楽ナビ AVIC-RL910
- 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
- ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
- 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910
AVIC-RL910は一度スマートループの利用登録をすれば更新は必要ないと聞きましたが本当でしょうか?
書込番号:24181633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
誰も答えないので....
質問の詳細が分かりませんが、
Bluetooth以外の無線設備のない本機で、スマートループの利用登録をしたとしても、どうやってスマートループデータを取得できるでしょうか?
また、地図更新とスマートループ利用は違いますので、インターネットとパソコン利用で更新地図をダウンロードして、本機に読み込ませるか(3年間無料だが、そろそろ終了?)、有償のSDカードを送ってもらうよりできないと思います。
地図更新はこちら : https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl910_avic-rw910_avic-rz910_avic-rl710_avic-rw710_avic-rz710/other/update/
書込番号:24182091
0点
返信ありがとうございます。
スマートループとはBluetoothテザリングで渋滞情報などのサーバーに接続しリアルタイムで渋滞情報を取得したりするシステムと認識しています。
以前は最長で1年間の利用登録が必要で利用登録期限経過後は再登録が必要でした。
AVIC-RL910ではこの利用登録を一度行えば更新は不要と聞いたもので真偽を確かめたく書き込んだものです。
書込番号:24182128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
スマホとカーナビをBluetoothテザリングで接続します。
書込番号:24182137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
スマートループについても、地図更新についても知ってはいますが、昔はともかく、今はサイバーナビを使わないとスマートループにアクセス的ないとの認識ですが?
https://www.smartloop.jp/rakunavi/RegistUser.html
書込番号:24182179
0点
失礼、訂正です。
×アクセス的ないとの認識ですが?
○アクセスできないとの認識ですが?
ですが、ETC2.0を使えば似たような機能は提供されます。
書込番号:24182190
0点
現在、AVIC-RL910とスマホとをBluetoothテザリングで接続してスマートループを利用していますが?
書込番号:24182195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
それは知りませんでした。失礼しました。
で、スマートループで地図更新ができるか検索しました。
地図差分更新データの配信再開に関するお知らせ https://www.smartloop.jp/addition/oshirase_20201008183423.html
この中には該当のAVIC-RL910ははいっていません。
Q&Aで地図更新に関するものを見てみましたが、スマートループによる更新についてはありませんでした。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?page=1&id=20041&category=1468
以上です。お役に立てず、申し訳ありません。
書込番号:24182234
![]()
0点
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24182243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
RZ09、RZ910を使用しています。
RZ09はスマートループの使用期限があり再設定が面倒でした。
しかしスマートループ利用約款変更になり無期限利用が可能となっているようです。
https://www.smartloop.jp/addition/oshirase_20191127142810.html
自分は設定をどうしたか記憶がないですけど変更したのかな?
上記にRZ910シリーズが含まれていないのでおそらく最初から期限設定がないのだろうと思います。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=20056
そもそもRZ910はスマートループ使用にログインの必要はないようです。
RZ910の実機があるのですが家族のクルマなのでテザリング接続もしていなくて実際のところはよくわかっていません。
RZ09は立ち上がりにフリーズして再起動させる機会が増えてきました。
しかし現行楽ナビにはないフリーワード音声検索が便利で手放せません。
サイバーは高くて...
RZ910はiPhoneの有線接続で録音順の再生ができないわけのわからない仕様(メーカー確認済み)もあるし。
書込番号:24182334
![]()
0点
返信ありがとうございます。
パイオニアに問い合わせたところAVIC-RL910は製品登録にスマートループの利用登録が内包されていて一度登録を行えば更新はする必要がないとのことでした。
いつの時点からそのようになったのかはわかりませんが顧客からの要望が多く寄せられたためのようです。
書込番号:24182770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃぺっくさんさん
要望というよりそもそもなぜ期限を設けるのか意味がわかりませんね。
書込番号:24182891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/20 18:06:53 | |
| 2 | 2022/12/04 21:47:02 | |
| 2 | 2021/10/31 22:12:39 | |
| 12 | 2021/06/11 14:43:02 | |
| 3 | 2021/04/03 12:06:55 | |
| 9 | 2020/09/18 21:11:33 | |
| 7 | 2020/09/26 8:41:56 | |
| 6 | 2020/08/15 20:53:42 | |
| 3 | 2020/08/06 19:01:48 | |
| 6 | 2020/08/08 16:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






