『いくらになる?』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,550

(前週比:+70円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (6製品)


価格帯:¥52,550¥67,419 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,550 (前週比:+70円↑) 発売日:2019年 3月20日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]のオークション

『いくらになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

標準

いくらになる?

2019/02/15 14:13(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

やっとたどり着けたのでスレ建てておきます。戻ってきやすいので。

ともかく、こういうまともなレンズは買うことにしてます。ホントは防防なんでどうでもいいし、適当にプラ使ってくれてもいいので軽いほうがいいんですけど。。それこそズーム時代には合わないね

書込番号:22468152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/15 15:06(1年以上前)

希望小売価格 55,000円(税別)だから、
4万円切るかもです。

ちなみに
XF35mm F2R は 希望小売価格 56,000円で
実売最安37,180円。

書込番号:22468199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/15 15:27(1年以上前)

スタート台(定価)が高いね。
希望購買価格31000円なんですが。。

書込番号:22468223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/15 23:30(1年以上前)

T3のシルバーに合わせてシルバー買おうかと思ったら5月とのこと。
3万円台真ん中くらいなら即買いなんだけどなあ。
初値は47000円くらい?

書込番号:22469377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/18 09:13(1年以上前)

F2.8かあ。
23mmF2.0が写りや質感も含めてとても良かったので気になってるけど2.8かぁ。

書込番号:22475573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


姨捨さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 10:33(1年以上前)

X-T30との抱き合わせCBキャンペーンにクラクラしてます。

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt30_cp2019/

書込番号:22475675

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 11:31(1年以上前)

>Nikon D777さん
>2.8かあ
まあ、それはそうだけど、1.4もあるわけで、、、
それぞれにコンセプトが明快でいいと思います。

ズームと明るさがたいして違わないと思うひとは買わない。その意味で謎さんみたいな意見が出てくるのは至極当然だし、たぶんそっちがマジョリティーなもしんないけど、やや古い感覚かもしんないけど、単焦点を揃えたいってひともそれなりにはいるはず。とくにXシリーズユーザーには。。

それで歩きながら撮影するとなると16/1.4みたいなレンズをセットにすると重すぎ。

ついでにいうと、軽い望遠何とかならないかなあ? 望遠はさすがにズームでいい。いまあるCXは気分的に暗すぎ。80-200mm(-250mm以上だとうれしい)でいいので小型軽量が欲しい

書込番号:22475745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 11:36(1年以上前)

補足。先の投稿の最後の部分の80-200mm等は換算値です。

>姨捨さん
アタシもくらくらします。
セットで正味いくらになるのでしょう?

書込番号:22475756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/18 12:54(1年以上前)

広角って、換算21mm、24mm、28mm、どこから入ったかで馴染み度が変わりますよね。自分は28mm(XF18mmF2)を標準レンズ並に使うので、24mmは中途半端で使い所がなさそうです。次買うなら21mm(XF14mmF2.8)かな。

書込番号:22475922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 13:07(1年以上前)

>R-23さん
逆にアタシには20-21mmがピンと来ない画角です。24mmのつぎは17mm。要するにひとつ飛ばしですね。

書込番号:22475954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/18 17:25(1年以上前)

>Alinoneさん
おっしゃる通りで。16と18、14と16とかは持っててもあんまり意味ない気がしますね。あ、でも16mmF1.4と18mmF2とかなら個性が全く違って良いのかな…

書込番号:22476414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/18 18:49(1年以上前)

謎さんってだれ?

書込番号:22476564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 19:33(1年以上前)

>Nikon D777さん
謎の写真家さん

書込番号:22476662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/19 13:02(1年以上前)

広角は好みも別れるし、選ぶの難しいですよね。自分の場合はプラプラ散歩撮用で、f1.4の画質や寄れるのはいいと思うけど、コンパクトプライムの造りの良さとコンパクトさがお気に入りです。23f1.4も死蔵状態だし。

それはそうと、初値の予想は近い値段でした。3万円台に入ったら即買いしちゃうかも。

書込番号:22478432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/19 15:49(1年以上前)

>こむぎおやじさん
>3万円台に入ったら即買いしちゃうかも
まあ、それくらいが現実的かなあ。

3万円は無理にしても3.5万円くらいならうれしいですけど。、

書込番号:22478748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/19 22:55(1年以上前)

4万円を切らないと、さすがに割高感がありますね。私はXF16/1.4を売って購入資金に充てるつもりなので、足が出なければいいか、くらいの気で居りますが。XF18-135とセットで使うと良いな、とか夢は膨らみます。

私、換算35mmを標準で多用するので、広角として24mmはドンピシャです。28mmは、標準で使うには広過ぎるし広角らしく使うには狭過ぎて、中途半端な気がして苦手意識が強いです。

書込番号:22479789

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/20 01:28(1年以上前)

ようやく初値がつきましたね。
ここから-9000円は遠いなあ。。

書込番号:22480087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/22 18:42(1年以上前)

48,000円超えとは予想外ですね。

X-T30と一緒に買うと2万円キャッシュバックだから実質28,000円台になるけど
T30買う予定がない人にとっては・・・

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt30_cp2019/

サービスステーションで実物見てきましたけど、小型で格好良かったです。

書込番号:22485933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/28 20:19(1年以上前)

半年くらい使ってない鞄から七万円入った封筒が出てきたので勢いで予約しちゃいました。
割高な感じは否めないけど・・・
レンズ来たら人柱報告の画像アップしまーす。

書込番号:22499882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/01 08:03(1年以上前)

金額、初値としては妥当だと思います。かつて店頭でも3万円台で買えた18mmが6万超えてますし、自社のライバル商品との価格帯バランス、富士はいつも誰も損しないところうまく突いてきます。

書込番号:22500844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2019/03/05 23:15(1年以上前)



Yahooショッピングのエディオンでは48,600円ですが、
5のつく日、プレミアム会員(ブロンズ以上)、Yahooカード払い、5%OFFクーポン取得、
スマホアプリで買う条件は、購入価格が46,170円(クーポン使用)になり、
さらに8,290ポイント付きますから、等価的には37,908円になります。

先月購入したXF1614は、
97,011(購入価格)−4,850(5のつく日クーポン)−19,400ポイント=72,761円で、
キャッシュバックキャンペーン(15,000円)を含め、等価的に57,761円でした。
スマホがY-mobileだったら、更に3,880ポイント付きます。

スマホに『Y!ショッピング』のアプリを入れ、目的物の検索をかけ、
『最安値を見る』を押し、送料+ポイントで安い順に並び替えれば見つかります。


書込番号:22511928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2019/03/15 19:13(1年以上前)

機種不明



上の書き込みの証明ですが、
Yahooショッピングの5のつく日は、up画のようになります。

Tポイントですから、1point=1円で換算をすれば、35,964円で買える計算です。

5%OFFのクーポンは、Yahooショッピングでブロンズ以上なら誰でも使えます。


書込番号:22534159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,550発売日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング