『ジャッキポイントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > Z4モデル 2019年モデル

『ジャッキポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Z4モデル 2019年モデル絞り込みを解除する


「Z4モデル 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Z4モデル 2019年モデルを新規書き込みZ4モデル 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジャッキポイントについて

2020/02/27 18:29(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

Z4 G29に乗っているのですが
先日、下からオイルを抜こうと思い下調べをしていたのですがフロントのジャッキポイントが見つからず困っています

ネットをいろいろ捜しまわったのですが見つからず
どこかのサイトにBMWはリフトアップを推薦していますということだけ

ただHKSがA90スープラのタイヤを交換する動画でフロントとリアをジャッキで上げている動画があったので
ないことはないと思うのですが

どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23255378

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/27 18:36(1年以上前)

>下からオイルを抜こうと思い下調べをしていたのですがフロントのジャッキポイントが見つからず困っています

大変失礼な言い方ですけどこの程度の事がご自分で理解できていないのでしたらおやめになるのが無難です。ポイントが見つからないと言う事はジャッキは使うなと同意語です。

>どこかのサイトにBMWはリフトアップを推薦していますということだけ

ディーラーに任せましょう。

書込番号:23255391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2020/02/27 18:50(1年以上前)

JTB48さん

早速のご意見ありがとうございます。
ごもっともなご意見だと思います

今回お聞きしたのは
前にミニバンに乗っていた時はオイル交換を自分でしていたため
Z4も自分でやりたいと言う思いがあったためです

もしご存じであれば教えていただけませんでしょうか

書込番号:23255417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/27 18:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:7件

2020/02/27 19:10(1年以上前)

1とらぞうさん

ありがとうございます


ジャッキポイント以外で上げる方法があるのですね

サイドのジャッキポイントをジャッキで上げるとウマがかけれないので
どうすればいいのかと思っていました

G29でもできるかもしれません
今度試してみようと思います

書込番号:23255446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/02/27 20:21(1年以上前)

>JTB48さん


>大変失礼な言い方ですけどこの程度の事がご自分で理解できていないのでしたらおやめになるのが無難です。

何時も何時も知識が無く、いい加減なことしか言わない貴方が言うな!


>ポイントが見つからないと言う事はジャッキは使うなと同意語です。


調べてから言うように

書込番号:23255530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/27 20:55(1年以上前)

ジャッキアップの他にスロープに乗り上げるって方法もありますよ。
車高を下げてフロアージャッキが入らないとか、パンタではしんどいとかね。
2個1組プラスチック製が有りますね。

書込番号:23255580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/27 21:04(1年以上前)

麻呂犬さん

もともと65mmほどのカースロープは持っていたのですが
あまりスロープ高すぎると前が擦るかもしれないと思い躊躇していました

検討の余地があるかもしれません
ありがとうございます

書込番号:23255591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/02/27 22:06(1年以上前)

>液晶ギラギラさん

ジャッキアップポイントがなければ、リフトアップも出来ないのでは?
検索すると沢山でてくるようですが・・・・
ディーラーで聞くのが一番では???

書込番号:23255717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/27 23:55(1年以上前)

チルパワーさん

G29には
両サイドに二か所ずつジャッキポイントがあります

オイル交換のためにフロントからジャッキアップして
サイドのジャッキポイントにウマをかけたかったのです

言葉足らずですいません

書込番号:23255896

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/02/28 00:25(1年以上前)

外車も国産車もドライバーが応急処置で車載ジャッキを使う前提でのジャッキアップポイントは取説等で案内してますが
ガレージジャッキのかけるところってのは、製造時に明確に作ってはいなかったりしますね。
そんな中で強度的にかけても大丈夫なところを整備マニュアルに記載したりします。
あくまでもユーザーサイドにじゃなくプロにしか教えない方法として。
整備事もリフトを使うのが当たり前になっているのでジャッキアップポイントさえあれば
よくなって来てます。

エンジン関連はNGです。昔の車は多少挙げられていましたが
エンジンマウントが安全基準で簡単に外れる様に出来ていたりするので
今時は気をつけないといけません。

サスペンションメンバーあたりが候補ですが、本来はジャッキアップの為の場所ではないので
車種によっては、サスペンションに影響が出たり凹んだりもありえます。
前から遠過ぎて、ユーザー用の小型では届かないところにある車種もあります。

整備マニュアルでディーラー(メーカー)に確認した方が良いと思います。

書込番号:23255935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/02/28 00:42(1年以上前)

Re=UL/νさん

詳しく教えていただきありがとうございます

私もはじめサスペンションメンバーで上げようと思ったのですが
どこにも情報がないうえ下回りが全部おおわれているので自信がなく躊躇していました

サスペンションに影響が出たりするんですね
やらなくて正解でした

やはりRe=UL/νさんやチルパワーさんの言うように一度ディーラーで確認してみようと思います
ちょうどリコールで車を預けに行く機会があるのでその時に聞いてみようと思います

ありがとうございます

書込番号:23255959

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/28 15:51(1年以上前)

ジャッキポイントより
オイル交換するという作業内容書かれてますが

ドレンパッキンは準備できて居るのかの方が
気になって、しまいました。

書込番号:23256831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/28 19:03(1年以上前)

ao-mamaさん

ご心配ありがとうございます

今回はオイルフィルターも交換する予定でしたのでドレンパッキンもセットのものを購入しました

初めからセットになっていたのでご指摘通り買い忘れにならず助かりました

書込番号:23257093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル 2019年モデル
BMW

Z4モデル 2019年モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:267〜852万円

Z4モデル 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング