FIO-K3
- 最大384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DAC内蔵デスクトップ用ヘッドホンアンプ。
- AKM製DACチップ「AK4452」と、3.5mmシングルエンド出力端子とフルバランス構成のヘッドホンアンプ部による2.5mmバランス出力端子を搭載。
- 特注仕様のヘッドホン駆動専用オペアンプ「OPA926」を採用し、320mW(16Ω時)の大出力を実現している。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 84位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 46位
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-K3
稚拙な質問ですが、youtube でのクラシック&ジャズなどダウンロードしたパソコンからusb 経由でこれら usb dac につなぎそれをアンプで聞くという使い方でよいのでしょうか、それではなく音源を購入した曲でないと意味がないのでしょうか、
今はyoutube からの曲をテレビ とhdmi 端子でつなぎテレビのイヤホンから音をとりそれをアンプに入力して聞いています、
アンプはluxman l-570 コルク貼りタンノイスターリングです、lhh-300 cdplayer が故障して次の機種も選定に困っています、手持ちのメディアも古くなり このusb dac に移行しようとしています、上記の使い方見方でよいのでしょうか、またこれらに合うdacはあるでしょぅか、皆さんよろしくご教示してくださればありがたいです。
以前ほど熱心に聞かなくなっています、youtube からの音質で何も知らないものなので今のところは満足してます、テレビのdacで再生されていると思うのですが、テレビは パナソニックの42インチものです、
、聞くのはクラシックがメイン息抜きにジャズ、歌謡曲も聞きます、
以上でよろしく諸処よろしく教えてくださればありがたいです
書込番号:23718398
2点
>十六夜春待ちさん
PC経由で聴く場合、USB・DACでアナログ化して聴くのが簡単でかつ良い方法だと思います。
Youtubeの音質も色々あり、YoutubeにUPした人(意図)によって異なります。
それに対し購入音源は音質等自分で選べます。
最近はCD WAV 44.1kHz 16bit 以上のサンプリング周波数や量子化bit数(俗にいうハイレゾ)
が多くなっています。
購入音源の方が音質レベルが安定していると言えますが、Youtubeも全面的に音質が悪い
(悪い音質も混じってます)と言う訳でもありませんので聴いて判断ですね。
書込番号:23718436
2点
>十六夜春待ちさん
この価格帯で探しているということですか?
テレビのイヤホン比ではこちらでも良いと思います。
Youtubeはパソコンのみの使用ですか?
iphone等をお持ちならばAirplayで再生というのも気楽に聞けて便利かもしれません。
もう少し予算あげるならばTopping D50あたりも良いですよ。
書込番号:23718483
0点
こういうタイプでアンプ(それも純アナログ)に接続しようとすると、イヤホンジャックからの出力になるので
せめてピンコードで接続したいところです。
ポータブル型ではなく、据え置き型DACはどうでしょう?
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_so=p2
稚拙な質問以前に
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:23718484
0点
>ダウンロードしたパソコンからusb 経由でこれら usb dac につなぎそれをアンプで聞くという使い方でよいのでしょうか
K3は、USB-DAC兼ヘッドホンアンプとして利用できます。
パソコンとK3をUSBで接続して、K3にイヤホンまたはヘッドホンに接続して、音楽を聴くことができます。
(ハイレゾ音源やCDからリッピングした音源の方がより効果はあります)
youtubeの音源でも多少効果はあると思いますが、オーディオファンの方が満足する商品なのかを含め、
やはり試聴してみたほうがいいとは思います。
書込番号:23719760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-K3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/05/19 3:11:59 | |
| 8 | 2024/03/09 0:28:12 | |
| 0 | 2021/07/18 19:55:14 | |
| 4 | 2021/02/22 20:25:52 | |
| 1 | 2021/01/09 19:26:08 | |
| 4 | 2020/11/29 6:58:16 | |
| 4 | 2020/10/11 17:56:28 | |
| 12 | 2020/09/13 8:45:11 | |
| 3 | 2020/09/06 8:24:42 | |
| 1 | 2020/08/20 5:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









