『やっぱりなニュース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『やっぱりなニュース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信38

お気に入りに追加

標準

やっぱりなニュース

2020/02/09 02:11(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:36件

前から噂しれていたことが、ようやく表に出て来ました。今までBM好きでしたが、こんな会社だと思うと失望しました。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200207-00000009-friday-soci

書込番号:23218854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2020/02/09 02:19(1年以上前)

>ボルジォアさん

BMというより、インポーターがですね。
即納の在庫車でなく、メーカー発注車両の方が安全ですね。

ただ、こういう砂利みたいな場所に在庫車を置いてるのは、国産車ディーラーとかでもみかけます。

書込番号:23218858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2020/02/09 04:25(1年以上前)

>ボルジォアさん
メーカーから送られてきた車をディーラーが屋根付きの車庫に保管しておくとお思いですか?
地面が舗装されていれば御の字、砂利が引いてあればまあまあ、草原でも仕方がない。さすがに泥敷はないかな?
運搬船で海外から運ばれてくれば波浪で船が揺れ、えくぼができているかもしれない。
でも日本では、ディーラーから渡されるときにはきれいになっている。それでよいのでは?

それが嫌なら車に限らず海外生産のものなんて買えません。

書込番号:23218899

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/09 04:40(1年以上前)

新車が納車されて傷だらけ泥まみれだったら怒るけど綺麗になって納車されるなら別に構わないけどね。

書込番号:23218911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/09 06:48(1年以上前)

その分値引きもあるんだろうか?

書込番号:23218962

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/09 06:57(1年以上前)

天下のトヨタだってあなたが見てないところでは酷いですよ。まあ良い人が殆どでしたがディーラーでのバイトの経験で色々なものを見ました。

リコールとか幹部の不祥事でいちいち呆れてたらどこのクルマも買えません。

書込番号:23218972

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/02/09 07:45(1年以上前)

だからBMは3桁値引きもザラなんだな、笑。

書込番号:23219020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/09 08:04(1年以上前)

それって普通ですよ。
何かをいじり倒して原稿料をせしめる…
それをまたぞろ掲載する雑誌もこれまた…

認知度が低い物って視点を変えれば記事になるんですよね。
役に立つ情報は対比した事も出さないとね。

こっちのメーカーは風雨に一切晒されない管理で納車してる…とかね。

書込番号:23219044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/09 08:10(1年以上前)

販売奨励金欲しさに大量発注した結果がこれだろうね。

書込番号:23219051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/02/09 08:45(1年以上前)

在庫を罪庫だと言った人がいますが、短納期のため、報奨金のため、そもそも置く場所がない、様々な要因が重なった歪な存在なのは確か。

世の中知らない方が良い事もあるでは、片付けられない事例。

書込番号:23219102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/09 08:46(1年以上前)

まだマシな方だと思いますが。
私の居住エリアから1時間走った所に保管場所がありますが、港から降ろされた車がメーカー関わらず(国内メーカーのみですがー砂利の場所に置かれてます。
其処は潮風にもさらさせるし、台風だと海水も飛んでくる場所です。
鳥のフンの方が良いか?潮風が良いか?
どっちもどっちですよ。

書込番号:23219104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/09 08:51(1年以上前)

基本的にはアスファルトだと思いますが
BMW 新車整備センター
〒289-1515 千葉県山武市松尾町富士見台208−97
https://maps.app.goo.gl/mNt9WrExx58UbnoA8

書込番号:23219108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2020/02/09 09:00(1年以上前)

BMW Japanの事情とは違いますが、BuchloeのAlpina本社での出荷待ちの新車も野ざらしでした。。。(^^)

書込番号:23219120

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/09 09:55(1年以上前)

>ボルジォアさん

こんにちは!

私もこのニュースには驚きました。

以前に認定中古車を検討しているとき、東京のBMWの勝どきにあるセンター在庫車の
ストックルーム(何百台もある)ところを特別に見せて頂きました。

その際は、ビルの中の屋根付きの倉庫に整然と並んでいました。
認定中古車でもきれいに保管されてました。

このニュースは、外車アンチの意図を感じますね!

外車を輸入して、販社に送るまでの一時保管場所ではないかと思います。
BMWは売れてますからね〜たしかに、過剰在庫の問題もあるとは思いますが・・・

他の方の意見もありますが、納車の際にきれいで、新車保証がでればいいと思いますが・・・
国産車もどこに保管されてるか、報道するのが公平だとおもいます。

書込番号:23219231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/09 10:55(1年以上前)

BMWは販売が落ち込んでいるのを食い止めるために数年前から必死です。値引きはベンツとは次元が違う額だし、新古車の中古流通もすごい数です。中古車に新古車を流すくらいなら同等レベルの割引をして新車販売した方がいいから今新車はお買い得とも言えるかもですね。ただ、中古車の値下がりも大きくなるので注意。

書込番号:23219359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/02/09 10:58(1年以上前)

私もその記事を読んだけど・・・

「ここに野ざらしにされている新車は多いときで最大収容数の1000台に上ります。売れて出ていく車は日に50台ですが、港から運び込まれてくる車は日に200台超。単純計算で毎日150台ほど増えている。」

2019年の上期の販売台数(ベストカーwebより)
BMW:23,460
MINI:12,579(記事の掲載写真にMINIあり)
BMW+MINI=36,039台

記事の数字、搬入毎日200台を半年に置き換えると
200x365÷2=36,500台。
あら、ピッタリ。(w
(正確には461台売れ残ることになる)

まぁ、日本で荷下ろしされる港はほかにもあるでしょうし、荷下ろしは毎日でもないとしても、「毎日150台ほど増えている。」は、まず、無いと思います。

勝手な見解ですが、数字を見る限り、保管場所の入りと出の数字のバランスは、つり合ってると推測し、ほとんどの車両の保管期間は、そんなに長期間では無いと思います。

あと、砂利道、走ってBMWが壊れる的な文章も笑った。壊れるかぁ〜!

書込番号:23219366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/09 12:44(1年以上前)

>あと、砂利道、走ってBMWが壊れる的な文章も笑った。壊れるかぁ〜!

インパクト増し増しにしないとね。

書込番号:23219600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/02/09 15:21(1年以上前)

新車在庫の実態知らない人がことさら騒ぐ。 輸入車は、モータープールに保管されて当たり前。

千葉の、BMプール行ってみなさいよ ちゃんと、路面舗装されてるし出庫整備の巨大なファクトリーも

整備されてる立派な施設、フライデーが掲載したのは輸送中間業者が一時的にプールした場所。

ま、国内にはアンチBM多いからあんな写真出すんだよねー 

国産は、現在、在庫は輸出用以外ほとんど持たないから大きなプールも必要ないし目立たないだけ

その代わり、納期かかるでしょう 平気で2ヶ月待ちとか言ってるからね 売れ筋のHVコンパクトなんかでも

大半は、受注してから生産計画にはいるから。  

これ見て、BM嫌なら買わなけりゃ良いじゃん

オーナーは、こんなこと皆知ってるけどな。

書込番号:23219918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/09 21:33(1年以上前)

BMWが販売登録数優先でデイラーと顧客の信頼を失ってると言う話題は、昨年にも出てた事で新しい話題ではないですね。

モータープールが野ざらしで、未舗装なのは、別に珍しい事ではないです。
他メーカーでも普通にある事ですよ。

書込番号:23220683

ナイスクチコミ!9


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/09 23:44(1年以上前)

以前にBMWの新車を購入した時にディーラーに着いたら現物を見せて欲しいとお願いしたことがありました。その時、セールスは泥だらけで到底お見せできる状態ではないと正直に言ってくれました。見ない方がいいとおまいますが、それでもよければお見せしますよ。加えて、納車の時は気合入れてピッカピカにしておきますからと。なお、モータープールの環境から保管している時は、少しでも良い保管状態を保つために車高を可能な限り高くしているとのことでした。

見せてもらいました。確かに、ディーラーに着いたばかりの汚れたBMWは高下駄を履いたように腰高で不細工でした。ですが、もちろん、納車時はボディーは当然のこと、エンジンルームや車の裏側までもピカピカの新車そのもので何の不満もありませんでした。仕上がりはさすがのプロフェッショナル。

高級車でも屋根無し露天の駐車場を利用するユーザーさんはそこそこいらっしゃるように思います。車ってそういうものではないでしょうか。

書込番号:23220962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/10 06:33(1年以上前)

野ざらしだからどうした、とか
そういう問題よりも、
見込みで運んできた、
行き場のない大量の在庫のほうが問題でしょう。

まるで、ブラックコンビニ業界の
クリスマスケーキや恵方巻きのようです。
売れ残りの新車は、廃棄ですか?

売り切り不可能な量を海外から運んできて、
販社が自社登録。
そしてJAIAは毎年毎年、
輸入車の販売台数は伸びてます、とか、
とんでもない業界なのかもしれません。

書込番号:23221139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/10 07:49(1年以上前)

"裏"を知らない方がいい場合もある。

特に新型車の部品は、見えない裏側に
選別検査した目印の、マーキングをした物が多い。

気にするかしないかは、本人次第かな。

論点違いですみません。

書込番号:23221212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/11 13:32(1年以上前)

うちの子は数か月はデポにいたみたいだが、夏前には来ているのであまり問題はないと思う。
ただし納車時から時たまギシギシゴムの擦れ合う異音があちらこちらから出るがそのせいかもしれない。
デーラーにクレームを入れたらトランク、ボンネット周りは追加処理してくれた、ドア周りから出るようだと内部を開けてみるので時間をくれといわれそのままになっています。しばらく様子見でだめなら数日のお泊りで直してもらう予定です。
ただし某超有名自動車雑誌の新車買取長期レポートでも同じような異音が出ると書いてあったからもともとなのかも・・・。

書込番号:23223760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/11 17:30(1年以上前)

まぁ、国産車もたまにあるようですが、新車で納車される前に板金塗装されているものも珍しくないってことですね。

書込番号:23224235

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/11 19:02(1年以上前)

国産ですが最近会社に納車された車になぜか「メーカー純正タッチアップペイント」(未開封)が付いてきたんですが。。。

理由を考えた所、このスレの話みたいな事が最初に思い浮かびましたね。

知らないでいい事もあると思うんで、これ以上詮索しないでいるつもりです。

書込番号:23224436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/11 19:38(1年以上前)

>aw11naさん

それは、サービスで付いてきたのではないですか?

考えたら、きりないですよ!

書込番号:23224523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/02/11 21:33(1年以上前)

> 新車で納車される前に板金塗装されているものも珍しくない

その通りです  が、補修程度によっては限定何台などの大幅値引きで新車販売されるかディラー系

に自社登録して新古車として販売されるかになります。 ま、いずれにしろ、裏は知らない方が良い

場合もありますからね。

書込番号:23224808

ナイスクチコミ!4


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/02/11 23:50(1年以上前)

 私の車は、3月製造で7月納車だったからプールには1ヶ月チョット位保管された車

だったけど、何も問題はないし、保管前提でファクトリーから出庫されるわけだから

たかが2〜3ヶ月プールにあって何が問題なのか理解できないなー。

このスレ主、何がねらいなの?

ほんと、嫌なら別の車買えば良いだけなんだけど?

書込番号:23225113

ナイスクチコミ!5


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2020/02/12 00:00(1年以上前)

通関後の新車整備例。

https://www.youtube.com/watch?v=sbLmHgBRBi0

書込番号:23225125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/12 05:22(1年以上前)

>BF1さん
>kami3...さん

通関後の手続き、良く解りました。ありがとうございます。

私も、輸入車(ドイツ車)に乗ってますが、知らなかった・・・

私も、納車の時に、完璧な状態であれば、問題ないと考えます。
保管場所もたまたまでしょう!

この記事、スレ主さん、アンチ外車の意図を感じますね〜

書込番号:23225295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/12 10:10(1年以上前)

まあ要はこのスレ主さんは国産至上主義者か500〜1000万円以上出して埃だらけの車を買うやつはあほだということを言いたいのかようわからぬが、確かにそれは言えるかもしれない?
思えばこの30数年何台ものBMWやBENZの新車を乗りついてきたが、国産大衆車か軽に乗っていれば今頃は都内の建売やマンションの一つくらいはゆうに買えている額である。
でも自宅の車庫にBENZやBMWが並んで置いてあるのを眺めるのもなかなかいいものですよ。
いつも仕事で乗っているのがたとえ汚い軽トラックでも・・・。(我が家で一番距離を稼いでいるのがこの軽トラである。笑・・・)

書込番号:23225569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/12 10:28(1年以上前)

そもそもお客様からオーダーが入る前から
見込みで日本に運んできて、
在庫を大量にダブつかせている、
っていう時点で
輸入車のビジネスモデルは相当おかしいですよね。

こんな商売でも利益がでるなら、
クルマ1台あたりにかける原価だって、
相当削っているでしょ。
エンジンも部品も使い回し。

前年を上回る台数を日本に運んできて、
売れてもいないのに登録しているんだから、
JAIAの公表している販売データとか、
意味あるの?

書込番号:23225583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/12 11:51(1年以上前)

>super_loveさん あなたは知らないのかしれませんが昔(30〜40年以上前)は外車の新車というものは、保税倉庫入りや地球を半周回る船旅でオーダー後半年近く特に伊太車などは1年近く待たされたものである。
わが国のその辺の田舎で作られた車とは違い、昨今の気ぜわしい消費者ではとても半年は待てぬので見込み発注は致し方ないのである。
そもそもBMWやベンツは今でこそその辺のサラリーマンでも買える低価格の車種も出してはいるが、もともとはプレミアムカーであり国産車のただ軽いだけでコーナーを回ると車が捩れるのがはっきりわかるような大衆車上がりの車とは違う。乗って捩れるのでびっくりしたがレクサスのGSでさえそうであった、発売後5年もたってシャシを補強したとトヨタがコメントを出した。
あくまでも私見だがAudiなどは大衆車上がりでドイツプレミアム御三家などとは言ってほしくはない。
外車と言うものは国産車みたいに、やれ燃費だ経済的だのと言うのではなく、夢をも一緒に買うと思えばよいのである。
まあ40年近くもBMWやBENZを乗り継いでみれば車とは何ぞやということが少しは見えてくる。

書込番号:23225687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/12 12:54(1年以上前)

追記 
車と言うものは趣味や好みでとらえるか、利便性や経済性でとらえるかで意見ががらりと変わってきます。
安全に走れて安ければよいという自分と、やはり車は加速だ超高速コーナーの安定性だという自分、渋滞で手放しで勝手に走ってくれるたとえ居眠りをしても安全が確保される先進的自動運転だという自分がいて日々葛藤である。
最近は年のせいで一番後者の自動運転技術が購入時の重きをなしてきている。
現在一番日本車にないものであるが・・・。

書込番号:23225776

ナイスクチコミ!6


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/02/12 14:07(1年以上前)

>>super_loveさん

貴方はホントに物流の仕組みが理解できていない方のようですね お気の毒です。

日本車が大量に輸出されていますが、どれも現地では在庫車としてプールされており売れれば

各地のディーラーに搬送されて納車されています。

米国本土は知りませんがハワイではノースショア方面に現地サプライヤーの超大型のプールトヨタ系

(含むレクサス)があり売れればハワイ6島に配車されているんだけど、現地で1年もプールで保管

されている車は、半期に一度大バーゲンで販売されている。 レクサスでも4000ドル引きだよ

通常でも2000ドルくらいは在庫車なら値引きある 値引きが渋いのは新車オーダーして生産される

車でそれは3ヶ月から4ヶ月待ちは当たり前 日本のユーザーそんなに待たないでしょ。

だから、インポーターも戦略上見込みで発注してるし、2週間で納車されてる日本のユーザーは

幸せなんですよ 解りますかね。

書込番号:23225894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/12 22:29(1年以上前)

ハァ?
売れないから走行千キロ以下の
登録済み未使用車があふれてるの。

だからJAIAの公表しているデータは
作られた数字なの。
金太郎が作ったヤラセの数字なの。
わかる?

書込番号:23226920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/12 23:35(1年以上前)

>BF1さん
>ブーたんパパさん

日本車の納期は3〜4か月は普通ですよ。
人気車なら半年とかありますし、一年待ちなんてのもあります。
まぁ、外車に乗るような人は我慢が出来ない人が多いのかもしれませんが。

書込番号:23227093

ナイスクチコミ!3


BF1さん
クチコミ投稿数:113件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2020/02/13 00:02(1年以上前)

>日本車の納期は3〜4か月は普通ですよ。

私が2週間と言ってるのは、国内で輸入車を購入する場合を言ってるんだけど。

日本で国産車を買う場合の納期なんか3ヶ月だろうが4ヶ月だろうが自分には全く

関係ない話なんで、悪しからず。

輸入車は、あるメーカーを除いて納期も早いからテンション高い時に納車になるんで

満足度も高いんですよ。

書込番号:23227156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/02/13 00:16(1年以上前)

>>super_loveさん

JAIAの公表している販売データとか、
 意味あるの?

これは、JAIAに文句言ってよ。 

それと、売れてから本国発注してたら半年待ちになるから、売れ筋予測してプレオーダー

して納期を早めてるんだけどなー。 ま、たまに読み間違えて在庫はけない車出る時も

あるけどさ。   でも、現在は自社登録した車、激減してるし新車安く買えたユーザーも

一杯いるんだから、「おかしなビジネスモデル」とか考える必要も無いんじゃないの?

書込番号:23227182

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング