『常磐道あおり運転の影響で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『常磐道あおり運転の影響で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1244

返信78

お気に入りに追加

標準

常磐道あおり運転の影響で

2019/08/16 23:33(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

この車に乗るのが恥ずかしくなり残念です

プリウスよりひどいイメージダウンじゃないですか?

書込番号:22862365

ナイスクチコミ!189


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/16 23:35(1年以上前)

考えようによっては・・・

ヤフー知恵袋に面白い意見が載っていました。

ID非公開さん2019/8/1408:17:25
質問:試乗車のBMWで煽り運転の場合、BMWから訴えられないのですか?



pcj********さん 2019/8/1421:51:12
回答:BMWのディーラーはまず訴えません。
BMWに乗っていれば日本では傍若無人な運転ができ、何をされてもほとんどの日本人はビビッて逆らうことさえ出来ない威圧的な車だぞ、と宣伝してくれたんですから。
逆に感謝されるのでは?

書込番号:22862371

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/16 23:54(1年以上前)

なんなら私の車と交換しますよ(笑)

書込番号:22862402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/17 00:28(1年以上前)

>エリアSVさん
こんばんは。

車に罪は無いと思いますが、感じ方は人それぞれかもしれませんね…。

なんにせよ、オーナーの方々はいつも以上に丁寧な運転をされた方が良いと思います。
あまり頭数が多くないうえに、今は世間の注目を浴びている車種だと思いますので^^;

書込番号:22862465

ナイスクチコミ!47


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/08/17 00:54(1年以上前)

色彩の宴さん

宮崎文夫に逮捕状、指名手配です。
5chの書き込み、転載しているヤツらの流す情報を真に受けないで。
場合によってはまずい事になります。前にも犯人だと指摘された人物が違うとか、ありましたよね。

書込番号:22862492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/08/17 01:23(1年以上前)

そうですか?
車種とモラル?は無関係でしょ。
プリウス?
普段からそんな色メガネで見ているからそんな気になるんですね。

書込番号:22862523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/17 02:03(1年以上前)

どうも。

>私は煽り運転しません
マジックで車のボディにそう書いておけ。

書込番号:22862549

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12件

2019/08/17 02:42(1年以上前)

間違いなくイメージが落ちたので、リセールに影響しますよね・・・

乗るのが苦痛です

書込番号:22862566

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/17 05:38(1年以上前)

乗るのが苦痛なら

俺にくれ!

書込番号:22862637

ナイスクチコミ!35


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/17 06:17(1年以上前)

>間違いなくイメージが落ちたので、リセールに影響しますよね・・・

人のうわさも何とかっていうので半年ほどたてば皆忘れちゃっていますよ。もっともクルマもそろそろ家電やスマホみたいに新車はともかく中古はダメかもしれません。持つこと自体無駄なことかも?地方でアシ車になるようなクルマは安泰ですけど!

書込番号:22862652

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/17 06:22(1年以上前)

>エリアSVさん
いい車なんですから堂々と乗ってください!1ヶ月もすれば話題にもなりませんから。
同車種だからと言って傷つけたり、逆に煽ったりする人がいたら今回の犯人と同類、
いやそれ以下だと思います。マナーを守ってみんなで安全運転を心がけましょう。

書込番号:22862657

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/17 06:42(1年以上前)

<この車に乗るのが恥ずかしくなり残念です>
そんな運転してるのですか?それでは恥ずかしいですね

乗る人がちゃんと運転してれば良いのでは
恥ずかしくない運転を

書込番号:22862672

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/17 06:55(1年以上前)

>エリアSVさん
そうです。
車に罪はありません。
あなたが周囲に優しい運転をしてさえいれば良いのです。
車間距離を空け、煽ったり、無理な割り込みをせず、また、他車の本線合流の際には入れてあげる等です。

書込番号:22862676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/17 09:18(1年以上前)

ベンツやアルヴェルは元からイメージ悪いけど、リセールはBMWよりいい。

イメージとリセールは関係ないんじゃない?

書込番号:22862858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/08/17 09:56(1年以上前)

BM車の後ろにくっつくと高速道路の追い越し車線快適に走れますよ。みんなよけてくれます

書込番号:22862920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/17 10:15(1年以上前)

>エリアSVさん
気になるなら買い換えたら。
金あるんでしょ。

書込番号:22862957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/17 14:22(1年以上前)

BMWは、もろにレクサスにシェアを食われているので強く出れない。

たしかにBMWよりレクサスのほうが多く走ってますが、レクサスは新参者なのでドライブフイールは負けています。

Mシリーズから1シリーズまでのラインナップ、9シリーズは滅多に見ませんが。

書込番号:22863350

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/17 14:37(1年以上前)

今頃、気付きましたか?
デカい高級車に乗ってれば、良くも悪くも見られているんですよ。

楽に乗れるのは確かです。で自分がどういう運転をするかです。
僕はレクサスに乗っているころに周りから譲られたりするのを感じたので
率先して道を譲ったりしてました。

書込番号:22863366

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/17 16:36(1年以上前)

今日、中央道上り線で練馬ナンバーのコイツ(色も白で例のヤツと同じ)に煽られました。
すぐに譲りましたが、その後も他の車を煽りまくりでした。

書込番号:22863545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:74件

2019/08/17 17:22(1年以上前)

今日??そんな事ある?

書込番号:22863624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/17 18:02(1年以上前)

経験上BMよりアウデイ乗ってる奴の方が危ない奴多いと思うが・・・

書込番号:22863677

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:12件

2019/08/17 21:38(1年以上前)

今日ちょっと信号で発信が遅れただけで後ろのマツダのSUVにクラクション鳴らされました

これからはすごい気を使って走らないといけないんだよな・・って
今日はいつもの楽しい運転が帰省ラッシュの渋滞と重なってひどく疲れました

いい車だと思って買ったのにこういうこともあるんですね
何か損した気分です

書込番号:22864044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/08/17 21:50(1年以上前)

車に罪はないので堂々と乗れば良いと思いますが・・・
自分がオーナーなら気にせず乗りますよ。

書込番号:22864071

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/17 22:27(1年以上前)

まあぶっちゃけ世間はすぐに忘れます。

3か月もすれば過去の話になるっしょ!!

書込番号:22864145

ナイスクチコミ!12


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/08/18 07:14(1年以上前)

ポルシェカイエンに乗った「当たりや」「当たられ屋」だった?というのも出てきてますね。

せっかく書き込んだのに,例のはスレッドごと削除されてしまって,骨折り損でしたわ。

発進お知らせ用に,クラクションとは別の音が鳴らせるといいのになと思うことがあります。

書込番号:22864557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/08/18 09:45(1年以上前)

>今日ちょっと信号で発信が遅れただけで後ろのマツダのSUVにクラクション鳴らされました

そのマツダ車乗り、そのうちトラブルに巻き込まれるぜ。このご時世、つまらんクラクションは自滅に堕ちる。

書込番号:22864751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/18 10:14(1年以上前)

>今日ちょっと信号で発信が遅れただけで後ろのマツダのSUVにクラクション鳴らされました

スレ主さんのスレ建ての主張としては、今回の事件でX5がおかしい人の乗る車として世間に
認知される様になったという事ですよね?
だったら、おかしい人が乗ってるであろう車に、わざわざにクラクション鳴らさないですよ。
だから、クラクション鳴らされたのは車のせいじゃ無く、単純にスレ主さんのせいです。

書込番号:22864803

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/18 10:34(1年以上前)

最近のBMWは新型1シリーズもですがオラオラ系が甚だしいですね。
主観ですが女性が乗るには下品な印象がありますね。

書込番号:22864831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/08/18 10:55(1年以上前)

恥ずかしいと思えば乗らなければ良い

大体今BM○やメルセ○○の
エンドモデルは値引き満載販売で
街で見てもブランド感薄いよ


書込番号:22864868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/18 13:32(1年以上前)

なぜ伏せ字を使う?

書込番号:22865115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/18 13:39(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
どの車に乗っても乗り方次第でおらおらになるので特定の車種で決めなくても良いと思います。

書込番号:22865123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/18 18:59(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
たまたまこの車が犯罪に使われたのですが、車で上品、下品のどう区別するのでしょうか?
しかも女性に限り下品て意味不明です。

書込番号:22865703

ナイスクチコミ!13


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/08/18 20:14(1年以上前)

>今日ちょっと信号で発信が遅れただけで後ろのマツダのSUVにクラクション鳴らされました

ちょっとがどのくらいかにもよるけど鳴らされた、てなく鳴らして教えてくれたんですよ。
普通 スマン って思うところでは?

後ろの車が鳴らしてくれたおかげでさらにその後ろの車たちが助かってる。

書込番号:22865863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/18 22:54(1年以上前)

だから主観だと。

どう思うかは人それぞれですから。

書込番号:22866241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/18 23:06(1年以上前)

乗り方どうのは関係ありません。
他にトヨタのアルファードも最近はオラオラ系だと思います。

主観です。

書込番号:22866250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/18 23:12(1年以上前)

常磐道あおり殴打事件 かくまい逃走手助け、犯人蔵匿隠避容疑で交際相手の51歳女逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000009-ibaraki-l08

>ゴルゴ7.5さん
主観ですが女性が乗るには下品な印象がありますね。

なぜそう思うんですか?

書込番号:22866260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/08/19 06:28(1年以上前)

次は言い分だ

先に相手が・・・
となるんだろうけど

煽りは目には目をって言っても
ぼうこうは・・・

ついカッとなり反省してます

かな


書込番号:22866501

ナイスクチコミ!3


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2019/08/19 08:23(1年以上前)

>今日ちょっと信号で発信が遅れただけで後ろのマツダのSUVにクラクション鳴らされました

BMW相手に良い度胸ですね。すんごいのが降りてきて…(以下略)の可能性大なのに。

それにしても日本人ってクラクションに敏感すぎますね。みんな静かに乗ってるからか。
アメリカなんて凄いですよ。緊急車両のサイレンもけたたましいし。
行った事ないけど中国に何ヶ月か出張していた友人曰く「一日で僕の一生分のクラクション鳴らすからねアチラは」

気にしないことも大事だよね。

書込番号:22866632

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/19 08:38(1年以上前)

昨日、たまたまこの車が横走ってたので追い抜きざまに、どんな人が運転してんどろう?ってチラ見しちゃった(笑)
品の良い女性だったから、こっちもホっとした。
暫く、チラ見されるかもしんないね。

書込番号:22866648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/19 12:45(1年以上前)

>FOXTESTさん

そう、それです逮捕されたガラケー女のイメージからかな。
同乗者だから運転はしていないけどね。

書込番号:22866951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/08/19 17:05(1年以上前)

suvなのにあのハンドリングは凄いと感じた
さすがBMWだと

書込番号:22867364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


cayenne77さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/19 21:57(1年以上前)

借りた車ですよ。
テレビで見る映像はひどいもので、みているだけでつらいですね。お気持ちは察しますが、本人の所有しているものではないのです。
運転の楽しさや車の好みは買った人だけが納得しているものです。安全運転を心がけて、これからも楽しみながら運転してください。

書込番号:22867907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/19 22:08(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
>主観ですが女性が乗るには下品な印象がありますね。
>そう、それです逮捕されたガラケー女のイメージからかな。

ならば、主犯格の男を無視しては語れないと思いますがね。

書込番号:22867948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/19 22:42(1年以上前)

>FOXTESTさん

それはたまたま>エリアSVさんが女性だったからですよ。
無視するとかしないの話ではないですから。

あえて言うなら主犯格の男はオラオラ系を運転しているオラオラ系の男ではないですか?。

書込番号:22868032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/19 23:04(1年以上前)

完全な移動手段を志向した車以外は、所有欲に訴えかけるものです。
車種や色やカスタムを見れば、どんな人が買ったのか想像が付きますし、それができなければ危険なドライバーとお近づきになります。車に罪はありませんが、ドライバーは車種毎に明らかな偏りがあります。
連休の高速道路を走ればすぐにわかることです。

書込番号:22868070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/20 01:10(1年以上前)

スレ主さんはなんで動揺するんだ?

威風堂々としてりゃ良いんだよ!


書込番号:22868254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 09:07(1年以上前)

世界的にも評判悪かったんだ。
知らなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000026-zdn_mkt-bus_all

書込番号:22868570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/08/20 09:29(1年以上前)

へぇ〜

僕はBMWに限らずちょい高額なSUV(国産も含む)全般にあまり良いイメージ無いな



書込番号:22868591

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/20 14:10(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
それはたまたま>エリアSVさんが女性だったからですよ。

つまり、スレ主さんが女性だったので

「女性が乗るには下品な印象がありますね。」

と書いたが、もし男性だったら

「男性が乗るには下品な印象がありますね。」

と書いていた。

というだけのことだったんですね。


まあ私には、スレ主さんの性別は分かりませんけどね。

書込番号:22868980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 14:26(1年以上前)

>FOXTESTさん

男性ならあえて下品とか書きませんけどね。

私は>エリアSVさんは女性でイメージダウンを心配していたので、今回の事件から私のイメージを書いただけです。

他の人のように励ましてあげた方が良かったですか?

書込番号:22868994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/20 18:54(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
WRX STiに試乗した時に強くなったような錯覚がヤバかったのを思い出しました。自分の性格がわかったので、安全のためにNAの軽セダンに乗っています。

書込番号:22869363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/20 19:21(1年以上前)

軽のセダン?

書込番号:22869403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/20 19:42(1年以上前)

だいたい煽る輩どもは相手をみてるんだよね

今回逮捕された輩も相手をみてるんだよ


そういう小心者がBMWだけに多いなんて誰も信じない

スレ主さん大丈夫だよ!


書込番号:22869459

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/20 20:02(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
女性が乗るには下品な印象がありますね。
そう、それです逮捕されたガラケー女のイメージからかな。
私は>エリアSVさんは女性でイメージダウンを心配していたので、今回の事件から私のイメージを書いただけです。

今回逮捕された女のイメージから「女性が乗るには下品……」と言ったとのことですが、
ならば主犯かつ運転していたのは男で、そっちのほうがずっと印象は強いはずなのに、
その男はスルーして「女性が乗るには下品……」と言ったことに違和感を覚えました。
「女性」という言葉を使わずに、「今回の事件でこの車に下品なイメージを持つようになった」なら分からなくもないですが。

それと再度書くけど、ここでは性別は分かりませんよ。

書込番号:22869504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/08/20 21:17(1年以上前)

>エリアSVさん

イメージダウンも多少はあると思いますが、たぁたまんさんのご意見のように車両に興味を持つ方も少なくないのでは?

要か不要かはさておき、人気のミニバン類では難しいと思われる動力性能が公道で実演され、無料で全国的に何度も繰り返し公開される。

車両より人格が注目されている気もします、企業広告として悪くない事案なのでは。

書込番号:22869659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/20 21:29(1年以上前)

さすが自称X5乗り
煽るの大好き

書込番号:22869682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 22:48(1年以上前)

>i-brownさん

対象の車が軽のセダンならこんなに騒がれなかったかもですね。

>FOXTESTさん

再度書きますが、私は>エリアSVさんが女性だと思ったから答えただけです。

ここでは、ほとんどの人が女性のアイコンならとりあえず女性と思い返信してます。

なのでスレ主が女性の場合の質問とかは男性から優しい言葉での返信が多くなる傾向ですね。

私は嘘が嫌なので率直に答えましたが、何か>FOXTESTさんの気にさわったようですね。

書込番号:22869856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/20 22:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>軽のセダン?

アルト、ミライースあたりがそのカテゴリになるそうです。私も知りませんでした。
https://www.zenkeijikyo.or.jp/kei/select/sedan
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E8%BB%BD%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3

書込番号:22869867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 23:00(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

アルト、ラパンなどが軽のセダンらしいです。

http://kei-model.com/sedan/

書込番号:22869875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/20 23:01(1年以上前)

すみません、被りました。

書込番号:22869878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/21 00:11(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
何か>FOXTESTさんの気にさわったようですね。

いいえ。

今回の事件で、男が主犯という部分は差し置いて、
「女性が乗るには下品な印象がありますね。」
とのことだったので、

女性が乗るには??

おかしな書き方をするなぁと思ったんです。

「今回の事件でこの車に下品なイメージを持つようになった」
みたいな書き方なら特に気にはならなかったでしょうね。

書込番号:22870033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/21 06:32(1年以上前)

だいたい、車で威嚇する様な奴にホンマモンはいない。見かけでオドロオドロしくする人間にはホンマモンがいないのと一緒。
玉の座ったホンマモンの893ほど、見かけは一般人と変わらない。
弱い犬ほどよく吠える、の諺通りだね。
見かけ倒しの奴は自分より強い奴が現れた途端、尻尾巻いて逃げる。

書込番号:22870220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/21 09:33(1年以上前)

>FOXTESTさん

再度書きますが、今回の事件に関しての私の感想は、この車にはオラオラ系のイメージ、女性が乗るには下品なイメージ、男性もオラオラ系のイメージでした。

事件でのイメージなので以前誰かが投稿していましたが、実際車内を見て上品な感じの人がいたら印象が変わると思いますし、そんなイメージも時間が経つにつれ忘れていくと思います。

書込番号:22870442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/08/21 10:43(1年以上前)

この事件とは別に

ちょっと大きなSUVにオラオラ感を感じますね

だからどうって事は無いです

書込番号:22870530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/08/21 16:37(1年以上前)

>エリアSVさん
もちろん車は悪くないですが、車見るとあの不快な顔が出てくるからしばらく印象が良くないですね。どんな人が乗ってるか、なんとなくでも気になる。
気持ち悪いから自分なら金が余ってても買わない。まぁ今のうちだけなので気にせず乗ればいいんですけどね。



書込番号:22870971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/22 07:03(1年以上前)

私は国産、RAVに乗り換えたばかりですが
今回の報道でX5が良い宣伝になったと思いました。
確かに煽りでの印象は良くないですが、車自体はカッコイイじゃないですか。
あんなに、多くの映像出たのでX5の宣伝になったと思いますよ。
人ごとで申し訳ないのですが

書込番号:22872123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KASHITAKAさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/24 07:31(1年以上前)

>エリアSV さん

大丈夫です。
あいつが乗っていたのはX5ではなくX5Mです。
安心して乗ってください。

まぁ、見た目はほぼ同じなんですけどね。(笑)
そう思っていればいくらか気休めにはなるかも。

書込番号:22875885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/08/24 08:55(1年以上前)

自分もBMWに乗っていて何なのですが
BMWは運転が荒い人の比率が高いように感じます
一昔前ならセドリックとかグロリアでその傾向が感じられていました
その為か青信号になったのと見落としていた李してもクラクションを鳴らされたりすることが少ないように感じます
昔話ですみません

書込番号:22875982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/08/24 09:33(1年以上前)

気にならない人はいいと思います。

個人的には恥ずかしくて無理です。
助手席に乗る女子はガラケーおばさんとオーバーラップしてしまいますね。

書込番号:22876052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/24 12:52(1年以上前)

テレビでは連日「また煽り運転」など 放送してますが、信号の無い横断歩道で 、止まってくれる優しい人も 増えていると思います。たまに 「そんなに急に止まったら逆に危ないよ。」と思う事もありますが。








書込番号:22876478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/24 19:21(1年以上前)

今日、後ろに付かれたので観察したところ、ルームミラーいっぱいに存在感のあるグリルが映るので、改めて車高の高いSUVやミニバンは煽り運転に使いやすい車であることはわかりました。

書込番号:22877220

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/24 21:52(1年以上前)

加害車両がもし自分のと同じ車だったらと考えてみると。

報道でこれだけ広まっている所へ持ってきて、
さらにこうやってスレ立てして自ら火に油を注ぐような真似は、私ならしませんけどね。

書込番号:22877526

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/08/24 22:02(1年以上前)

今週の関越自動車道でほぼ渋滞で混雑にも関わらず、車間を十分空いてるのを確認して車線変更したが
車間がたっぷり空いているにも関わらず前に入られたのが気に食わなかったのか、
パッシングして煽ってきたのは国産だがSUVでしたね。

大型普通車のSUVとかミニバンを好んでいる人らは、車の大きさで自分も大きくなった気になるんでしょう。
つまりはみんな予備軍になり得るんだろうなと思わざるを得ませんでしたね。

書込番号:22877545

ナイスクチコミ!7


prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2019/08/25 19:52(1年以上前)

トヨタLミニバン乗ってますが、アンチが多いので良く煽られます。最近X5 が後ろに来ると、気のせいか凄く車間取ってくれている感じがします。オーナーも何かを感じ取っているのでしょうか?御愁傷様です。

書込番号:22879393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2019/08/26 01:26(1年以上前)

土曜日に西名阪道でX5が追い越し車線を猛烈なスピードで走っ来て前方が詰まってるにも関わらず前車にピタッと暫く張り付きその後、 一気に登坂車線まで車線変更してごぼう抜き。
その後も右へ左へと縫うような走りを繰り返して去っていった。

やはりそうなのかと思う今日この頃。

書込番号:22880053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/08/26 07:08(1年以上前)

>土曜日に西名阪道でX5が追い越し車線を猛烈なスピードで走っ来て前方が詰まってるにも関わらず前車にピタッと暫く張り付きその後、 一気に登坂車線まで車線変更してごぼう抜き。

この行為が良いとは思わないけど

追い越し車線はなぜ詰まっていたんだろう
追い越し中でない車がいた?
遅い車は登坂車線走っていなかった?

>その後も右へ左へと縫うような走りを繰り返して去っていった。

そんなこと出来る程度は空いてたんだね

追い越し車線は追い越しが終わった車は空けてほしいな


とも思う


書込番号:22880200

ナイスクチコミ!11


prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

2019/08/26 22:30(1年以上前)

x5は人気車種なのでよく見かけますが、特に白が近づいてくると凄く煽られそうな恐怖感を感じます

書込番号:22881718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/29 15:16(1年以上前)

最近のBMWはデイライトが標準で、かつデイライトは消せません。
しかし日本でデイライトが標準で消せないなんて最近の輸入車オーナーしか知りませんから
ライトをつけて煽ってくる車がいる、いつもライトをつけて煽っている人がいるみたいに勘違いされてもやむを得ない気がします。

書込番号:22955612

ナイスクチコミ!2


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/06 22:42(1年以上前)

> Rheinlandヴュルテンさん

ほとぼりが冷めてからBMWを改めて眺めた印象は、貴方の引用に近い物でした。
「宮崎みたいなやつが乗っているかもしれないので、道を空けないと煽られたり殴られるかもしれない。」と安全側に予想してしまうので、オラオラ運転する方には却って道を譲ってもらいやすくなったと思います。
8月の販売が前年同月比で11%増ですし、販売上は問題なさそうですね。

書込番号:22972491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:424〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング