『6スピーカー構成』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

彩速ナビ MDV-M906HDL

  • 高精細&広視野角の9V型HDパネル(1280×720)を搭載するAVナビゲーションシステム。従来比、約2.4倍の高解像度を実現。
  • 最新型スマホと同じように指先で直感的に操作が可能。フリックすればスムースに画面が移動するなど、見たい画面やメニューが素早くウインドウ表示できる。
  • MP3やAACなどからFLAC、WAVといった高音質フォーマットにも対応。さらにハイレゾ音源にも対応するので、今まで以上に音楽の楽しみが広がる。
最安価格(税込):

¥112,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥112,000¥112,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M906HDLケンウッド

最安価格(税込):¥112,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月上旬

  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M906HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL

『6スピーカー構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M906HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M906HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M906HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

6スピーカー構成

2020/05/03 08:03(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL

スレ主 hiko.hikoさん
クチコミ投稿数:5件

こちらのナビにKNA-17AVを接続して6スピーカー構成は可能でしょうか?
内部アンプ出力をONでKNA-17AVに外部アンプを接続したいのですが、取説には外部アンプ接続時に内部アンプをOFFにするようにとは記載されていないので質問させていただきます。
6スピーカーの接続は内部アンプ⇒リアスピーカー、外部アンプ⇒フロントスピーカー&サテライトスピーカーです。
よろしくお願いします。

書込番号:23376604

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/03 13:31(1年以上前)

>hiko.hikoさん

彩速ナビ MDV-M805Lの掲示板の以下のスレが参考になりませんか?
自己責任でお願いします。
最終的にはカーショップかkenwoodに問い合わせていただくのが良いと思います。

外部アンプ切り替えについて2019/12/06 19:58(4ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001003940/SortID=23091295/



書込番号:23377213

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko.hikoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/03 17:17(1年以上前)

>モッコ2号さん
以前のスレッド参考になりました、ありがとうございます。
やはりメーカーへ確認するのが一番ですね。
連休中はメーカーも休みなので後日確認します。

書込番号:23377733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/03 17:36(1年以上前)

>hiko.hikoさん

過去スレからすると、おやりになりたいことは多分できると思いますが、メーカーに確認して、お墨付きを貰えれば安心ですよね。
確認されたら結果をあげていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23377782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko.hikoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/07 18:09(1年以上前)

>モッコ2号さん
内蔵アンプ出力ON(取説136頁)でオプションケーブルKNA-17AVのパワーアンプ接続は大丈夫かメーカーに電話確認しました。
結果は大丈夫との事でした。
ありがとうございました。
また、この口コミを見ていただいた方にも参考になれば幸いです。

書込番号:23387967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/07 18:47(1年以上前)

>hiko.hikoさん
結果報告ありがとうございます。
確認できて良かったですね。(^o^)v

書込番号:23388049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2020/05/07 19:47(1年以上前)

メーカー問合せの結果より、フロントに繋ぎ込むと言うサテライトスピーカーが気になる。
どんな取り付けするんだろう?

書込番号:23388166

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko.hikoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/09 09:31(1年以上前)

>yanagiken2さん
簡単なスピーカー配線図とスピーカー写真他を添付します。

車はトヨタスペイドにモニター枠をカット、取付ステー穴位置も加工して取り付けました。

書込番号:23391521

ナイスクチコミ!0


miku@23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 19:33(1年以上前)

>hiko.hikoさん
せっかくフロントマルチにするなら3wayをアンプにて、サテライトを内蔵アンプにて鳴らし、サテライトが不要な時は内蔵アンプをオフに出来るのがケンウッドのナビの良いところだと僕は思っているのですが、タイムアライメントの関係でこうなってしまったんですかね?

書込番号:23399842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/12 22:14(1年以上前)

ケンウッドで内蔵アンプと外部アンプ両立させて使っている者です。(以前スレにも書きましたが)

3WAYってクラリオンなんかのリアスピーカーのことですかね。

サテライトスピーカーはどんなアンプ使おうが音が鳴るだけなので内蔵アンプに回して
外部アンプはFスピーカーで可能ならバイアンプで4ch使ってしまいますね。

フロントのほうが音質が良いので、内蔵アンプフロントは3Wayに使用、
内蔵アンプリアはサテライトへ。

ここで重要なのは外部アンプにチャンネル毎のゲインがついていること。
一定ゲインのアンプだと内蔵アンプで鳴らす音と外部アンプで鳴らす音のバランスが
全く取れずに最悪の音になります。

ご参考までに。

書込番号:23400222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2020/05/13 00:00(1年以上前)

音質以前に「フロント出力の外部アンプから繋がるリアサテライト」と言う時点でトンデモ施工なんですけど。
おかしな事になるのはフェーダーとダイムアライメント。
フェーダーを前後に振ったらどんな鳴り方になるか、タイムアライメントのディレイがどんな効果を及ぼすか、よく考えてみる事。
わからなければ説明しますが、これくらい気付いて欲しいので。

最終的には elgadoさん が言っている通り、外部アンプはゲイン調整付きが必要になるかと。
カロの GM-D1400II みたいなお手軽100w×4chにはゲイン調整は装備されていないので要注意。(ナビ以外はカロらしいので)

書込番号:23400475

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko.hikoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/13 18:26(1年以上前)

>miku@23さん
>elgadoさん
>yanagiken2さん

皆さま色々ご教授ありがとうございます。

今回の配線は音へのこだわりはなくドンシャリ系が欲しいときに内蔵アンプで3way on不要な時はoffと簡単にできると
言うことだけで配線しました。

今後、皆様の意見を勉強して今後のステップアップにつないでいきたいと思います。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23401586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車場を出るとBluetoothが切れる 5 2023/11/09 18:59:48
MDV-l505から置き換え 5 2022/08/13 13:00:52
オープニング画面の変更 1 2021/08/22 9:34:43
行きと同じルートで帰る方法 7 2021/05/15 10:47:41
動画とナビの2画面表示 6 2021/03/17 22:17:27
DVDが取り出せなくなった。 6 2022/04/25 14:41:13
ケンウッド C9K3 V6 650 について、教えてください 2 2021/02/05 19:37:44
ナビとの相性 1 2021/04/28 6:44:55
ナビ時刻初期化 33 2023/09/13 0:55:22
ドラレコ連動 2 2021/01/11 9:25:43

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HDL」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M906HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M906HDL

最安価格(税込):¥112,000発売日:2019年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M906HDLをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング