『イルミネーションが点灯しません。』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [ブラック]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,844

(前週比:-55円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,844

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,844¥79,200 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [ブラック]の価格比較
  • M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR612 [ブラック]のレビュー
  • M-CR612 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR612 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR612 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR612 [ブラック]のオークション

M-CR612 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥64,844 (前週比:-55円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [ブラック]の価格比較
  • M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR612 [ブラック]のレビュー
  • M-CR612 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR612 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR612 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR612 [ブラック]のオークション

『イルミネーションが点灯しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [ブラック]を新規書き込みM-CR612 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

イルミネーションが点灯しません。

2025/10/04 21:10(3ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

イルミネーションが点灯しないことが増え、最近ではめっきり消えております。
※設定画面で色を選んでいるときも消灯しております。

点灯いるときも、左右色が変わったりします。

これは故障でしょうか?

書込番号:26307745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/10/04 21:35(3ヶ月以上前)

>siesta33さん

電源プラグを抜いて二分後差し込んでも改善しないなら故障でしょう。

書込番号:26307774

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/10/04 21:57(3ヶ月以上前)

それを正常と思える根拠は?
そんな所によくPICと呼ばれるマイクロコントローラーが使われています。
プログラムの誤作動とかI/Oラインの不動作なんかが挙げられます。
ICを取り替えてもプログラミングしていないと意味がないです。
メーカーに頼むか正常品からの移植しかないです。
この予想が当たっているとは限りませんが。

少なくとも故障です。

書込番号:26307790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/10/04 23:15(3ヶ月以上前)

>siesta33さん

他の動作には問題ないですか?
ソフトウェアが異常になっているのかもしれません。
取説 103ページのリセットで、お買い上げ時の設定に戻すをやってみてください。
ノイズなどでソフトウェアが異常になったのなら、それで直ります。
それでも直らなければ、故障の可能性が高いです。

書込番号:26307858

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2025/10/05 17:44(3ヶ月以上前)

>Minerva2000様
ありがとうございます。
試したのですが変化ありませんでした…

>麻呂犬様
正常とは思っておりませんが、ソフトウェアアップデートのバグなどであれば、次回のアップデートで直るのかな?と思っておりました。
また、何かしらの設定を弄ってしまったのではないかと疑っておりました。

>osmv様
ありがとうございます。
初期化、ファームウェアリセット(コンセントを抜いて、電源+Backボタン長押しでのコンセント刺す)を試してみましたが、起動直後から消灯しておりました。

他動作では、HEOSでスマホの音楽を再生していると、数秒毎に切れてしまい、最近は再生が出来ていないことでしょうか…
Wi-Fiが弱いのかと思い、Atermの親機を子機にしたり、宅内を10gbps環境に変えて使っておりますが、やはりかなりの頻度で切れてしまいます。

ただ、アプリのレビューに切れるとコメントが多く上がっていたので、アプリ側の問題かと思っておりましたが、もしかすると本体側の問題かもしれませんね…

書込番号:26308552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/10/05 18:45(3ヶ月以上前)

>siesta33さん

>初期化、ファームウェアリセット(コンセントを抜いて、電源+Backボタン長押しでのコンセント刺す)を試してみました
そういう操作方法は取説に載っていませんが、別の機種の説明を見ているとか、何か勘違いしていませんか?
最近は、ネットで検索するとAIの回答が出てきますが、デタラメなことも多いので、AIはあまり信用できません。
もう一度取説をよく見て、確実に操作してみてください。
まずは取説 115ページのRestartをやってみて、ダメなら取説 103ページのリセット(お買い上げ時の設定に戻す)をやってみてください。ネットワーク関係のトラブルなら取説 131ページの方法で直ることもありますが、イルミネーションはネットワークとは関係ないので、取説 103ページのリセット(お買い上げ時の設定に戻す)が最終手段です。
以上でも直らないときは、修理に出してください。修理に出すときは、「イルミネーションが点灯しない」だけでなく、「ネットワークを介した再生が数秒ごとに途切れ正常に再生できない」ということも、症状としてあげてください。

書込番号:26308619

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2025/10/05 20:42(3ヶ月以上前)

>osmv様

ありがとうございます。

失礼しました。以前別の不具合でmarantzに問い合わせたときに教えていただいた方法でした。

説明書の方法も今試したのですが、やはり駄目でした…
故障ですね。修理いくらになるのか怖いですね…

書込番号:26308726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2025/10/31 17:17(2ヶ月以上前)

私の所でもイルミネーションがおかしくなっています。
正面向かって左側だけが点灯です。
最近のアップデート以降で発生した不具合のようです。

でも、これまではサーバーにある音楽ファイルを指定すると、
音楽は再生出来るのに曲名などがディスプレイに表示されず、
”サーバーに接続できません”となっていましたが、
曲名、アルバム名が正しく表示されるようになりました。

もう買ってから何年にもなりますが、
日本に設定しているのに時刻表示がデタラメです。
手動設定できないので困っています。

書込番号:26329162

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2025/11/03 11:41(2ヶ月以上前)

>こうちゃん.comさん

アップデートで良くなったところもあれば、悪くなったところもあるということですね。
プログラマは、不具合があればそこを修正しますが、思わぬところに影響が出て、思いもしない不具合が別に発生していることがあります(それを、デグレと言います)。
でも、見てすぐに分かるような不具合は、プログラマやチェックする人もすぐに気づくはずなので、そういうデグレは潰されて、市場には出ないと思うのですが…。

もしかしたら、マイコンが異常動作に陥っているのかもしれません。
異常動作は電源オフ/オンで直ることもありますが、コンポの電源ボタンでのオフはパソコンで言えばスリープのようなもので、内部ではまだ動作やデータ保持している箇所があって、それでは直らないこともあります。
その場合は、パソコンのシャットダウンのように、完全に動作停止させて再起動させる必要があります。それが、コンポでは電源コードの抜き/差しです。
ただ、それでも直らないこともあります。最近の製品は、電源を断ってもデータを保持できるデバイスを使っているものが多いからです。その場合は、リセット(工場出荷状態への初期化)が必要です。そろばんで「ご破算で願いましては」みたいなものです。一つでも玉が動いていたら、後の計算が正しく行えないです。

上の書き込み(書込番号:26308619)にあるRestartやリセット、ネットワーク設定のリセットをやってみてください。
マイコンやネットワークプロセッサが異常動作に陥っているなら、それで直る可能性があります。

ちなみに、ネットワーク制御(取説 105ページ)はオンで使われていますか? この状態では、電源をオフにしてもネットワークプロセッサは起動したままなので、ネットワーク系が異常になりやすいです。スマホアプリから電源オンできないとか、電源オン時に起動完了するまで多少時間がかかるという不便はありますが、それでも良ければネットワーク制御はオフで使ってみてください。ネットワーク系が異常になりにくくなりますし、異常になっても電源オフ/オンで復帰できる可能性があります。

書込番号:26331330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [ブラック]
マランツ

M-CR612 [ブラック]

最安価格(税込):¥64,844発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング