Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

『情報がないから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

情報がないから

2019/03/09 12:51(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

クチコミ投稿数:3件

Amazon fire TVに接続
2.4GHzなら問題ないのですが
5GHzでは接続できません
wifiチャンネルがこのルーターは
自動しかできませんので
Amazon fire TVではネットワークつかめません

購入後判明したので
5GHzでの運用は今後のアップデートで
対応来てくれることに期待するしかありません

書込番号:22519447

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/09 14:21(1年以上前)

>じじじじじ06さん

W06に限らずモバイルタイプのWiMAXルータはWi-Fiの周波数帯は択一のはずです。
5GHz帯を選択した場合の使用チャネルは、W06を含むHuawei製は自動選択のみなので、それを指摘されているって事でしょうか?

自動選択のみなのはモバイルなので屋外利用を想定しているのだと思います。
NEC製の場合は、Fire TVが対応しているW52(屋内利用可)に設定できます。

Fire TVは通常は屋内利用なのでW52以外に対応しないはずです。
一方でW06は屋外利用を想定している様なので、W52、W53、W56からの自動選択になります。

W06でも運良くW52が自動選択されればFire TVも接続できる可能性はありますが、確実とは言えません。
残念ですが、設計思想が変わらない限り、ファームウェアのアップデートでの解決は期待できないと思います。

書込番号:22519619

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/09 14:28(1年以上前)

>じじじじじ06さん

すみません、W06のマニュアルを再確認して間違いに気づきました。

W06の5GHz帯はW52とW56のみの対応でした。

また、W52は「屋内利用可」でなく、「屋内利用のみ」で、W56が「屋外利用可」になります。
なので、W56を優先して自動選択される可能性が高いと思います。

書込番号:22519630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/09 18:24(1年以上前)

>じじじじじ06さん

取説P25のmemoに以下の記載があります。

―――
◎周波数を「5GHz」に設定した場合は本製品のディスプレイに確認メッセージが表示されますので、
メッセージを確認して「OK」をタップしてください。
本製品の状態によって、その後の動作は以下のように異なります。
@内蔵電池による動作中:
 屋外とみなし、W56を使用するためDFSチェックを実行します。
A指定のACアダプタ(別売)やパソコンから充電時:
 本製品のディスプレイに約20秒間、使用場所の確認メッセージが表示され、
 メッセージ下部に以下のボタンが表示されます。
  •「屋内」:W52を使用します。DFSチェックは実行されません。
 •「屋外」(または操作しないで約20秒経過した場合):W56を使用するためDFSチェックを実行します。
―――

給電状態だと 選択できる様ですよ。

書込番号:22520113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/03/09 18:27(1年以上前)

そこなんですよねー
モバイルルーターですが
持ち出しもしますが家でも使いますし
2.4GHzでは集合住宅では隣の部屋の人?なのか
電波干渉のようでプツプツ電波が途切れます
外に出てる時はそんな事はありません
家に居るときだけ………
5GHzでは全然途切れる事はありません
ですが…Amazonには繋げれない…と
アップデートでチャンネル52に固定させて
もらえないかなぁ…
期待薄ですがw

書込番号:22520121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/03/09 18:31(1年以上前)

>関西人Tさん
そうなんですか!
全然気づきませんでした!
帰ったらやって見ます!
出来れば最高です

書込番号:22520130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/09 20:20(1年以上前)

>じじじじじ06さん
>関西人Tさん

そう言えばW05でも充電時に選択画面が出たような気がします。
W05も最初は持ち出していましたが、DFSチェックが嫌で2.4GHzで利用する事にしました。
ただ現在は持ち出す事さえ止めてしまい、本体のWi-Fiは未使用なので、すっかり忘れてました。

W06では出来ないですが、W05だとクレードル経由で接続できるので屋内の機器は全て別ルータ配下にしてます。
これだと2.4GHzと5GHzが混在しても大丈夫だし、上位ルータ(W05)を変更しても屋内の機器類は変更しなくても済みます。

ご参考までに、W05の持ち出しを止めた理由は大きく2つです。

一つは、WiMAX(ハイスピード)が使えないところ(コンクリート製の建物内など)が意外に多い事。
もう一つは、屋内の機器類の中で回線が切断されると自らがAPモードになって強い電波を出す物がある事です。

結局、屋外では別のSIMフリールータを利用していますので、WiMAXはホームルータでも良かったかなとは思ってます。

ちなみに、私はFireTVは5GHzで接続していますが、回線接続の状態や本体の動作状態に関わらず常時「DIRECT-xQ-FireTV_e13d」という名前の5GHz帯のAPを作り出しています。
消したいのですが、本体設定をいろいろ変更しても消えてくれません。

実害は無いと思いたいですが、電波が届く近所にはfireTVの存在が分かってしまいます。

書込番号:22520380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/10 03:29(1年以上前)

>亜都夢さん

>常時「DIRECT-xQ-FireTV_e13d」という名前の5GHz帯のAPを作り出しています。
>実害は無いと思いたいですが、電波が届く近所にはfireTVの存在が分かってしまいます。

これって ミラーリングのためのものではないですか?
スマホ・タブレット等の画面を ルーターを介さず直接 fireTV経由でTVに写す事が
fireTV使って出来る様ですが その時に使われる物と思います。
fireTVの電源切ったらなくなりませんか?
WiFi対応のデジカメで 撮った画像をスマホに転送する際、スマホ側から取り出す様な選択をすると
DIRECT-xxxxxxといったAPが現れます。これはデジカメが APになっているものです。
これと同じWifi DirectのAPと思います。

なのでfireTV に ミラーリングを許可する/しない という様な設定項目があればそれをしないにすれば
なくせるのでは?と思います。
もしなければ スマホ等から表示要求が来た際に 拒否できる様なUIになってるではないかと思いますが。

書込番号:22521194

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/10 07:50(1年以上前)

>関西人Tさん

コメントありがとうございます。
細かく書きませんでしたが、状況は下記の通りです。

当然ミラーリングも疑いましたが、FireTV側は利用時のみONにする(待ち受けにする)設定の様です。
FireTVの電源を切断すれば消滅しますが、再起動後に出現します。

この状態でスマホからはミラーリング可能なデバイスとしては認識できません。
FireTVを待ち受け状態にすればミラーリングは可能です。

ミラーリング時に新規で別の「DIRECT…」は出現しないので、ミラーリング用途だとは思いますが、正常にミラーリングを終了しても消滅してくれません。

また、FireTVの利用時(子機としてネットワーク接続されているはず)でも消えません。
気がついた時にはこの状態だったので、何か切っ掛けがあったのか最初からだったのかは不明です。

工場出荷時の状態にリセットすれば解消する可能性もありますが、未確認です。
通常利用では問題ないので、気持ち悪いですが放置してます。

書込番号:22521401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/10 08:49(1年以上前)

>正常にミラーリングを終了しても消滅してくれません。
正常にミラーリングを終了 ってどういう事を想定してます?
何を持って終了でしょう?

書込番号:22521516

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/10 09:51(1年以上前)

>関西人Tさん

画面の指示通りに終了操作してもです。

ここはスレチなので、長引くと皆さんに迷惑になると思うので、これ以上は結構です。

ありがとうございました。

書込番号:22521631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/11 07:28(1年以上前)

>ここはスレチなので、長引くと皆さんに迷惑になると思うので、これ以上は結構です。
そもそも 文頭に私のHNを入れた上で、
妙なAPが出てるんだという スレ違いのネタを振って来たのは誰なんでしょう?
で、そこに意見を返すと スレ違いなんで、もうええで と言われる。
意味不明ですね。
なら最初から振るな でしかありません。
w05を持ち歩かなくなった理由もスレと関係ないし、どうでもいいし。
もうちょっと考えた方が・・・ と思いますよ。
返信等々は不要です。

書込番号:22524185

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/11 07:55(1年以上前)

>関西人Tさん

気分を悪くされたようで申し訳ありません。

書き方が悪かった部分やスレ主さんの参考になるかもと余計な事を書くなどして、誤解を与えてしまったと反省しております。
内容や宛先も分けるべきでした。

>じじじじじ06さん

話を変な方向に進めてしまって、申し訳ありません。

書込番号:22524223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング