『オートACCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『オートACCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

オートACCについて

2021/11/15 16:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

先日、中古でデイズハイウェイスターGを購入しました。
純正9インチナビ装着車で、ETCが付いていなかったので、自分でETCを取付予定です。
そこで、ACCを取る場所について質問なのですが、日産デイズのホームページで、オートACCについて

ディーラーオプションのナビゲーションシステムを取り付けた場合は、キースイッチ(電源ポジション)をOFFにするとオーディオおよびナビゲーションシステムもOFFになります。

と記載があります。
ということは、ナビについている20PカプラーからACCを取れば、オートACCではなく普通のACCとして電源を取れるということでしょうか?
それとも12PのカプラーからACC電源を取るべきなのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:24447216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/11/15 19:54(1年以上前)

>kbkbkbkbさん
現行ディズならI運転席下のIG電源でOKでは…
https://sirout-diy.com/car/navi-mounting/11843/

書込番号:24447475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

2021/11/15 20:03(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます!リンク先を参考に取付けたいと思います!
今後サブウーハーやらの電装品を追加するためにACCのことも教えて頂きたいです。

書込番号:24447491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/11/15 20:35(1年以上前)

>kbkbkbkbさん
サブウーファーのバッ直線は何処から引くのでしょうか?
電圧を安定する為にはなるべくバッテリーから引く方が良いですが…

因みに自分の軽四はTS-WX70DAを取付てありますがサブウーファーはRD-221でバッ直しナビ、ETC、ドラレコ2台はダイハツ車なのでナビ裏から常時、ACC電源を引いてあります。

パワードサブウーファーでしょうがシステムコントロール線の接続でしょうがETC電源接続するIG線で大丈夫だと思います。

アンプやパワードサブウーファーの電源は常時電源から引かれています。

システムコントロール線は電源のON /OFFを拾うだけです。

書込番号:24447555

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/15 22:26(1年以上前)

ETCの電源は常時電源に接続するタイプとシガーソケット電源(ACCアクセサリー電源)がある。

なぜ常時電源接続なのか不明です。

ディーラーでは、車両データーの書き込みだけでもOKなところと、ユーザー取り付けはダメと言うところがあるみたいです。(偽造防止?)

書込番号:24447754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2021/11/16 09:51(1年以上前)

エーモンの日産オートACC用配線キットの図ですが、
https://www.amon.jp/user_data/packages/default/pdf/n2598_guide.pdf

ナビ裏の車両配線の20PカプラーにはACC電源はありません。
12Pカプラー側にあります。
純正ナビに繋がる側から分岐すれば簡単です。
サブウーハーのシステムリード配線ですが、パイオニアなどはアンテナ変換ハーネス側の線からひくようにあります。

書込番号:24448190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング