『納車された方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『納車された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

納車された方に質問です

2020/01/28 01:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

乗っていて気になることがあります。ウォッシャー液が入っているのに、入っていないと警告がでたり、携帯のBluetoothがほとんど繋がらない、15回くらいに一回くらいしか繋がらない、スマートキーのタッチセンサーがほとんど反応しない、カギが車内にあるのに無いと表示する(電池交換済み)、ギアをRに入れるたびに、パークディスタンスコントロールシステム機能停止と表示などが発生します。皆さんどうでしょうか?

書込番号:23195337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 04:59(1年以上前)

仲間を集めるよりディーラーに持ち込んだ方がいいのではないでしょうか。

書込番号:23195400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/28 07:54(1年以上前)

ここで直るならディーラーはいらない

書込番号:23195519

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/28 08:21(1年以上前)

Bluetoothに関しては一度、登録機種を削除して再登録+再接続してみたら?
ウォシャー液の件はディーラー行くしかないと思うよ。

書込番号:23195559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/01/28 11:12(1年以上前)

メードイン…
但し、基本造り手の情熱があるか無いかですけどね。

書込番号:23195757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/28 12:02(1年以上前)

同様の書き込みが無いと言う事は貴殿のクルマはハズレ車だったと言う事です。

書込番号:23195828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/28 12:27(1年以上前)

>rancid5さん
私も最初に実車でエンジンをかけようとした時、
キーがありませんと表示されて
担当者に聞き、再度確認後室内にあるはずと
言われ、よく探してみると助手席の書類の下に置いてありました。
キーをドリンクホルダーあたりに置いて
再度始動してみると、エンジンはかかったのですが
ちょっと気になる事象でしたね。

書込番号:23195869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/28 13:36(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
>ちやんちやらぷっぷ1さん

ディーラーいきます

書込番号:23196024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2020/01/28 14:08(1年以上前)

>rancid5さん
納車された方に質問という事なので、あえて答えますが、ウォッシャー液の件はセンサーの不良みたいで、他の方も同じような症状が出てるみたいです。ディーラーに行くのが一番ですが、いろいろと心配になる気持ちはわかりますね。自分は今のところ大丈夫そうですが。

書込番号:23196071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2020/01/29 08:48(1年以上前)

わたしの場合はスマートキーを持っていても、ドアロックがうまくゆきません。

マニュアルのP17のとおりにやってみましたが、やはりドアハンドルの溝の部分に1秒間触れてもドアロックできません。
少し中途半端な音がしてロックしようとしてるみたいですが。


スマートキーのボタンを押してドアロックはできます。

あとドアハンドルを握るだけでのアンロックは確実に行えます。

このあたりもQualityの問題で しかたないのでしょうかね。

書込番号:23197532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スープラ 2019年モデルのオーナースープラ 2019年モデルの満足度5

2020/01/29 13:48(1年以上前)

>slk kompressorさん
はじめまして。私のスープラは逆に感度が良すぎるのか、スマートキーをポケットに入れたままで洗車すると、ドアハンドル付近に水をかける度にドアロックがかかります。ロック、アンロックを繰り返す感じです(-.-)
それと、車内からリアゲートのボタンで開けても、運転席のドアを閉めると振動か何かで、リアゲートが半ドアになってしまい開けることが出来ません!最近は慣れてきたのですが、不便ですね。

書込番号:23197920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/01/29 21:04(1年以上前)

>ヌーブラさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
ドアのロックですが、今日、助手席側でタッチしてみると正常にロックでき、解錠して運転席側で指定の箇所にタッチしてみると、なんとドアロックできました!  認識できたかもしれないですね。

リアハッチ・・そんなんことがあるんですね。
センサーの感度やスイッチの精度に個体差やムラがあるようで・・・

走りはいいんですけどね

書込番号:23198668

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/31 07:50(1年以上前)

>rancid5さん
スープラではなく別の車の掲示板で見たのですが、そこにはキーを軽く叩くと作動すると。
リレーアタック対策とか書いてありましたが、真偽の程は・・・
自分もその車で実行したら何となく効果があるようにも思いました。
騙されたと思って試みられてはいかがでしょう。

書込番号:23201166

ナイスクチコミ!2


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/02 20:31(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
 
Bluetooth何度か再設定して今接続安定しています!ありがとうございます!

書込番号:23206097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/02 20:34(1年以上前)

>ユウVQ37さん

コメントありがとうございます!エンジンが、かからないことは無いのですが、走行中にポケットに、キーが入っていると、出る感じなんですよ!今のところは様子みてます!

書込番号:23206103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/02 20:36(1年以上前)

>ヌーブラさん
 
ウォッシャーの件も含めて様子見てます!酷くなるようであれば、ディーラーで見てもらいます!

書込番号:23206110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/02 20:39(1年以上前)

>狸御殿さん
>slk kompressorさん
>ヌーブラさん

キーの件ですが、カーボンキーケースをつけているのですが、外すと少し感度が良くなったような感じがします。カーボンキーケースくらいで、こんなに電波わるくなるんでしょうか…

書込番号:23206119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rancid5さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/02 20:42(1年以上前)

>ヌーブラさん
 
リアゲートの件ですが、私もよく半ドアになります!やはりリアゲートのところにスイッチほしいですね!

書込番号:23206126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dabksnanaさん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/02 21:51(1年以上前)

>rancid5さん
今晩は
リモコンキーの件 
バイクのリモコンキーの話になりますが
金属のカラビナやチェーン等一緒に付けていると
電源が入らなくなるという経験が有り
メーカーに確認した所
微弱な電波で相互通信している為
金属製の物と一緒に携帯しない様説明受け
キー単体では症状出なくなりました。
小さなキーリング等では影響は無い様ですが。
カーボンも導通性有りますので
リモコンキー単体での使用で
様子見られればと思います。
ご参考までに

書込番号:23206274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/03 08:17(1年以上前)

こんにちは。
私はまだ納車待ちですが、ウォッシャー液のエラーメッセージは心配ですね。
みんカラでウォッシャー液の種類を変更したら改善された方もいますが、YouTubeで上げてる方はタンクの取り替えを行っても改善しないそうです。
困ったことにトヨタも原因が分からない様です。
ディーラーに相談されて解決されたら報告をお願いします。

書込番号:23206883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/15 14:28(1年以上前)

こんにちは。RZに乗っている者です。ウォッシャー液のエラーランプは私も点きました。アース線施工で直して頂きました。

書込番号:23340449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング