『オーナーさん こんなの如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『オーナーさん こんなの如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

オーナーさん こんなの如何でしょうか?

2023/12/29 19:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

クチコミ投稿数:59件

1〜2時間で作れました。

新型スペーシアいいですよね 欲しいけど買えないので せめてこれをマネしてみました。
スペーシア買って5年8ヶ月 唯一の不満は場所ばかり取り 使い難かった助手席前の収納 
ほぼ家にあった材料を寄せ集め 作ってみたらけっこう便利になりました。
よろしかったら こちらも覗いてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=6BcFCaeo2e8

書込番号:25565265

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/29 20:47(1年以上前)

エアバッグかわ展開したら飛んできて
怪我しますよ、または死にますよ
あんまり危険な事すすめない方がよいですよ
そこまで考えでますか?

書込番号:25565322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/29 21:54(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
そんな所にエアバックは無いと思いますが…

>ツーやん丸さん
何故にアウトドア車?なのにテカテカで傷がつきそうで知合いの車でナビを取付する時マスキングしてました。

書込番号:25565399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/29 22:19(1年以上前)

車検通らない

書込番号:25565422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/29 22:20(1年以上前)

ダッシュボードの上からエアバッグ展開するから
展開したエアバッグがあの板を吹き飛ばして助手席や後部座席に飛んで行く可能性はありますよ
ちょうどあのあたりにも展開していますよ
衝突してエアバッグ展開した瞬間に飛んできますよ、大事な奥さんの為に作った棚が命取りになるかもしれませんよ。

書込番号:25565423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2023/12/29 23:51(1年以上前)

元々純正で蓋がある場所ですよね。

そこにはエアバッグは無いはずです。
このモデルのエアバッグはもっと上のダッシュボード上にありますよね。

純正で蓋がありますし、新型に至っては現在のスレ主様がやっているようなことを純正レベルで行うような仕様ですから、エアバッグもそこには当たらない想定でしょう。ダッシュボード上まではみ出るようなものを置いてるわけじゃないしね。

スズキが公開しているカーテンエアバッグの想定でも、当たりそうに無いですね。もちろんエアバッグに関係なく事故の衝撃で小物が飛び出す可能性はありますけどね。

書込番号:25565552

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件

2023/12/30 07:50(1年以上前)

KIMONOSTEREO さん  F 3.5 さん iどうもありがとうございます。
実は我が家はスペーシアカスタム乗りなんですが ノーマル ギヤ ベースの内ここに載せると
スペーシア仲間さんに一番共感してもらえるかなあって 甘い考えでここへ来ました。

いやあ いいアイデアだと思ったんですがねえ 一晩寝たら反対者続出ですね参ったなあ 
でも心配しての注意喚起ですよね みなさん ありがとうございます。

書込番号:25565709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/30 09:20(1年以上前)

>ツーやん丸さん
カスタムなのですね。
色々バラすと蓋のテカテカは厄介です。

エアバックでパネルが押されて飛んでくる事は無いと思いますし車検(持込み)も通ると思いますが実際事故に遭うと色々な物が飛んできます。

シッカリ固定して対策して下さい。

ユーザー車検をしてみるとわかりますがガラスに貼られている小さいクリップ1個でも通りませんが(マイクなら通ると豪語している輩もいますが)危険そうな物がダッシュ等に取付てあっても普通に通ってしまいます。

飛んできそうな物は危険なので自己判断で取付無い方が無難です。

書込番号:25565776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2023/12/30 09:44(1年以上前)

>ツーやん丸さん

むしろギアや旧型スペーシアの蓋つきのほうがいいよね〜って思いました。
現行はコストダウンなんでしょうかね?蓋が無くなっちゃいましたね。

DIYがお好きなようなんで私のアイデアですが、純正の蓋部分をはずして、それ自体に改造を施すかもしくは同形状のものを作成して、そこに穴を空けてドリンクホルダを作ってはどうでしょう?エアコン吹き出し口の前なんで、ドリンクホルダを4個くらい作ると面白そうです(笑)

まぁ、今のままでもお菓子類とかを置いたりするにはよさそうですね。

書込番号:25565800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/12/30 09:50(1年以上前)

>F 3.5さん
はい どうも いろいろご心配ありがとうございます。
いつ 事故に遭うかも分からないですからね 気を付けますね。

書込番号:25565808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/12/30 10:12(1年以上前)

ホンダ ステップバン 

>KIMONOSTEREOさん
どうも ご提案ありがとうございます。
なんせ 嫁さんのクルマなので あまり弄ると怒られますので 今回もマジックテープで
簡易着脱式にしています。
当方 ステップバン世代なもんで ついつい安全性より便利さ優先で考えてしまって・・・ダメですね。

書込番号:25565826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:67〜230万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,639物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング