『過疎ってますね』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。
OM-D E-M1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

標準

過疎ってますね

2022/10/16 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

かつてのフラッグシップ機の掲示板にしてはは寂しい限り・・・

書込番号:24966691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2022/10/16 10:34(1年以上前)

>華ちょうちんさん

盛り上がらないのは写真歴が長いベテランの人が使い熟しているというケースが多いと思います。
カメラも完成度が高くトラブルが少ない機種は質問なども少ないです。

便りの無いのは良い便り

だと思いますよ。

書込番号:24966872

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/16 19:26(1年以上前)

OM-1より優秀なんですね、安心しましたw

書込番号:24967718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11419件Goodアンサー獲得:151件

2022/10/16 20:02(1年以上前)

フラッグシップだからこそ
新型がでたら速やかに過疎ると思うよ

スペック重視な人が買うカメラなのだから

どのメーカーでも同じ

書込番号:24967771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/16 20:51(1年以上前)

それだけ実質のユーザーが少ないという事です。

書込番号:24967863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/16 21:26(1年以上前)

なるほど、写真好きよりカメラ付きのカメラなんですか、なんか不幸ですね^^

書込番号:24967932

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/16 23:59(1年以上前)

>華ちょうちんさん
>写真好きよりカメラ付きのカメラなんですか

カメラ好きというよりは、オリ好きなカメラなんですよ。
M1Xは大きく重い。
外観的に本格的で難しそうという印象になる。
マイクロフォーサーズの特徴は小型、軽量が主体。
ここに、ファミリー層の購入動機には「安価」「簡単」が入る。
そして、ファミリー層のほとんどは、レンズを追加で購入しない。
キットレンズで完結だが、M1Xにはキットレンズは無く別購入になってしまうので更なる出費が必須。
満足すれば年に数回の使用で、まあ不満があっても簡単には買い替え出来ないから長年使い続ける。
次の購入は10年程度経過後の「買い替え」時期でしょう。
描写力を求めれば1ランクセンサーサイズが大きいAPS-Cになるし、M1Xよりも遥かに小型、軽量、安価設定があるし。
更なる描写力を求めるならばフルサイズという選択になる。

書込番号:24968152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/10/19 21:49(1年以上前)

ナウで使ってますが、今更ここで質問するような事がない・・・。
使わなくなる時は静かに辞めるか売るかするだけですし。

書込番号:24972221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/19 23:25(1年以上前)

大いに使っているよ。大きいけどトラブルはないし。
最新機種じゃないから議論してもあんまりなあ。

書込番号:24972357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11419件Goodアンサー獲得:151件

2022/10/20 08:33(1年以上前)

>写真好きよりカメラ付き(好きでいいかな?)のカメラなんですか

なんでそう結論付けたのか謎だけども

スペックに頼った方が確実に成功率が高くなる被写体もあるわけで
そういう写真が好きな人が使うカメラってことでしょ

そういう人は少しでもハイスペックなカメラを求めるのも極普通なのだから
新型が出たらそっちに興味が移るのは自然なことです

オリンパスに限った話ではありません

書込番号:24972634

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/20 19:18(1年以上前)

>華ちょうちんさん
>ねこねこちゃんさん
>YukiRhythmatistさん

でしたら実写サンプルスレでも立ち上げたらどうですか?
見たところ、M1X縛り、オリ、OM縛り、m4/3縛り等は無さそうなので。

書込番号:24973337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/20 19:47(1年以上前)

別機種

E-M1+7-14mm

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
つまりはスペック厨ウケするカメラってことですね。
最新型じゃないとマウントできないし・・・

>WIND2さん
むかーし撮ったったものですが、レンズもカメラも今も現役です。
最新型にそんなに劣るとは思えませんが・・・

書込番号:24973370

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:50件

2022/10/20 20:16(1年以上前)

>華ちょうちんさん
どんな目的でこのスレを立てられたのですか?

書込番号:24973406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11419件Goodアンサー獲得:151件

2022/10/20 21:10(1年以上前)

>つまりはスペック厨ウケするカメラってことですね。
最新型じゃないとマウントできないし・・・

そんな話は微塵もしてないのだが…
わざと曲解してます???

書込番号:24973502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/21 00:00(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
M1Xは「飛行機認識」ができるらしいんで、試してみたいですね。
従来の動体認識より大いに進化していれば買い換える価値はあるかもですね。

書込番号:24973718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2022/10/21 00:14(1年以上前)

▼製品交換キャンペーン特別ページ:
http://enq.olympus-global.com/mail/u/l?p=re5cnIin3qvab9BaI6DzPgZ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
◆   1. 新しい機種へアップグレード!
┃  E-M5,E-M10 製品交換キャンペーン 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
今回は下記製品を製品登録いただいている皆様へ、日ごろのご愛顧に感謝し特別なキャンペーンをご用意いたしました。

キャンペーン対象製品
・E-M5  ・E-M10

長い間ご愛用いただきましたこれらの製品は、既にアフターサービス期間が終了しており、修理を承ることができません。
そこで、お手持ちの対象製品を弊社修理センターにお送りいただけましたら、特別割引価格(*1)にて、下記対象製品へ交換させていただきます。また、今回はE-M1Xと12-40mm F2.8 PROをセットにした商品、E-M1 markIII用のパワーバッテリーホルダー HLD-9と充電池BLH-1もセットにした商品など特別なキットをご用意いたしました。キャンペーン特別ページより詳細な内容をご確認の上、是非ご検討ください。

■交換対象製品

◆E-M1X ボディー単体
 OM SYSTEM STORE 価格 :¥195,800(税込)
⇒本キャンペーン価格  :¥137,060(税込)

◆E-M1X+12-40mm F2.8 PRO 特別キット
 OM SYSTEM STORE 価格 :¥300,300(税込)
⇒本キャンペーン価格  :¥210,210(税込)

◆E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PRO レンズキット
 OM SYSTEM STORE 価格 :¥217,800(税込)
⇒本キャンペーン価格 :¥152,460(税込)

◆E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PRO 特別キット
 OM SYSTEM STORE 価格 :¥240,680(税込)
⇒本キャンペーン価格 :¥165,000(税込)

書込番号:24973738

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/22 00:23(1年以上前)

別機種

>華ちょうちんさん
んじゃ、解像アマアマでノイズ塗れだけど、
賑やかしに

書込番号:24975104

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング