『操作性??』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥111,800

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (52製品)


価格帯:¥111,800¥150,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥111,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

操作性??

2019/05/02 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 adomiraruさん
クチコミ投稿数:12件
当機種

RF24-105 F4Lにて

あれ程、WB操作はRが上、ミラーレスはソニーが上かな?と言っていた自分。歳を取ったのか軽さに負けて6D手放し、5Dmk2を手放してまで買ってしまった。軽さなら6Dmk2,機能なら5Dmk4,画質マクロ撮影なら5Dsと大人買い、プロからの譲渡もあったのに?
やはり、FDを売却したしEFもそろそろ考えてRFなのかな?さすがに、大人買いしか無理だわ。
金沢撮影旅行ではRPゴールドが活躍しました。通信は楽でしたが、操作性は慣れるしかないね。

書込番号:22640152

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/02 15:37(1年以上前)

大人買いつうより、計画性が無いだけでは?
昔話は良いんで、少し落ち着きましょう。

書込番号:22640384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 adomiraruさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/02 15:47(1年以上前)

別機種

イエローが映えるか?

>横道坊主さん
まったくその通りですな?なんか急ぎ過ぎているこの頃です。

書込番号:22640404

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/05/02 17:31(1年以上前)

当機種

RF35mm F1.8 MACRO IS STM +RP

>操作性は慣れるしかないね。

Fvモードは慣れると使い勝手がいいですねぇ〜 レフ機にも欲しいです。
背面液晶でのフォーカスポイントにも、慣れてくるとマルコンよりは便利と感じるかも。
後は・・・ボディーが小さくてボタン位置が未だにしっくりこない・・・
旅先で取り出すには、レフ機のように大仰でなくていいですよね。

日本海沿岸といえば・・・ノドグロも美味しい。

書込番号:22640615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/02 20:00(1年以上前)

>myushellyさん
お久し振りです
FVモード使いやすいですか?
おいらはどーもしっくりこなくて使ってないです(笑)
FV使うならMモードでいいや〜思っちゃっいましたf(^, ^;

書込番号:22640983

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2019/05/02 22:48(1年以上前)

>ごっちAさん
>FV使うならMモードでいいや〜思っちゃっいましたf(^, ^;
Rを使ってますが、80Dからずっと マニュアル露出使って撮影してます
FVモードは、マニュアル露出慣れてるとどうしても、FV使わないですよね^^;

撮影シーンによって、TVとAVと変えてね方向けなのかなって感じてます

書込番号:22641375

ナイスクチコミ!1


スレ主 adomiraruさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/03 07:52(1年以上前)

当機種

RF24ー105mm AVにて

>Doohanさん
>ごっちAさん
>myushellyさん
慣れとは恐ろしいものですね?FV/AV,この手軽さからMVもと時の流れを感じるこの頃です。AE-1から考えて38年便利になりました。
モードラ付けて速射しているあの頃はなんだったのでしょうかね。歳です。笑笑

書込番号:22641914

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/05/03 10:25(1年以上前)

>ごっちAさん
ご無沙汰をいたしております。

>FVモード使いやすいですか?

確かに、マニュアルモードは、ダイアル2個でシャッター速度と絞りをそれぞれ独立してコントロールできますよね。
それで十分使えるし、操作も速いと思います。
この場合、ISO感度をコントロールリングに割り当ててあるとISOも含めた3軸で決められますしね。
設定に狙いがあって使うのなら、マニュアルの方が使いやすいと思います。

で・・・Fvモードが使いやすく感じているというのは・・・
私は、コントロールリングに露出制御を割り当てました。
基本的に、ISOはオートで、Tv、あるいはAvのような使い方になっています。
マニュアルにしても、カメラの露出計の判断は、カメラのAEを使うわけで・・・
AEで判断させているのなら、モードがどれでも、露出は同じと、使い勝手優先にしています。
設定をオートにプッシュ一つで戻せるのも利便性が高いと思ったりしています。
シャッター速度、絞り、ISOのどれか一つをコントロールすればいいときに便利と思ってます。

自分のなかで設定がほぼ決まっているときには、Fvモードはマニュアルより一手間増えますが・・・
カメラ任せで楽をしたいときには、撮影中にどのモードにも移行できて便利とFvモードを使っています。
まずは抑えておきたい時、そして設定の狙いを後で考えていいときという感じでしょうか。
つまり・・・旅先スナップのようなシチュエーションの想定です。

>Doohanさんの
>撮影シーンによって、TVとAVと変えてね方向けなのかなって感じてます

っていうのがまさしくですね。

書込番号:22642150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/03 10:44(1年以上前)

私も 良く「Fvモード」モードを使い、便利だとは 思っておりますが、未だ慣れておらず
当該項目設定後に 項目送りダイヤルと 十字キーを間違えて押下する事があり、
全てがリセット[AUTO]される事があります。

次回、ファーム更新時には 十字キー1秒押下でリセットと
項目設定ダイヤルと項目送りダイヤルを 入れ替えられる様
お願いしたいものです。


書込番号:22642184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥111,800発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング