。
まあ、ヤバくなったらディーラーで直してもらえばいいかと楽観的に考えています。
吸音か何かの関係でこういった素材なのですかね?

書込番号:23356254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2020/04/24 06:46(1年以上前)

>M1NEutさん
私的には、クッション材なのかなと思いました。
それにしてもペコペコしすぎではないかと思います。
大した問題じゃないかもしれませんが、気になって仕方ありません。

書込番号:23356818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/04/24 13:39(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん
まぁー、鉄板が出ているよりは丁寧に内張りしてあるだけ良いのではないでしょうか。そのメキメキの下には鉄板なりがあるでしょうから流石に底が抜けることもないでしょうし、仮に変形してしまったとして、それほど交換が大変な場所でもないように感じます。ヤバくなったらディーラーさんがちゃんと直してくれますよ。前述の通り、遮音の為だと私は勝手に思っています。
このクルマはタイヤハウスもちゃんとカバーしてありますし、シートの裏までよくカバーされており、同クラスの他社製品と比べたらかなり丁寧に造られていると思います。メーカーもユーザーが気にするとは思わなかったのかもわかりませんが、新しい型のクルマって、どうしてもこういうのが出て来ますよね。
細かな点を気にする場合はマイナーチェンジ後の物を買うようにした方が良いのかもしれませんね。(私は新しい物好きなので諦めてます。。。)

書込番号:23357353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu132さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/25 05:20(1年以上前)

私もフットレストがメキメキしていて、12月にディーラーで対応してもらいました。緩衝材を入れて対策され、満足してます。現在も全く問題なしです。、

書込番号:23358598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2020/04/25 10:26(1年以上前)

>M1NEutさん
確かにマイナーチェンジ後は色々対策されていると思います。
私的には、最初が一番しっかり作っており、真新しさもありますから、新型が出たらすぐに買ってしまう傾向にあります。

書込番号:23358961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/04/25 10:27(1年以上前)

>nobu132さん
ディーラー、対策してくれたんですか?
その後の状態はどうですか?

書込番号:23358963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/04/25 10:30(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
床、ペコペコしますよね。
その後、何か対策とかして解消されましたか?

書込番号:23358973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/01 08:31(1年以上前)

床は発泡スチロールですよ

書込番号:23372226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/01 17:04(1年以上前)

ちなみにヴェルファイアの床です

書込番号:23373066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/05/01 20:28(1年以上前)

一ヶ月点検時に担当セールスに申し送りましたが。
特に変化なし。
一応は見てはくれたみたいだけど、不具合は見付からなかったそうです。
このクルマは、こうなんだろうと思う事にしてます。

書込番号:23373535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu132さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/03 07:05(1年以上前)

ディーラーでみてもらった後、全く音はしなくなってますよ。同じようなクレームがあるようで、対応は早かったです。恒久的には改善してもらいたいですね。

書込番号:23376522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/05/07 21:36(1年以上前)

>nobu132さん
対策されたんですね〜
期待しちゃいます。
ゴールデンウィーク前、営業マンから電話があり、説明しました。
まもなく半年点検ですので、何とか対策してもらえることを期待するばかりです。

書込番号:23388412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/05/07 21:41(1年以上前)

>濃い純茶さん
モロ発泡スチロールじゃないですかー
コスト削減ってやつですかね?
緩衝材として使うにしても、もう少し手が込んでいるものにしてほしいですね。

書込番号:23388425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/05/07 21:44(1年以上前)

>がんだるふ0421さん
いわゆる仕様ってやつですかね〜
確かにそう言われれば仕方ないのかもしれませんね。
次回の点検の際、今一度、申し入れしてみたいと思います。

書込番号:23388436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング