『M+Sタイヤとして』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm オールシーズンタイヤ:○ CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

『M+Sタイヤとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLを新規書き込みCROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M+Sタイヤとして

2021/04/29 13:24(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL

サマータイヤとしてPrimacy3を履いて4年目となり、乗り心地の悪化と走行音増加、燃費低下、ウェットグリップの低下が顕著になってきたため、履き替えを検討しています。

静粛性と快適性で、Veuro304かAdvan502のほぼ二択に絞っていたのですが、そもそもPrimacy3を選ぶとき、登山口等の未舗装路での耐パンク性能を考えてミシュランを選んだことを思い出し、それならば、静粛性と快適性、省燃費性能が向上した最新のオールシーズンタイヤとM+S対応のSUV向けタイヤから選べば良いのでは、と思いました。

オールシーズンタイヤとしては、静粛性とドライ&ウェットグリップ、耐久性に優れた評価の有るCrossclimateが有力候補と考えています。
M+S対応のSUVタイヤとしては、最新のGEORANDER CV G058等が候補になるのかなと思いました。

真冬用にはスタッドレスを持っていますので、3シーズン(平地での初雪程度は想定)で、高速と一般道がほぼ半々、たまの砂利道走行迄を考えた場合、どちらの選択がオススメでしょうか?
お知恵をいただければ幸いです。

書込番号:24107598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2021/04/29 13:51(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

候補の両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB

・GEOLANDAR CV G058 225/60R17 99H:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

上記のようにウエット性能は共にBと同程度と考えておけば良いでしょう。

異なる点は省燃費性能と静粛性で、共にCROSSCLIMATE+ の方が上です。

以上の事も踏まえて私なら省燃費性能と静粛性が良いCROSSCLIMATE+ の方をお勧めしたいです。

ぼく、フライもん!さんもプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304やADVAN dB V552を候補に挙げていたという事は静粛性重視という事ですよね?

静粛性重視ならCROSSCLIMATE+の方になるでしょう。

書込番号:24107645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/04/29 15:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速のご回答、ありがとうございました。

Crossclimate+は静粛性、省燃費に優れたM+Sタイヤとして考えられますよね。

もう一点、ビル足(純正ではなくB6)に換えたため、コーナーでのぐらつきが無くなった反面、経年硬化(?)したPrimacy3だと、荒れた舗装面での振動が伝わりやすくなっているのが悩みです。
(このため、REGNOよりタイヤ自体のダンピング効果が期待できそうなVEUROとADVANdbを候補にしていました。)

荒れた舗装路面での快適性だと、GEORANDER CVとCrossclimate、どちらに軍配が上がりそうでしょうか?

書込番号:24107843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2021/04/29 17:17(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

乗り心地に関してはMICHELIN のCROSSCLIMATE+の方が良いのではと考えています。

ただ、経年劣化で乗り心地が悪化しているとは言えプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3からの履き替えですから、大きな期待は禁物です。

書込番号:24108053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2021/04/29 22:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答、ご助言、ありがとうございました。

今のPrimacy3は、スタッドレスのIG6からの履き替えで乗り心地悪化に気が付くレベルです。
ノーマルショックの昨シーズンはこのようなことはなかったので、ビル足への交換で、特に良くない(もともと跳ねやすい特性が悪い)方に作用したのかな、と考えています。

Crossclimateは(GEORANDER-CVも)、Primacy3-4と異なり、トレッド面のゴムが厚くて重みの有るタイヤなので、基本特性として跳ねにくく、更にスタッドレスのIG6よりも乗り心地が良化するのでは、と期待しています。

ダンロップがM+SのSUV用タイヤにVEUROの技術を持ってきてくれると、私にとっての理想のタイヤかもしれませんが…。

書込番号:24108618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そこそこ雪フル地域 12 2022/01/17 9:57:14
新型を買いました、 4 2021/09/07 17:44:17
新型が発売になりますね 10 2021/08/24 22:08:10
M+Sタイヤとして 4 2021/04/29 22:04:25
凍結路面以外は申し分の無いタイヤです。 1 2021/04/22 21:52:03
降りはじめには良し。凍結、圧雪、新雪では、厳しい 14 2022/06/13 12:58:36
コストコが安い 12 2021/02/01 0:13:59
いいね 3 2020/07/31 17:05:12
大満足です 8 2021/02/20 0:20:07
増税前に新調 2 2019/09/09 18:30:05

「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
MICHELIN

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング