3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 173〜817 万円 (604物件) 3シリーズ セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
80歳になったら免許を返納すると言っている母親に、
「最後に乗るクルマは何がいい?」と聞いたところ、「BMWの3シリーズ」との返答が。
それならばちょうど新型が出たところなので、買ってきました。
320d xDrive M Sport
メーカーオプションのファストトラックパッケージを必須で探してもらうと、コンフォートパッケージがセットに。
その他諸々のオプションが付いて、総額の見積もりはというと、な、な、な、735万円!
「これ、1年で売っても300万付きませんよね?」と担当に言うと、「…」 無言。
3シリーズ、恐ろしいリセールです。大量に出回っている未使用車をなんとかしないと、BMWのリセールは
今後も悪化の一途でしょう。もちろん大幅値引きしてもらいましたが、それも善し悪しです。
さて肝心のクルマのほうですが、カラカラ音、します。ディーゼル、わかります。6発のようなわけにはいきません。
発進時に一瞬のモタつきはありますが、普通に速いです。本国には330dもありますが、70代の母親にはこれで十分です。
実は前期3シリーズにはM3以外に乗ったことがないので比較はできないのですが、スタンダードクラスのセダンに
これ以上の性能は必要ないと思うくらいよく出来ています。
ファストトラックパッケージは、タイヤが19インチになり、サスが電子制御、そしてブレーキローターが大型になります。
恐らく開発時のニュル走行はこれをデフォルトに行われていたと思われますので、ぜひ付けたいオプションです。
金額も破格の213,000円。後付けしたらタイヤ4本分にしかなりません。
でもねー、3シリーズに700万出すかなー、自分用だったら買ってないなー
でもなー、母ちゃん最後のクルマだからなー しかたがなかったんだよなー
そんなわけで、もはや高級外車と言えるかどうか微妙な位置にいる3シリーズですが、性能も価格も高いです。
もしも待てるなら、未使用車が出た頃に買うほうが賢いかもしれませんね。(出てほしくないけど)
書込番号:22934104
20点
どうも。
車は経済的に許すなら好きなの買えばいいけど
年齢に関係なく、当て傷が出来た・運転がおぼつかないと思ったらサッサと免許返納させて下さい
月極駐車場経営してるけど、70代後半に差し掛かると殆どの人が免許返納してます。
書込番号:22934200
17点
3桁諭吉の値引きがあったとして、1年で半額以下っスカ。
凄い減価償却率ですなぁ。
BMW大量に出回っている訳だ。
書込番号:22934259 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
BMWのリセールは、輸入車の中で最低ランクですよ。
だって、需要以上の数が市場にあふれているから。
https://toyokeizai.net/articles/-/302409
本当に返納するなら、もう返してるね。
自分は大丈夫って思う老人が多いから事故が無くならない。
まあ、万一の時は家族も金銭以上の責任追う覚悟あれば良いけどね。
書込番号:22934292
10点
最後のクルマはリセールやら値引きやら凡人の戯言なんて不要なんですよ。だから私は真っ赤なクルマで値引きもいいから財産も残さず乗りますよ。ガハハハッ!
書込番号:22934363
14点
>JTB48さん
同感です。私も現在50歳手前です。生きてる間に購入して乗ることができる車もあと数台・・・。
ならばリセールなど気にせず乗りたい車に乗ります。
ちなみに330iMスポーツ納車まであと2日!
楽しみです!
書込番号:22934549 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
凡人でも人生最後の車なら、ランボ位には乗りたいものですなぁ笑。
書込番号:22934650 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>鉄人21さん
カラカラ音。もはやそんな音はしてませんけどね(笑)
書込番号:22897401
BMWとはいえ、ディーゼルはカラカラ音がすると、やっと分かったようで、良かったです。
それにしてもBMWの公取法違反は、酷すぎますね。
ノルマに追われている営業からはしつこく電話がかかってきますが、煽り男のように客層も悪く、買う気になりません。
書込番号:22934970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BMWと煽り男、同一に考える必要があるんでしょうか?
あの犯人は、BMWに行く前に国産ディーラーに行き、同様な要求をして断られた後に
あのディーラーに行き車を借り出しています
さすかに、修理も依頼され断りきれなかったと言うのが実際のところ見たいですね
犯人にとってはBMWでもベンツでもなんでもよかったと言う所で、ある意味BMWも被害者でもあると言えます。
BMW JAPANのやり方は問題がありそうですが、これは公取に任せておけば良い事。
何処の営業さんも、積極的な営業はしてるんじゃ無いですか?
それに、あんな奴が偶々BMWに乗ったからと言って客層云々は、コジツケもいい所だと思いますね。
どんな車にでも、とんでもない輩は乗ってますからね。
書込番号:22935497 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>Reinhard vRさん
840dで書いた通り、6発はカラカラ音しません。
聞きたいのですが、ここまでディスってくる理由はなんですか?
単純に知りたいです(笑)
書込番号:22935724
11点
>鉄人21さん
決してディスってる訳ではありません。
BF1さんのように4発のディーゼルで、シルキーシックス並みに満足できる方もいれば、私のように6発のディーゼルでも、音にも振動にも伸びにも満足できない人もいるというだけのことです。
今のBMWの客層が悪いことは、BMWの受付嬢も良く知ってることです。
特に金のない年寄りが、安い車を1回買っただけで勘違いして、毎日コーヒーをタカリに来てウザいと、良く愚痴ってます。
そして今のBMWから車を購入する人は、BMWの公取法違反を積極的に認めているのと同じです。
多分、弱い者イジメ体質なんでしょうね。
書込番号:22935983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Reinhard vRさん
6発のディーゼルでは満足できないですか。ちなみに何にお乗りなのですか?
聞いた話ですが、今回の公取への情報提供は、あるディーラー権をはく奪された会社が、
嫌がらせにあることないこと訴えたそうです。真相はいずれ明らかになると思いますが。
いずれにしてもこれで未使用車が減れば、安心して新車を購入できるようになりますね。
BMWの客層は悪いですか。特に他と比べて感じたことはなかったですが、
ディーラーやその地域によるかもしれませんね。
僕はBMWのテストドライバーにニュルで教えてもらっているので、また彼らが命がけで
開発している姿を目の当たりにしてきているので、正直、BMWをディスられるとカチンときます。
ときには彼らと大喧嘩をしますし、食事しながら白熱した議論もします。嫌なやつもいますし、
気のいいちょっとおバカなイケメンもいます。でもみんなニュルを命がけで走っています。
Reinhard vRさん、もし機会があればニュルへ行って走ってみてください。きっと人生観が変わりますよ。
そして、カラカラ音などどうでもよくなりますよ。
書込番号:22936023
14点
>鉄人21さん
メインで乗ってるのはカイエンターボとカレラSです。
他にもA6とRSQ3を所有しています。
以前は740や530を所有していましたが、頭金なしローンの1シリやX1ユーザーが増えるとともに、客層が悪くなったので乗り換えました。
BMWの過剰ノルマは昔から有名な話で、新古車の数とリセールの悪さがその証左でしょう。
書込番号:22936367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Reinhard vRさん
なかないいクルマにお乗りじゃないですか。
私はポルシェの担当であり友人でもあった男が事故死してからポルシェには乗っていません。
でも、見えない部分にもしっかりとお金をかけていい部品を使っているので、安心して乗れるのは、
やっぱりポルシェが一番ではないかと思います。
アウディは、毎年フィンランドの極寒の中、世界中から好き者が集まって氷上を走っています。
マイナス30度でも一日中全開で走れるので、ほんとにすごいクルマです。
客層はそのメーカーやイメージを良くも悪くもするので大切かもしれません。
でも私はBMWよりも、フロントギラギラの黒いアルベルのイメージのほうが悪いですけどね。
書込番号:22936584
7点
>Reinhard vRさん
>そして今のBMWから車を購入する人は、BMWの公取法違反を積極的に認めているのと同じです。
多分、弱い者イジメ体質なんでしょうね。
そうですかね?
私はBMWの公取法違反に関して詳しくはないですが、ただこの車の魅力に心引かれ購入しました。
BMWの公取法違反を積極的に認めていることと決してイコールではありません。
書込番号:22936664 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>鉄人21さん
こんにちは。
私はマクラーレンホンダに乗ってみたいです。
いや、私みたいな鈍臭い人間には無理ですね。
座るだけでも感激です。
書込番号:22947230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Reinhard vRさん
貴方が、お幾つなのか知りませんが、いずれは貴方もこのコメントに書かれている年代に入ります。
最後は、皆、同じですよ。
書込番号:22955254
9点
>BF1さん
粘着、おつかれ様です。
それこそ、本スレとは全く関係がありません。
コジツケもいい所ですね。
書込番号:22955342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/15 9:48:24 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 9 | 2025/11/04 20:54:45 | |
| 8 | 2025/11/27 8:45:13 | |
| 18 | 2026/01/12 16:57:58 | |
| 17 | 2025/04/13 20:42:56 | |
| 63 | 2025/06/04 11:47:14 | |
| 1 | 2024/11/25 13:34:33 | |
| 10 | 2025/02/08 16:28:47 | |
| 4 | 2024/11/02 4:26:02 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,377物件)
-
3シリーズ 320d xDriveMスポーツハイラインパッケージ アクティブクルーズコントロール ブラックレザーシート シートヒーター カーブドディスプレイ アップルカープレイ
- 支払総額
- 399.5万円
- 車両価格
- 382.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 539.0万円
- 車両価格
- 512.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 534.5万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
39〜4660万円
-
29〜876万円
-
67〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















