『secure erase機能』のクチコミ掲示板

2019年 3月22日 発売

TUF B450M-PRO GAMING

  • B450搭載、AMD Ryzenに対応したmicroATXマザーボード。ミリタリーグレードのコンポーネントを使用し、耐久性にすぐれている。
  • 従来のPCI Express ×16よりも、カードを引き抜く方向に1.6倍、カードの荷重がかかる方向に1.8倍の強度を持つ、強化タイプのPCI Express ×16を搭載。
  • 基板上のチップを静電気から守る静電気保護回路「ESD」と、高ファンコントロール機能「Fan Xpert」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション

TUF B450M-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • TUF B450M-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

『secure erase機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PRO GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

secure erase機能

2021/04/09 03:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PRO GAMING

クチコミ投稿数:3件

こちらのマザーボードに交換しBIOSも最新にしたのですが、BIOSにsecure eraseの機能が見当たりません。
ASUSの他のマザーボード(B550)でsecure eraseができる情報は見かけたのですが、こちらにはついていないのでしょうか?

書込番号:24069619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/04/09 04:47(1年以上前)

商品説明になければ対応はしていないと思います。
内蔵HDDの消去はUltimate Boot CDやKIERUTOからも可能です。

Ultimate Boot CD
https://jisaku-pc.net/hddnavi/usb-ubcd.html

KIERUTO
https://qiita.com/k__murayama/items/77eaf327eaa2478794cc

どちらもNSA方式に対応しています。

書込番号:24069644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/04/09 06:08(1年以上前)

下記で説明されていますが、Ultimate Boot CDからSecure Eraceを行うことも可能です。

https://www2.filewo.net/wordpress/2020/08/08/%EF%BC%88%E6%AF%94%E8%BC%83%E7%9A%84%EF%BC%89%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABhdd-ssd%E3%81%AEsecure-erase%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B/

但し、HDDの場合はNSA方式のほうが安全なようです。時間はかなりかかりますが。

書込番号:24069668

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件 TUF B450M-PRO GAMINGのオーナーTUF B450M-PRO GAMINGの満足度4

2021/04/09 06:33(1年以上前)

TUF B450M-PRO GAMING Tool画面

TUF GAMING B550M-PLUS Tool画面

>高音が苦手さん

このマザーボードとTUF GAMING B550M-PLUSを使用しています。

TUF GAMING B550M-PLUSのBIOSではTool画面にASUS Secure Eraseの表示が有りますが、このマザーボードには有りません。
BIOSバージョンは3002で最新のものに更新しています。過去のBIOSでもSecure Eraseが表示された事は有りません。

書込番号:24069684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 06:46(1年以上前)

ROG STRIX B450-I GAMINGや、ROG STRIX B450-F GAMINGでは、
Toolの中にSecure Erace 機能はマニュアルに書かれてます。3.9.2

BIOSメモリーサイズも 128MBと一緒なので存在してても変ではないのですが、
省かれているのかもしれないですね。

書込番号:24069702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/04/09 08:16(1年以上前)

過去に有ったかどうかは分かりませんがZEN2を搭載できるようになったことろからB450はBIOS容量に苦しんでいるので機能を削減されている可能性は有ります。128Mbitしかない(ZEN ZEN+の制限)
500シリーズマザー辺りからBIOS容量が256Mbitになったので搭載できるようになってるとはいえると思います。
確証はないですが、現状が無いのは事実ですし、USBメモリーで代替えが効くので搭載をやめた可能性が高いとは思います。

書込番号:24069818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/09 11:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>キャッシュは増やせないさん
>ありりん00615さん

皆様、わかりやすくご説明ありがとうございます。
このマザーボードには機能がないことがわかりスッキリしました。
頻繁に使う機能ではないのですが、あった方が便利だなとマザーボードを変えて実感しています。
USBから可能なやり方を試したことはないので、調べて扱えるようになろうと思います。

書込番号:24070067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/09 12:11(1年以上前)

今までは他の方のクチコミを参考にして解決していたもので、初めての書き込みでGoodアンサーのシステムがよくわからず
全員にしたつもりが3人までしかできないようで返信順になってしまいました。
全員に感謝しており、全員がGoodアンサーだと思っています。
選択できなかった>揚げないかつパンさん、大変申し訳ございません。

この度はありがとうございました。
またご質問させていただくことがあった時はよろしくお願いいたします。

書込番号:24070136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PRO GAMING
ASUS

TUF B450M-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

TUF B450M-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング