『ヘッドライトの結露』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『ヘッドライトの結露』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトの結露

2024/06/30 22:31(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

2024年 X5 xDrive 40d Mスポーツが納車されました。
雨の中ディーラーから帰宅するとヘッドライト左右が広範囲で結露していました。
担当営業マンに連絡し確認すると、ヘッドライトは密閉されていないので結露するのは異常じゃないと言われました。

今まで何台もBMWを乗り継いでいますが、今回初めての症状なので気になります。
新車で購入しているので、不具合であれば直したいと思います。

今回初めてのレーザーライト(多分)ですが、これが普通なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25793318

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/30 22:45(1年以上前)

どのメーカでも同じこと言うと思います。
交換するとしてもディーラーは異常を認めてないので有償でどうぞ。

書込番号:25793336

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/30 22:49(1年以上前)

普通ですからそのままでいいと思います。
日本メーカーなら取り敢えず交換とかしてくれる時もあるようですが。
輸入車は絶対しません。
普通ですから…

書込番号:25793341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/06/30 23:54(1年以上前)

ビックリ価格のレーザーライトですね。
車種が違うBMWですが部品価格で片側100万円とかするんですよねこれ

書込番号:25793413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2024/07/01 00:48(1年以上前)

昔、ワーゲンでもヘッドライトの結露がありました。
走行中には全くならないのですが、洗車すると端の方が薄ら曇ってしまうものでした。
ボンネットを開けヘッドライトを見ると、上部角にパイプが出ていて、それにゴムホースを付け垂れ下げており、通風というかヘッドライトの熱で膨張する内圧を逃すような作りとなっていました。
多分、洗車場まで走って行く間にあったまるエンジンルームに、洗車時の水が掛かり、水蒸気がこのパイプを伝いヘッドライトへ入ってしまうのだろうと想像しました。

最近のワーゲンでは、この穴も無くなったように見受けられますが(目立たないだけかも)、仰っているレーザーライトの発熱が以前のライトのように高い温度を出してしまうので、通気口のようなものが復活したのかもしれません。
そういったものが悪さをしていると思います。

書込番号:25793446

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/01 05:14(1年以上前)

>taitainana14さん

>ヘッドライトの結露

ハロゲンライトなどの場合は発熱により気化して結露はしなくなりますが
レーザーライト(多分)等の場合は熱量が少ないので気化しにくいです。
内部ライトカバーが外せるなら外して換気するか走行t中はライトを点灯してください。

書込番号:25793522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 09:02(1年以上前)

ご返信有難うございます。
水滴がついていれば対応すると言われたのですが…
4台目のBMWで初めてでした。

書込番号:25793645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/07/01 09:04(1年以上前)

>taitainana14さん

ネットで調べるとBMWのヘッドライト結露はありふれていあmす。
ちなみにベンツも結露します。
ネットに結露対策等色々載ってはいますが、日本車のように結露しにくい構造にしてもらいたいですよね。

書込番号:25793646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 10:07(1年以上前)

ネットで調べて頂き誠に有難う御座います。

すべての同型、同年式で発生するなら理解できますが…
個体差があるなら製品の問題かとなってしまいます。

書込番号:25793692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/01 11:31(1年以上前)

私の幼稚な考え言います。

お店で、冷たいビールを頼んで、ビンでも、ジョッキでもいいですが、
表面が濡れてると、文句言う人はいないと思いますが、
それと同じで、
雨の日のような、湿度の高い日に、ヘッドライトの中の空気が、ある程度密閉されてるので、雨が入ることはないでしょうが、
湿度100%に近い空気が、入ってくるはずで、
それが、気温が下がり、
また、走行風などでプラスティックのライトとしても、表面温度下がり、ライトユニットの内側に、結露してもおかしくないと思います。
ディーラーの方もそのように思われてるのではないでしょうか。
雨が入るわけではなく、湿度の問題かと。
真空状態でもすればそんなことは起こらないでしょうが、
仕方ない、自然現象と思います。
霧と同じかと。

書込番号:25793787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 X5 2019年モデルのオーナーX5 2019年モデルの満足度5

2024/07/05 11:10(1年以上前)

レーザーヘッドライトって40dで選べるんですか?自分の時は無理でした。
今の装備表見てもレーザーライト自体が見当たらない…?私の探し方が悪いんですかね。

今乗っている40dの前は同じG05の35dに乗っていたんですが、その時は納車の翌日にいきなり曇ってました。
しかもガラス面の内側に小さな白いゴミまでついていてエアを吹いても取れなかったので、曇りの程度に関係なく無条件にASSYしてくれました。(もちろん無料)
今の自動車はユニットをDで分解することも出来ないんだなあ、と少々驚きました。

交換以降3年乗った35dも、乗り換えて2年が経過した40dも、運がいいのか気付いていないだけなのか(笑)、まだ一度も曇りはないですね。

書込番号:25798892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/05 13:18(1年以上前)

現行はレーザーライトまったく選べないはずです。Dで実車見た時にライト内青の装飾入ってるので標準装備?と聞きました。日本では使用する環境にならんので車種問わず全面的に採用されないようです。
私は前期乗りですが、吊るしではなく全てオーダーして作ってもらった35dでライトの問題は今まで無いですね。他微妙な故障は何回かあります。

書込番号:25799069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/07/05 14:49(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
勝手にレーザーライトだと思い込んでたようです。
2代目X5から4台目の車になりますがはじめての経験でした。
つい最近まで乗っていたG05 35d Mスポーツは問題なかったのですが…
LCIになってからなぜ?

やっぱり気になります。

書込番号:25799191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:424〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング