『rav4のフロントバンパーの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『rav4のフロントバンパーの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 rav4のフロントバンパーの浮き

2021/08/17 23:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

明らかに段差になってしまってます。

rav4のアドベンチャーを購入して9ヶ月になります。
ジャオスのバンパーをつけて関係もあるかもしれませんが、バンパーがかなり浮いてきてしまってます。
自分的には、これはあまり許せないくらい浮いてます。rav4乗りの皆様同じような症状で改善された方などいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24295309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2021/08/18 00:58(1年以上前)

まずはディーラーに言いましょう。

書込番号:24295387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/18 04:59(1年以上前)

その画像じゃ、納車からどの位変化したものなのかサッパリ伝わらない。

実はその状態で受け取ってて、点検も受けてて、今まで気付かなかったとか?

9ヶ月も経ってるし…

許せないのならネットで仲間探ししてないで、即ディーラーへ行きましょう。

お盆も過ぎたことだし、今日あたりからやってるんじゃないですか?

書込番号:24295501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/08/18 07:20(1年以上前)

>かまいたち、!さん

シャーシが歪んできている?
なにかやった?

書込番号:24295571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/08/18 08:06(1年以上前)

写真1枚じゃ全体像が判らない

 

書込番号:24295620

ナイスクチコミ!5


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2021/08/18 09:36(1年以上前)

この件はハリアーの方でかなり盛り上がっており、写真もたくさんアップされているので参考になると思います。

当方のRAV4も納車後2か月くらいですきまに気付き(レビューにも書いてあります)、バンパーの組付けミスではないかと思い、半年点検時にディーラーで見てもらいました。
バンパー持ち上げたりしたそうですが、ほとんど変わりませんでした。
もう見慣れてしまい、今では気にならなくなったので、そのままにしています。

クリップ組立の弊害かと思います。
言わば、ホチキス止めのペーパークラフトなので。
せめて、のり付けしてくれれば多少違うと思うんですが。
衝撃吸収,歩行者保護のため変形・壊れやすい仕様なので仕方ないですね。

書込番号:24295719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/18 09:54(1年以上前)

こんにちは、
右側が少し浮いて隙間がやや空いてきているように見えます。

微妙ですね。人によって、気になるかならないかの境目のような状態です。
自分なら気にならない範囲ですが、気になるならDに相談してみてはいかがですか。

書込番号:24295738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/08/18 09:59(1年以上前)

>右側が少し浮いて隙間がやや空いてきているように見えます。

隙間じゃなく段差(浮き?)の事だと思いますよ

突き合わせ線の隙間じゃなくて
浮いているとか外れていって感じかな



書込番号:24295741

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/18 10:26(1年以上前)

浮いている認識は一致。浮けば隙間も空いて見えるような。
「写真1枚じゃ全体像が判らない」ということで、まともに議論できる対象にはならんでしょう。

書込番号:24295780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 10:51(1年以上前)

ありがとうございます。
Dにお伝えして、分からないそうです。
他のネットでも同様の方見かけるのですが、改善に至った方がまだいないようでして、、、

書込番号:24295811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 10:59(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

元々の悪くなってない時は
画像撮ったませんので、残ってませんが
こちらの方が分かりやすいかと思うので載せます。

ディーラーには伝えてますが
分からないと言われました。

書込番号:24295825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 12:05(1年以上前)

>funaさんさん
何もしてないですよ!

書込番号:24295920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 12:06(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですよね!
分かりやすい物を載せます!

書込番号:24295922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2021/08/18 12:25(1年以上前)

>かまいたち、!さん
車両右からの写真で、三角形のレンズは右前ウインカー、向かって右側がフロントバンパーで左側がフェンダーですか!?
もしそうなら、いわゆる"バンパー下がり"に見えます。
バンパーやインパネはその重量と締結(締め付け)箇所×締結点数により、その運命とも言える”下がり”が発生し易い部品です。
私はHYBRID Gのノーマルバンパー車ですが、右側だけお写真と同様の状況になっております。
私の場合は、一度左フェンダーの塗装をした際のバンパー脱着後に発生しました。
工場のラインでは、搭載機の補助を受けつつ左右一斉に締結作業を行うらしく、その後の片下がりは生じにくいと聞いております。
加えて、カスタマイズ品ですとノーマルより重量がありますし製造も標準品とは異なる工場工程ですので、組付け時の偏差がノーマルを超えることはやむを得ないと思います。
傍観していても下がりこそしても上がることは絶対にあり得ませんので、意を決してお店のエンジニアに見てもらって調整してもらうしかないと思いますがいかがでしょうか。締結用のポルト穴には長穴が存在しますし、シムプレート等の調整副資材もあると思います。

書込番号:24295951

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/08/18 12:53(1年以上前)

>funaさんさん

シャーシが歪むわけ無いでしょう。
エアロパーツの重さに耐えれなくてバンパーが変形しただけですよ。


>かまいたち、!さん

社外のエアロを付けたってことですか?
ディーラーオプションの物ででしたらディーラーに言いましょう。
完全社外品だったらどうしようもないかもしれません。

書込番号:24296007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 14:57(1年以上前)

>junkypapaさん
そうなんですよ!
ハリアーの方でも、同様のことがあるみたいですね!
そこでもいろいろ見てまして、対策品も出たみたいですが、rav4では出てないみたいですので、、、
またこの事もディーラーと話ししてみます。

書込番号:24296156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/18 18:24(1年以上前)

>ユーベルさん
右側のライト、ウインカーになります。
なので、そこのピンかジャオスの重みで下がってきてるかもしれないようです。
でも何つけてなくても
症状があるのは変ですね💦

書込番号:24296433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2021/08/18 20:06(1年以上前)

>かまいたち、!さん
> でも何つけてなくても
症状があるのは変ですね

私の経験談でしかありませんが、ノーマルであっても多くの車種で大なり小なりバンパー下がりがあると思っています。
先に書きました通り、特に脱着歴のある場合には特に顕著になると思います。
全ての部品には重力が掛かりますので、極端な言い方をすればどの部品も重力に打ち勝つために締結されていると考えられます。
そして、それらが走れば走るほど↓に向くのは仕方のないことで、それにどれだけ勝てるかは人間の知恵と技だと思います。
それを仕事にしているのがメーカーや販売店ではないかと思いますので、まずは早いうちにお店に行かれてはいかがでしょうか。
オプションの保証期限もありますし。

書込番号:24296566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/19 09:39(1年以上前)

日産乗りですが横槍失礼致します。
トヨタのバンパーは本当にクリップのみの固定になるのでしょうか。
日産も昔確かC25セレナだったと思いますが、バンパー開きという同じ問題が出てた記憶があります。これに懲りたのか最近の日産車は少なからずボルトによる機械的固定を入れてるようです。
どこか機械的に固定できる場所はないのでしょうかね。
ハリアーとラブ4には興味があるので、改善されることを望みます。勝手なご意見失礼致しました。

書込番号:24297300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2021/08/19 11:20(1年以上前)

>ピナ_プリさん
何度も登場して恐縮です。
上でも「ボルト穴」と書きましたが、到底クリップだけでバンパーのような大型部品を保持することは不可能です。
車種やグレード、カスタマイズ有無等で異なると思いますが、RAV4やハリアーほどの車になればフロントバンパーの締結には、トルク管理されたボルトが10〜20本程度はあるのではいでしょうか。特にその重量を支えるラジエターサポートやフロア付近になれば、ボルトのオンパレードかと思います。

書込番号:24297397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/19 20:18(1年以上前)

>ユーベルさん
失礼しました。先程YouTubeでバンパーの外し方を見つけましたので拝見しましたが、多くのボルト固定されてますね。
上面に4カ所もしっかり固定されてるのに開くんですね。開く箇所のサイド上側にクリップ固定が欲しい所です。

書込番号:24298096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/20 11:25(1年以上前)

>でも何つけてなくても
症状があるのは変ですね💦

変では無いでしょ?ユーベルさんの車は一度脱着してる訳ですから。
俺も昔社外マフラーをディーラーで取り付けて貰ったら、片方が下がってて
何度やっても純正の様に水平が取れない。
メカニックに言っても「これ以上は無理です」って言うので
持ち帰って自分でジャッキアップして水平取り直した事が有る。


書込番号:24298989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/08/28 15:49(1年以上前)

2020年10月登録、ハイブリットG乗りです。バンパーはノーマルです。
現在、納車から9ヶ月・13,000kmになりました。主に通勤使用、8割高速・2割街乗りです。
少し前から洗車時に隙間に気付き、特にバンパー下がりによる浮き上がりが気になっていました。
色々と調べましたらこちらのスレを見つけましたので、情報共有して声の広がりによるトヨタ自動車の
改善マインドに少しでも影響を与えることが出来ればとの思いで投稿します。
本日、Dに予め不具合現象を伝えた上で行ってきました。エンジニアの方もハリアーやRAV4のバンパー
下がりに関しては情報を知っている様子でした。ただ、現時点でRAV4には対策品や案が出ていないので
外しても根本的な解決にならず、話し合った結果で様子見としました。
心配な点は、3年or6万kmの一般部品の保証期間が切れる前に対策実行する必要と、前方バンパーが
事故などの影響で保証対象外になることでした。具体的な対策がトヨタより提示されない場合、
保証期間内に調整を依頼することを意思表示して帰りました。
なお、運よく納車前のアドベンチャーとハイブリッドGが置いてありましたので、営業・メカニックの
方々と3人で3台比較しましたが、新車2台とも程度は軽度でも運転席側だけ既にズレていました。
やはり、私の車が一番ズレており、最初からの立て付けの悪さに加え経年変化もありそうです。
3車の写真をDからメーカーへ送ってもらい、対策要望をしていただくことになりました。

書込番号:24311822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2021/08/28 20:05(1年以上前)

>ジョー☆彡☆彡さん
ありがとうございます!
僕も先日、Dに持っていき、点検やパンの差し替えなどをしてもらいましたが、ほぼ変わらずでした。
こちらのDは、ほとんど知らないような状況でした!

やはりノーマルでも下がってきてる方もいらっしゃるのですね。
なんとか対策品出て欲しいものです。
僕も保証期間内とか気にしてました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24312167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2021/08/28 20:29(1年以上前)

今日、私の車と比較したアドベンチャーとハイブリッド、新車2台共にノーマルのバンパーでした。
また、私のバンパーを確認してもらうと、脱落の心配は無いほど締付けトルクは出ていたそうです。
だから、この現象はエアロ有無は関係無く、組付構造の検証不足による不具合と思っています。
モデリスタとか後付けしたかったけど無理だよ〜、なんてエンジニアの方に愚痴ったら真顔で、
もっと下がる可能性があるから止めた方が良いですねと言われました。笑
真面目そうな方で、整備は信頼しています。
DはATグループのトップなので、メーカーへの発言力に期待していますが、肝心のメーカーは如何か?
整備に行く度に、対策状況をを聞くつもりです。
続報あれば、シェア致しますね。
とりあえず、沢山の声がハリアーの対策へと動かしたのは間違いないと思います。
私はDとは別に、お客様センターにも伝えようと思っています。頑張りましょう!

書込番号:24312211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/08/28 23:53(1年以上前)

>ジョー☆彡☆彡さん
エアロは関係なさそうですよね!
それは思いました。
Dにもオプションに入ってるなら、ちゃんとモデリスタやジャオスと共同で作ってるんですよね?と釘刺しましたが、反応はイマイチでした!
早く対策品が出るように
僕も相談していきます!

書込番号:24312492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/06/21 16:08(6ヶ月以上前)

バンパー差し込み部分裂け

うちの娘のジャオススポイラー付きのアドベンチャーのバンパー下がりました。
右側の上端は2ミリぐらいチリが開き、バンパー差し込み部分が割けておりました。
ディーラーにクレーム上げたらバンパー新品交換、チンスポ付け替え、メカニックさんのスペシャルアイデア強化取り付けで半年経ちましたが現状再発しておりません。
気にして他のラブ4を見てますと何台か同症状の個体を発見しますね

書込番号:26216347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/08/24 19:10(4ヶ月以上前)

はじめまして。子供が購入したラブ4がまったく同じでバンパー割れてます。
1年ほど前に中古で購入しました。
3年、または6万キロの補償は切れてますが、トヨタの中古車購入時に入った保険があったので、問い合わせたたところ、これ以上下がらない処置はできるが、交換はできないとの事でした。
まったく納得しませんが…

交換できたのは新車で購入されたからなんでしょうか?教えていただけると助かります。

書込番号:26272108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/11 15:18(3ヶ月以上前)

新車から4年目の12ヶ月点検に来ています。
今、同様のバンパー浮きと割れで相談したのですが3年6万キロ保証を過ぎたものは有償交換とのことでガッカリ回答となりました。
両側とも割れが進んで浮きがひどくなって来ているのですが、外れることはないというカッコ悪いですが放置とすることにしました泣
昨年のうちにちゃんと言えば良かったと後悔です。

書込番号:26287381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング