『売れている?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥138,736

(前週比:-663円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (1製品)


価格帯:¥138,736¥174,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥138,736 (前週比:-663円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『売れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

売れている?

2019/03/09 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

α6400に高倍率ズームを付けて、CP+で見て触って撮影してみて気になっている機種です。
今はニコンのD500とD7200を使っています。
主な被写体は鉄道、飛行機、鳥、花、たまに猫や犬などの動物です。
普段でも気軽に持ち歩けるサブ機としてカメラを探していたのですが、どうもニコンからは好みの小型機が出てこないので、これに目をつけてみました。
昨日会社帰りに近所の家電量販店数か所、帰ってからこのサイトを覗いてみました。
ところがどこにも在庫がないようです。
相当売れているのでしょうか?

書込番号:22519540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/03/09 13:58(1年以上前)

ヨドバシカメラは、アウトレット店を除いて在庫あり。

ソニーダイレクトは、翌々日、出荷。

売れているような気はするけど、気がするだけ。

書込番号:22519571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/09 14:16(1年以上前)

以下のリンクのビックカメラやamazon.co.jpが含まれたデジタル一眼カメラ 週間売れ筋ランキングによると2019年02月25日〜03月03日の集計でα6400 ダブルズームレンズキット ブラックが3位、α6400 ダブルズームレンズキット シルバーが7位、α6400 高倍率ズームレンズキットが22位、α6400 パワーズームレンズキット ブラックが29位、α6400 ボディ ブラックが39位と言う事でEOS Kiss M ダブルズームキット ブラックの4位、EOS Kiss M ダブルズームキット ホワイトの5位、EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット ブラックの49位であるEOS Kiss M軍団を引きずり下ろす事に取り敢えず成功しています。
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=41

でもまあRX100M6が出た時のような爆発的な売れ行きと言う程でもないような感じです。後3週間位待てばかなり落ち着いているんじゃないでしょうか。

書込番号:22519605

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/09 14:58(1年以上前)

ニコンのZより売れてる
問題なし

書込番号:22519678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 15:43(1年以上前)

>sumi_hobbyさん、こんにちは!
そこそこ売れているようですね。
まだ発売したばかりですからこれから落ち着いてくるのでしょうね!
月末か来月くらいには欲しいと思っているので、またいろいろ見てみます。
ありがとうございました😊

書込番号:22519756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 15:46(1年以上前)

>デジタル系さん、こんにちは!
最安値から見てたのと、房総半島で近くにヨドバシがないもので見落としてました💦
東京方面に行ったあと時にでもヨドバシのぞいてみます。
ありがとうございました😊

書込番号:22519761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 15:49(1年以上前)

>infomaxさん、こんにちは!
ニコン1の次のミラーレスがいきなりフルサイズでしたからね💦
まだミラーレスをメイン機にする勇気がないので、今回はこれで考えてみようと思います。
ありがとうございました😊

書込番号:22519771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/09 16:50(1年以上前)

売れてると思う。
だって、俺も注文したが、即日出荷ではなく2日後あたりの出荷だった。
そこそこ売れてるね。
α6400シルバーです。

書込番号:22519902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/03/09 16:56(1年以上前)

2台目の購入を検討中でSONYストアに問い合わせたところ、翌々日出荷となるのは現時点では
ILCE-6400(ボディのみ)とILCE-6400Y(ダブルズームレンズキット)のシルバーだけで、それ以外のシルバーモデルと
ブラック全モデルは在庫切れで入荷次第出荷だそうです。
売れているんだと思います。

書込番号:22519914

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/09 17:02(1年以上前)

>obachan4244.さん
>>まだミラーレスをメイン機にする勇気がないので、今回はこれで考えてみようと思います。

おめでとうございます。
ソニーを買う理由は二つ:
  1.α6400はカメラ性能がものすごく向上している。ニコンでは追いつくのに5年かかるだろう。
  2.レンズのそろえ方が全く違う。価格.COMを見たら
    ソニーは187本もある(先週は180本、3週間前は170本だった。恐ろしい勢いで増え続けている)
    ニコンは5本で全然増えていない。レンズ本数は永遠にソニーに追いつけない。
    ソニーは2-3週間で17本も増えたよ。

熟成したEマウント機が使いやすいです。
良い買い物でしたね。

書込番号:22519927

ナイスクチコミ!15


J u nさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/09 18:39(1年以上前)

昨日ヤマダ電機で購入しました。
まだ在庫はありそうでしたが、それなりに出ているので今の手持ちがなくなると入荷まで結構待つかもとのことでした。
お値段は量販店なのでポイントを使った実質値引きですが、かなり頑張ってくれましたよ。

書込番号:22520148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 19:50(1年以上前)

>orangeさん、こんばんは!
ご購入おめでとうございます。
私はブラックで考えています。

CP+まではパナのGX7MK3と迷っていました。
持った感じの安定感と握りやすさ、AF追従能力でこの機種が気に入りました。

サブ機と考えての購入ですので、今度ヨドバシにでも行ってみます。

実はちょっとα7Vも気になっていますww

書込番号:22520303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 19:52(1年以上前)

>あらあららさん、こんばんは!

結構売れているんですね。

発売直後というのもあるのでしょうかね。
月末か来月初めにヨドバシに行ってみます。

そのころには少し落ち着いてるのではないかと思いますけどww

書込番号:22520308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 19:56(1年以上前)

>J u nさん、こんばんは!

ご購入おめでとうございます。

やはり売れているんですね。

入庫→予約者へ渡し.......ということなんでしょうか💦

月末か月初めに購入しようと思ってます。

そのころには落ち着いていることを願って(^^)

書込番号:22520318

ナイスクチコミ!1


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/09 23:12(1年以上前)

売れていると思います。

私自身は操作性が合わず購入しませんし、感覚的に好きじゃない(主観)から、買わないのですが、瞳AFは便利ですね。
子供を撮るのには良さそうですね。展示品はいつ見ても大人気です。

私はファインダーを覗きながら、絞り、シャッタースピード、WB、露出補正などを変えたいので、操作性が気になります。
オートメインで撮られる方なら、とても良いカメラだと思います。

書込番号:22520874

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/10 01:06(1年以上前)

>相当売れているのでしょうか?

新製品だからそれなりにはうれてるでしょうけど相当売れてるかはわからんでしょ

書込番号:22521073

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/10 03:17(1年以上前)

最近のフルサイズミラーレスブームを考えるとAPS-C
なのに売れてる方だと思います。

ただ、EOS RPやZ5の存在も有り、今後、これ以上価格の高いAPS-Cはあまり売れないと思います。
このタイミングでα7000なりのハイエンド機を出して
おけば良かったと思います。
あれだけ引っ張って、発売された物が手振れ補正の無いエントリー機だった事に失望してる人も多いはずです。
私もその一人です。

書込番号:22521189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/10 06:14(1年以上前)

>>あれだけ引っ張って、発売された物が手振れ補正の無いエントリー機だった事に失望してる人も多いはずです。
私もその一人です。

同感です。
私はα7000が欲しいけど、出ないのでα6400で我慢しました。
ソニーの開発力が落ちているのです。APSCでは富士に差を付けられましたね。
なんでも、カメラのエースをスマホ部門に引き抜いたようです。スマホ強化のために。
しばらくはカメラは低迷すると思います。
まあ二年もすれば、若者が育って来るでしょう。じっくりと待ちましょう。

書込番号:22521270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/10 06:43(1年以上前)

>orangeさん
サブ機としてα6400を購入されるのはベストな選択だと思います。
キャッシュバックも考慮したコストパフォーマンスは抜群だと思います。
今後出るこれ以上高額なAPS-Cは個人的には魅力を感じません。
私の場合はα6500しか持って無く、α7000が出たら
メイン機にしようと思ってましたが、出なかったのでメイン機としてα9を購入しました。
多分、もうすぐ出るEOS RPは馬鹿売れするでしょう
猫も杓子もフルサイズ時代に入った後で、APS-Cの
ハイエンドが通用するとは思えません。
よっぽど安くしないとα9との価格差も微妙になりますし。

書込番号:22521305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/10 06:45(1年以上前)

>hiro487さん
そうですね。
レンズもフルサイズ用ばかり開発してるようですし。
センサーの小さいメリットもあるのに、もったいないです。

書込番号:22521309

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/10 08:46(1年以上前)

>>猫も杓子もフルサイズ時代に入った後で、APS-Cの
ハイエンドが通用するとは思えません。

同感です。
画質を重視すると、APS-Cはどんなにあがいてもフルサイズにはかなわない。元のセンサーが倍違うのだから。
おまけにセンサーの技術は同じだから、もろに面積2倍の性能差が出る。
これは1200CCの車と2500CCの車を比較しているようなもの。根源的な性能差があるのです。誰がなんと言おうとも、口先だけでは根源的な差は埋まらないのです。物理現象ですから、口先では変更不可能です。このことを知らない人が多いですね。特に富士礼賛者は。

だから、私はα6400はお散歩と動画専用機です。サブ機扱いですね。
メイン機は画質重視の4200万画素フルサイズです。

書込番号:22521506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/10 08:57(1年以上前)

>hiro487さん
こんにちは。

>あれだけ引っ張って、発売された物が手振れ補正の無いエントリー機だった事に失望してる人も多いはずです。

手振れ補正はついていますよ。

ご存じないかもしれませんが手振れ補正のアクチェーターやAFモーターはボディー側につけるか、レンズ側につけるかの二通りの方法があります。
さすがにAFモーターは今やレンズ側が当たり前ですが手振れ補正のアクチェーターはメーカーや機種により2通りの方法が存在します。

キャノン : レンズ内手振れ補正
ニコンFマウント : レンズ内手振れ補正
ニコンZマウント : ボディー内手振れ補正
パナソニック : レンズ内手振れ補正、ボディー内手振れ補正
オリンパス : レンズ内手振れ補正、ボディー内手振れ補正
ペンタックス : ボディー内手振れ補正
ソニーAマウント : ボディー内手振れ補正
ソニーEマウント : レンズ内手振れ補正(A6000,A6300,A6400,初期のA7)、ボディー/レンズ兼用手振れ補正(A7シリーズ、A6500)

レンズ内手振れ補正のデメリットとして純正外のレンズをアダプターで使用したときに手振れ補正が作動しないという問題がありますがエントリーユーザーには無縁の話です。

ハイエンドユーザーの不満はボディー内手振れ補正がついていなことでしょう。
誰かが最初に(ボディ内)手振れ補正がついていないとボディー内を端折って書込みをした(悪意があった?)ことでA6400は手振れ補正がついていないということが定着しましたが、言葉は正確に書かないと購入を検討して書き込みを見ている人間に誤解を与えます。

書込番号:22521532

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/10 14:01(1年以上前)

そうだね。
α6400の手ぶれ補正は、キヤノンやニコンの一眼レフレベルに戻っただけですよね。
レンズで手ぶれ補正している方式だ。

エントリー機だから、手ぶれ補正はキヤノン一眼レフレベルにもどっているが、逆にAFは60万円のプロ機レベルにアップしている。
AFは目一杯頑張っているね。
頼もしいカメラだよ。
使い込む楽しみがあるカメラになりましたね。
ソニーよ、ありがとう。
9万円でプロ機なみのAFを楽しめるとは、ソニー冥利につきます。
し あ わ せ !

書込番号:22522218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/10 15:57(1年以上前)

>orangeさん
一部プロ機並み。
その通りですねー

でもAPC-S用に高品質のレンズがないんですよね−
フルサイズ用の良いレンズを買うならα7系を買っちゃった方がいいでしょう。

ソニーはシェアを増やしているから、社内競合を避ける傾向が強まってきて、技術的にできるのにやらないことが増えてきました。

まだまだチャレンジャーの思考を維持して欲しいです。

書込番号:22522480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/10 20:33(1年以上前)

当機種

描写も良さそうです。トリミングして、85%くらいになっています。

もう爆速売れです!

アメリカAmazonは、日本アマゾンの10倍の販売量があり、カメラも量販店のB&Hなどと
並んで大量に売っています。まあ、商品経済の総本山であり、またパイロット市場です。
そのAmazonには、ミラーレスカメラのBest Sellersサイトがあります(1時間おきに更新)。
 https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Mirrorless-Cameras/zgbs/electronics/3109924011/ref=zg_bs_nav_e_3_281052

α(表記はa)6400のアメリカでの発売日は、2月28日だったのですが、その2週間くらい
前から予約が入りだしたのでしょう、1〜50位に2〜3つくらい顔をだすようになりました
(カメラ本体、キットレンズ付きなど)。

今日の19時30分現在では、
・2位(a6400+16-50mm Lens)
・9位(a6400)
・13位(a6400+18-135mm Lens)

ちなみに、1位はa7 IIIです。
1〜50位のうち、
・ソニー機が29を占めています。
・キヤノンは9。(EOS M50(和名:Kiss M)関係が6。EOS Rが1(27位。カメラのみ)。
 M100が1。M6が1。)
・ニコンは1(42位。Z6+24-70 f/4S)。

えっ、オリンパス機ですか? 50位までにはありませんでした。「デジカメ事業からの
撤退や縮小の可能性」が言われるだけあって、なかなか・・・
 https://cameota.com/olympus/27407.html

書込番号:22523290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/03/10 21:16(1年以上前)

アメリカのAmazonでしたら、デジカメ全体の売上げを見ると面白いですよ。

https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Digital-Cameras/zgbs/electronics/281052

書込番号:22523398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/11 00:16(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

>>アメリカのAmazonでしたら、デジカメ全体の売上げを見ると面白いですよ。

これは、どうして「面白い」のか、説明が必要でしょう。
私には、面白いとは思えません。それは当然で――

(1) このα6400の板に来ている人の関心は、m4/3やミラーレスのAPS-Cとフルサイズの
カメラにあると思われます。スマホやコンデジ、それに一眼レフの廉価機が登場する
サイトが、どうして面白いのですかね?
 
(2) カメラ業界のことを考えるとしても、CIPAの示す数字にそって、考えることになり
ます。
 http://www.cipa.jp/stats/dc_j.html
・貴メ全体の売方が挙げた「デジカ上げ」のサイトには、コンデジが多いです。しかし
 これは当たり前です。最新の2019年の1月では、総出荷台数は(Amazonnでの順位は
 台数順です)、レンズ一体型(コンデジ)が、ミラーレスより2倍以上ですから。

 ところが、金額では(以後の数字も金額です)、ミラーレスの方が、2倍以上です。それに、
 ミラーレスは上昇中なのに対し(前年同月比112%)、レンズ一体型は大幅な縮小中です
 (前年同月比70%。また、前年の前年同月比は72%)。

 したがって、業界人であれば「レンズ一体型が底を打つのは、いつ、どこでかな」と
 関心があるでしょうが、私たちがレンズ一体型を気にする必要があるとは、思えません
 (小学生の子供にカメラを買ってやるときには、気になるかもしれませんが)。

・一眼レフ機についても、同様です。2018年の1年間では、前年比83%でそうとう厳しかった
 といえます(ミラーレスは123%)。ふつうメーカーで1割売れなくなったとしたら、担当者
 はマッツアオになるでしょう。
 そして、数カ月前からは雪崩現象がおきてしまい、今年1月の前年同月比は61%で(ミラー
 レスは112%)、日本向けにいたっては、なんと48%で1/2を切ったのです。

 総出荷額についても、今年1月には、一眼レフ146億円に対し、ミラーレスは187億円です。

(3) だから、貴方の挙げたサイトでいかにコンデジや一眼レフが上位に来ていたとしても、
それが「面白い」とは感じられないのです。
しかし、貴方はそう感じて、私に推薦するのですから、
● その理由を、説明してくれませんか?

書込番号:22523880

ナイスクチコミ!2


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/11 00:36(1年以上前)

前レスの訂正です:

  ・貴メ全体の売方が挙げた「デジカ上げ」の
 →・貴方が挙げた「デジカメ全体の売上げ」の

  (Amazonnでの順位
 →(Amazonでの順位

書込番号:22523921

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/11 02:22(1年以上前)

>レンズ内手振れ補正のデメリットとして純正外のレンズをアダプターで使用したときに手振れ補正が作動しない

いいえ、α9+メタボ5型+キヤノン玉で、レンズ内手振れ補正OK、そればかりか、レンズ内、ボディ内の協調運転もOK。(実感はあんましないけど)



レンズ内のデメリット:レンズの一群が手ブレ補正の度に光軸からズレる。収差がどうなるか心配。

ボディ内のデメリット:原理的に長玉程利きが悪くなるらしい。OFFでもセンサーが中立位置にロックされない、プラプラ状態。



>ソニーはシェアを増やしているから、社内競合を避ける傾向が強まってきて、技術的にできるのにやらないことが増えてきました。

それじゃまるでキヤノンぢゃない。(ToT)



>売れている

事よりも、私達消費者が気にするべき事は私達消費者にちゃんと寄り添った商品にしているかどうか。

結果は後から付いてくる。某社みたく、宣伝だけ上手いのはだめ。


書込番号:22524025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2019/03/11 05:15(1年以上前)

>obachan4244.さん

D500やD7200からでしたら軽さは正義を実感。

書込番号:22524095

ナイスクチコミ!2


FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2019/03/11 07:59(1年以上前)

>orangeさん
>このことを知らない人が多いですね。特に富士礼賛者は。

その理屈ならGFXが最高ということになる。私はミノルタ時代からのαファンだけど、趣味のカメラとして富士のXシリーズレンジファインダーモデルは魅力がある。

書込番号:22524229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/11 08:26(1年以上前)

蜜柑のオッサンはIMX571をソニーが使うことができないことを知ってしまったので、
僻んでるでしょう。
ニコンのAFもたった半年でソニーの影を踏んだし、
最近はこの2社の誹謗中傷を繰り返しとる。
しゃーないオッサンや。

書込番号:22524265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/11 12:47(1年以上前)

>ケチ太郎さん

はまたまたHN変更!

しかも有名な某氏のHNの愛称

書込番号:22524726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/03/11 18:10(1年以上前)

>nTakiさん
>アメリカAmazonは(中略)商品経済の総本山であり、またパイロット市場です。

と仰ってミラーレスのベストセラーが信頼性があると主張しながら、デジカメ全体のベストセラーは信用出来ないみたいな論調は、ダブルスタンダードではないでしょうか?(笑)

なお、私が面白いた思ったのは、貴方が貶したオリンパスが、コンデジですがミラーレス1位よりも売れているところですよ。(^^)

書込番号:22525319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/03/11 21:14(1年以上前)

自分が愛用しているカメラは

売れていない方が嬉しいのは

私だけ!?

書込番号:22525751

ナイスクチコミ!7


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/11 23:50(1年以上前)

別機種
別機種

>ハイディドゥルディディさん

>>デジカメ全体のベストセラーは信用出来ないみたいな論調は、ダブルスタンダードでは
>>ないでしょうか?(笑)

(1) ウソを言ってもらっては困ります! 私がどこで、貴方が紹介した「デジカメ全体の
ベストセラーは信用出来ない」などと、述べていますか、匂わせていますか、また「信用
出来ない」ことを前提に議論していますか?

私は逆に、「デジカメ全体のベストセラー」サイトの情報を受け入れたうえで、議論した
のです。ただ、
・貴方が、そのサイトを「面白いですよ」(22523398)と言ったのに対して、
・私は、面白くないと判断したのです(その理由は、前レス22523880の(1)と(2)で、疑問の
 余地なく述べています)。
-----
>>私が面白いた思ったのは、貴方が貶したオリンパスが、コンデジですがミラーレス1位
>>よりも売れているところですよ。(^^)

(2) 貴方のレスは、ウソが多いですね。どこで私がオリンパスを「貶した」のですかね? 
たんに、
・AmazonのBest Sellersの1〜50位には、オリンパス機はでてこない、
・オリンパスは「デジカメ事業からの撤退や縮小の可能性」が言われている、
という客観的な事実を、述べたつもりですが。

下種の勘繰りをされても嫌なので、オリンパス機で撮った拙作例を2枚貼っておきます。

(3)「オリンパスが、コンデジですがミラーレス1位よりも売れている」のは、私には当たり前
のように思われます。というのは、
・ミラーレス1位のα7IIIは、カメラ本体が$1,998です。
・デジタルカメラ12位(3月11日23時現在)の、コンデジTG-5は、その1/5の$399です。
これでもし、値段の安いコンデジの数量がはけなければ、日本の大手メーカーが作る意味が
ないでしょう。

最後に、誤解を防ぐために確認しておきますと――ミラーレス1位よりコンデジの方が売れて
いることを、貴方が「面白い」と感じるのに対して、反対しているのではありません。
人がもつ感性・知性に応じて、興味の対象も変わってくる、というのはごく自然なことで、反対
してもしようがないですから。

書込番号:22526200

ナイスクチコミ!2


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/13 00:34(1年以上前)

(連投で失礼いたします)

ゲゲッ、驚速売れですね・・
今(13日0時15分現在)、AmazonのミラーレスカメラBest Sellersの1〜50位を見ると、
https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Mirrorless-Cameras/zgbs/electronics/3109924011/ref=zg_bs_nav_e_3_281052
α6400関係が、1, 3, 17位を占めています。


書込番号:22528704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/13 21:18(1年以上前)

スレ主さん

サブ機で使うなら発売後すぐに買うのはあまりオススメできません。

ソニー機の値段は日々下がり続けます。
ソニーα7R3で例えると、ひと月で1万円下がり、
だいたい1年で10万円値下がりします。
確かα7R3は現在16万円ほど下がっている。


α6400もα6300の発売の時のように、α7000が出て旧機種扱いになるので、爆下げでしょうから、5、6万円値下がりしてから購入されたらどうでしょう♪

自分はα6400なら1万円になったら要検討します。

書込番号:22530353

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/13 22:28(1年以上前)

別にオリのことでどうこう言う必要はないね。
オリは消滅マウントNo.1をペンタと争っている。
ただそれだけ。

オリのことは忘れよう。
オリはそのうちにみんなからも忘れ去られるでしょう。
去るものは追わず。

書込番号:22530538

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2019/03/13 22:34(1年以上前)

オリコーはおろかだな。
まあ、オリコーが使っているニコンは進歩が遅ーいから、1年待っても同じ内容だよね。レンズも1年でほとんど増えないから、1年待っても同じ。

しかし、ソニーはニコンの5倍のスピードで進化している。
新品が出たら、すぐに味わう。
これぞソニーの醍醐味。
ジャンプした性能をすぐに味わえる。

例えばα6400はプロ機と同じ高速AFを味わえる。
ニコンの60万円プロ機でも味わえない追尾AFも味わえる。
それだけ進んでいるのですよ。
君が買えないニコンのプロ機よりも進んだ部分がある。
それをすぐに味わえる。

善は急げだ。
ニコンにはこの言葉の意味が理解できないでしょう。1年たっても同じなんだから、ニコンなら善はゆっくりと だね。
時間の概念が根本的に違う。
さらば、遅刻のニコンよ。

書込番号:22530553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/14 15:40(1年以上前)

orangeさん

『ソニーはニコンの5倍のスピードで進化している。
新品が出たら、すぐに味わう。
これぞソニーの醍醐味。
ジャンプした性能をすぐに味わえる
善は急げだ。』

何も考えないで、何にでもすぐに飛びつき失敗してきたオレンジさんに言われても、、、説得力ない(;_;)/~~~

思えば、オレンジさんは常に、見切り発車で飛びついて選択ミスを連発してきたけど、失敗から教訓を得て次に活かす事も、そろそろ学ばないといけない。

広い視野をもちなさい。

書込番号:22531759

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥138,736発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング