『BIOSバージョンについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『BIOSバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSバージョンについて

2021/02/03 12:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 maniaclineさん
クチコミ投稿数:9件

質問です。
先程別に質問していたところ、わからないことがあり教えてください。
今週末に自作PCを初めて作成するのですが、下記の組み合わせを予定しています。
CPU:ryzen3 3100
マザーボード:B450steel legend(某フリマサイトで購入。メーカーリファービッシュ品。まだバージョンを確認していない)

【質問内容】
別の質問で教えていただいた事ですが、万が一マザーボードのBIOSバージョンが古かった場合起動出来ないと言うことを知りました。
(バージョンが合わなくてもBIOSは起動できてUSBでバージョンアップすれば良いと思いこんでました)
そこでアイデアなのですが、今私の家に正常に動くHP製のミニタワーPCがあり、そのCPUにはAMD A10 9700 がついています。
HPのメーカーページではチップセット欄が横線になっていますが、ネットで検索するとAM4と出てきます。
そこで
・本当にAM4なのか?
・もしAM4ならB450steel legendの古いバージョンに適合するのか?(マザーボードのCPU一覧には載っていない)

どなたか教えて頂きたいです。やはり古いバージョン対応のCPUを購入しなければいけないのでしょうか?

一応HPのリンク貼っておきます。真ん中のモデルになります。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion570_p000jp_d.pdf

書込番号:23943906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/03 12:51(1年以上前)

A10 9700は確かにAM4ですが、チップセットはX370,B450,A320のみの対応です。
ソケットが同じなので取り付けは可能ですが、動きはしません。

書込番号:23943927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2021/02/03 12:52(1年以上前)

A10.はAM4なんですが、最初はサポートされてましたが、BIOS容量の関係から外されてますので、BIOSが新しければ動作しないと思います
とはいえ、どのバージョンが入ってるか分からないなら試してみるしか無いです

書込番号:23943929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/03 12:53(1年以上前)

失礼。誤字がありました。
誤:X370,B450,A320
正:X370,B350,A320

書込番号:23943935

ナイスクチコミ!0


スレ主 maniaclineさん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/03 12:58(1年以上前)

ありがとうございました!
大人しく古いCPUを購入します(涙)

書込番号:23943945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/03 17:04(1年以上前)

届く前から動かないと考えず、試して駄目ならAthlonでも買って更新すればいいです。
その後で売ればある程度の金額は回収出来ます。

書込番号:23944303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング