『crucial P5 CT500P5SSD8JPと比べて』のクチコミ掲示板

2019年 2月27日 発売

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C

  • 容量512GBのM.2 2280フォームファクターを採用したSSD。インターフェイスはPCIe Gen3×4を採用し、読込/書込速度は最大3500/3000MB/秒。
  • NVMe 1.3をサポート。3D TLC NANDフラッシュ採用で高い効率性と信頼性を備えている。冷コントローラーはSMI。
  • SLCキャッシュ機能、DRAMキャッシュバッファ、E2Eデータ保護、LDPC(低密度パリティ検査)エラー修正符号技術をサポート。
最安価格(税込):

¥35,823

(前週比:+14,369円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,823¥35,823 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:2350MB/s XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのオークション

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-CADATA

最安価格(税込):¥35,823 (前週比:+14,369円↑) 発売日:2019年 2月27日

  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C

『crucial P5 CT500P5SSD8JPと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cを新規書き込みXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

crucial P5 CT500P5SSD8JPと比べて

2021/06/01 18:12(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

DTM用のPC(マザーはASRock B550 Steel Legend)でOSの起動ドライブとしての使用を考えています。

crucial P5 CT500P5SSD8JP
https://kakaku.com/item/K0001268599

と比べた場合どちらが良さそうかご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24167006

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/06/01 18:32(1年以上前)

起動ドライブとして使用するなら、読み込み速度が速いのはどうでしょうか。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001136685_K0001268599&pd_ctg=0537
で、crucial P5 CT500P5SSD8JPに決定。

書込番号:24167030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/01 19:07(1年以上前)

この辺の速度は、処理時間に対しては既に飽和していますので。どちらを使っても体感できる差は無いと思います。個人的には、使用した経験の多いCrucial製を選びますが。

質問するほど性能にこだわるのなら、Gen4(5000MB/s)クラスも選択肢に入れはいかが? …こちらも体感できる差があるわけでも無いですが。

書込番号:24167092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/01 19:08(1年以上前)

どっちもどっちかな?

ただ、自分はADATAのパーツをあまり好まないのでCrucialかな?と思う。
大差はないと思う。

個人的には少し高いけどWD SN750かな?とは思う。

書込番号:24167095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/01 19:41(1年以上前)

OSの起動にはランダム読み込み性能の良いSSDがよかですよ。

・Sumsung 980Pro
・WD 850
・Giga GP-AG70S


これらは、Gen4 SSDですが、Gen3で使ってもランダム読み込みは80MB/sを超えます。

書込番号:24167141

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2021/06/01 20:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん

皆様書き込みありがとうございます!
体感できるほどの差はない感じでしょうかね。

先に書いておけばよかったのですが、そもそもM2.を選ぶ理由が、接続予定SATAドライブが7台なのでどこかで1つM2.を使わないとポートが間に合わないので、だったらシステムに使ったら起動が早いかも?というものでした。
ちなみにドライブのうち5台のSSDは最初に書き込んだデータをそれ以降はDAWソフトがランダムに読むだけという使い方になります。
そもそもシステムではなく別のドライブをM2.にした方が良い場合もあるのかも?とも思えてきました。

現在使用しているシステムドライブcrucial CT250MX200SSD1より速かったら嬉しいなくらいに考えた場合、どれでも速いと感じられる感じでしょうか?それともそんなに変わらない感じでしょうかね?

書込番号:24167176

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/01 20:08(1年以上前)

>kukakakuさん

多分、どれでも早くは感じると思いますが、実質的に体感できるかは微妙かな?
まあ、OSの起動とかはランダムが速いと体感はできると思うのだけど

書込番号:24167189

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2021/06/02 00:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

書き込みありがとうございます。
どれもそんなに変わらそうなので、あまり性能にこだわらずに選ぼうと思います。

書込番号:24167603

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2021/06/02 00:07(1年以上前)

すみません、追加質問なのですが
DRAM付きがシステムドライブには良いというような情報を見たのですが、こちらのSSDはDRAMは付いているのでしょうか?

書込番号:24167613

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/02 00:13(1年以上前)

>kukakakuさん

どちらもついてます。

https://chimolog.co/bto-ssd-crucial-p5/

SX8200の方は製品紹介ページに記載が有ります。

書込番号:24167619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/02 00:15(1年以上前)

このクラスになればありますよ

緑がコントローラ
青がDRAM

書込番号:24167621

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2021/06/02 00:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

早速のご返信ありがとうございます!
どちらも付いていましたか。

書込番号:24167626

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/02 07:04(1年以上前)

SSDのHDDに対する最大のアドバンテージは、ランダムアクセスの速度ですし。SATAタイプのSSDの時点ですでに3桁は上の性能ですので。ここがNVMeになってさらに5倍とかになっても、すでに体感以下の差となります。

>接続予定SATAドライブが7台なので
個人的には、常時接続しているHDDは3台まで(メインデータ用/バックアップ/作業領域+倉庫)。容量の多いHDDへのリプレースを考えた方が良いかなと。

書込番号:24167786

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2021/06/02 11:25(1年以上前)

>KAZU0002さん

書き込みありがとうございます。
なるほど、もはや体感以下ですか。
やはりそんなに性能にこだわらず選んで良さそうですね。

SATAに関するアドバイス、ありがとうございます。
DAW用途で同時にランダムにアクセスするデータが沢山あり、どちらかというとなるべく台数を増やしてアクセスを分散させたい感じなのです。できれば全てのドライブを大容量のSSDに置き換えたいのですが、コストとのバランスでHDDも繋いでいます。

書込番号:24168079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C
ADATA

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C

最安価格(税込):¥35,823発売日:2019年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-Cをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング