『RAV4 電子パーキングの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4 電子パーキングの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 RAV4 電子パーキングの異音

2020/05/27 22:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 RRJさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
出先でバックしている際に突然、後方衝突支援のブレーキが作動して急ブレーキがかかりました(近くに障害物等なし)
その後帰宅して自宅の駐車場に停める時、電子パーキングが入った際にかなり大きな「キィーン」という異音が出るようになりました。

ディーラーに異音の動画を送ったところ、「電子パーキングの音で問題ではない」と連絡がありましたが、今までこのような甲高い異音は確認できていません。

これは故障やトラブルではなく、正常な音なのでしょうか?
ガソリンGグレード、まだ納車1週間ちょっとです。

【使用期間】
納車10日

【利用環境や状況】
走行距離250km、街乗り(買い物程度)

書込番号:23430890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/05/27 23:09(1年以上前)

>異音の動画を…

その動画をここなりYouTubeなりにUPすると、より良いレスが期待できるかと。

書込番号:23431040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/05/27 23:34(1年以上前)

>RRJさん 『ディーラーに異音の動画を送ったところ、』

音の録音・録画だけで故障診断ができれば楽ですが、そうはいきません。
もちろん、録音することは意味はありますが、車とセットでディーラーに持ち込んでください。

あなたが整備士だとして、ネットで録音されたものを送り付けられてもどこが悪いと診断できますか。

書込番号:23431081

ナイスクチコミ!21


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2020/05/28 04:03(1年以上前)

>RRJさん
ハイブリッド車のGグレード(昨年の8月登録)のってますが
最初から普通に音、します。
たぶん、電動パ−キングブレーキを機械的に作動させる時と解除する時の音じゃないでしょうか?
間違っていたらすみません。

書込番号:23431271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RRJさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 08:12(1年以上前)

>funaさん
そういった類のコメントは不要です。

書込番号:23431437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 RRJさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 08:15(1年以上前)

>wdmjさん
バックの時にディスプレイに後方支援のブレーキ作動のランプが点灯した後から聴こえ始めたので、どうなのかなぁと思いまして。
車内からでも聞こえますか?外ではかなり大きく響きます。

書込番号:23431443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2020/05/28 10:45(1年以上前)

音の大きさがわからないですが30アルヴェルを4台乗り継ぎ今はRAV4に乗っていますが全車パーキングの作動音はかなり大きいと思います。
自車の車内で聞こえるのは当然ですが先日は信号待ちで隣の車からの作動音も聞こえました。
動画では音の大きさがいまいちわからないのでDに持ち込むことをお勧めします。


書込番号:23431698

ナイスクチコミ!7


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2020/05/28 20:51(1年以上前)

どういう回答が欲しいんですか?

書込番号:23432615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


RJRJさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/29 09:31(1年以上前)

>てぃんばぁさん
そうなんですね。
先日、ディーラーに持ち込み確認してもらいました。結果、特に異常ではないとの事でした。少し府に落ちない部分もありますが、様子をみようかなと思います。

書込番号:23433425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 21:20(1年以上前)

僕のはアドベンチャーですが、キュィーン!と室内にいても充分聞こえる、はっきりとした動作音が聞こえます。7,000キロ走行車です。

書込番号:23434735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/06/03 21:10(1年以上前)

>RRJさん

バックした後に、パーキングに入れると、キュィーンと言う音は聞こえますよ。
はっきり聞こえるかと言うとそうでもないですが。

ディーラーに念のため確認したら、モーターが回る音だそうです。

私の場合、ある日突然その音に気付いて、以降よく耳にするようになりました。
慣れてきたら、音がしているのかしていないのか、分からないくらい
気にならなくなりました。

同じ種類の物かなと思いましたが、
甲高い音かと言うとそうでもないので、
そこが違うので、違うかもしれません。

参考になればと思いコメントしました。

書込番号:23445758

ナイスクチコミ!3


rikakonさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/05 15:24(1年以上前)

>RRJさん
ハイブリッドGに乗っています
駐車の際、車内でPにシフト入れると連動で電子パーキングブレーキがかかる際にキュイーンみたいな音はします。

会社でカローラツーリングに乗っておられる方がいらっしゃいますが、
事務所の前に車を止めた際に電子パーキングブレーキがRAV4と同じようにキュイーンと動作する音がして、
その方が出勤されたのがわかるくらいには音が鳴るものだと認識しております。

書込番号:23449162

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/06/10 08:25(1年以上前)

電動パーキングの作動音はモーターの音で、どの車種でもすると思います。
一方、インテリジェントクリアランスソナーによる自動ブレーキはフットブレーキと同じ油圧で動作していると思います。モーターは使われていないと思われます。(ウィーンとやってたら止まる頃にはぶつかっている)
なので、たぶん気のせいじゃないでしょうか。
モーターの音が以前と変わったと言うのであれば別の話ですが、ディーラーも特に変わった感じはしないという応答だったと思うので、特に異常ないのではないでしょうか。

書込番号:23459182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング