B450 Steel Legend
- AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
- 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
- プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。
マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend
今回始めてBTOでこのマザボのPCを買いました
購入してすぐにSSDを交換してWindows10をクリーンインストールしました。
音声のドライバだけrealtecaudioを入れましたが、他にどんなドライバなどはどれを入れればいいですか?
書込番号:23863465
0点
デバイスマネージャーのところで「?」「!」が出ていなければ、そのままでも問題はありませんが。
https://www.asrock.com/MB/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Download
こちらから最新版がダウンロードできますが。オーディオドライバ、Chisetドライバ、LANドライバー、G付きCPUならグラフィックドライバ、これくらいしかドライバとして入れるべき物は無い感じですね(既に動いているのなら入れ直さなくても問題なし)。あとのダウンロードはツールの類いです。
書込番号:23863478
1点
分からないのであれば、マザーボードに付属している光学ディスクに入っているのと同じドライバを入れれば良いのでは?
もしくはマザーボードの製品ページにあるドライバを全部。
不要なのもありますけど、分からないならインストールできる分全部しておけば良いと思いますけど。
BTOで購入してよく分からないのにわざわざSSDを交換するのであれば、最初からSSDの製品を購入する事をお勧めします。
書込番号:23863479
1点
AMDのチップセットドライバーは自動で入ると言えば入るしグラボのドライバーかな?
書込番号:23863480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
kazuさん
他のデバイス❔
PCI⚠
PCI⚠
PCI暗号化/暗号化解除コントローラー⚠
こんな感じになっております
Epoさん
光学ドライブがついていないので、ディスクの中身がわからないです
全部入れてもトラブルや不具合になりませんか?
気になるのは、NortonとBetaバージョンのものですね
揚げないさん
チップセットってありますね これは自動で入るんですか?
書込番号:23863517
0点
PCIとかに「!」が付いてるなら、チップセットドライバーをダウンロード、インストールしましょう。
書込番号:23863543
1点
>光学ドライブがついていないので、ディスクの中身がわからないです
無くてもメーカーの製品ページにあるドライバ類のダウンロードページまで行けば確認できます。
https://www.asrock.com/MB/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Download
基本的にメーカーのHPにある方が最新ですので、インストールする場合はダウンロードしてからの方が良いです。
>全部入れてもトラブルや不具合になりませんか?
全部入れても特別トラブルや不具合が出る物ではありません。
ディスクのお任せでインストールする場合は、大抵インストール出来る分全部インストールされますので。
マザーボードに機能的に組み込まれているのでドライバがあるのですし、無かったりOSやバージョンで不要な場合はインストール出来ないようになっています。
ただ、ドライバに起因しないトラブルや不具合はまた別に存在しますので注意が必要です。
書込番号:23863555
1点
Windows10の場合はLANさえ塚がってれば、WQHLドライバーをダウンロードしてくれます。
大抵はそれでも良いのですが、不具合等があるなら更新した方が良いです。
書込番号:23863878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450 Steel Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/03 18:16:33 | |
| 8 | 2025/12/09 19:16:14 | |
| 0 | 2025/05/24 22:35:10 | |
| 0 | 2025/05/22 2:12:47 | |
| 0 | 2025/05/19 23:04:54 | |
| 12 | 2025/01/05 17:39:32 | |
| 7 | 2024/12/21 20:42:36 | |
| 6 | 2024/11/09 23:24:25 | |
| 14 | 2024/11/09 0:59:56 | |
| 6 | 2024/11/05 13:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








